タコの卵

どこまで我慢するのが身近な恐怖なのか

絶対に痩せてかっこいい体になるダイエット7つの法則 4.夜に食べると太る!朝ご飯食べないと駄目!そんな都市伝説を信じるな

  1. こんな夜にご飯を食べたら太るよ!!
  2. 朝ご飯食べないと太りやすくなる!
  3. ダイエット応援してるからね!

↑はダイットをすると避けては通れないフレーズ一覧だ。

友人や家族にも口酸っぱくいわれるだろう。

 

 

全部嘘だ!!

 

このブログは一切嘘偽りなしでガチダイエットで「カッコイイ体」を目指す方法を紹介している。なので本当の事しか書かない。インチキダイエット業界にベッタリと貼り付く都市伝説よりもオゾマシイ何か。ダイエットを邪魔する何かを解説していく。

 

こんな夜にご飯を食べたら太るよ!!

 

一番言われるし聞く台詞。眠る前にラーメンなんか食べたら…こんな夜中にポテトチップス食べたらヤバイよなぁ…夜食食べるデブ…等々。生きてて避けては通れない食事を夜に食べるだけで太ると言われる。何となく僕も言われ続けてきて疑問にも思わなかった。みなさんも疑問に思ったことすらないだろう。それぐらい強烈な都市伝説なのだ。

例えば

f:id:tettyagi:20141202133409j:plain

500カロリーのラーメン を昼に食べたら500カロリー分摂取したことになる。普通だ。じゃあ同じラーメンを夜や夜中に食べると何カロリーになるのだろうか?

500カロリー。

当たり前の結果だ。トッピングや唐揚げ何かつけたら増えるが同じラーメンは同じラーメンだし、カロリーが食べる時間帯で変動されても困る。

 

食べる時間帯でカロリーが変動しないってわかってるのに夜食べたら太るの?

別に夜食べたからって朝食べたからってカロリーが変わるわけないんだから差はない。ラーメンを食べると確実にラーメン分増量まったなしだが、時間帯でラーメン×1.3とかにはならない。ここまではわかってくれると思う。

 

逆に食べる時間帯でカロリー摂取量が変化する人類と言うのならニュータイプだ。

これこそ人の革新!ダイエットなんてしてる場合じゃないぞ!

 

じゃあ何故、夜中や眠る前に食べると太る都市伝説はここまで支持されるのか?

 

デブは夜も夜中も眠る前もご飯を食べるからだ!!

 

いい加減にしろよデブ!夕ご飯食べた後に、夜中にラーメン食べて、眠る前にポテトチップスなんか食べたら太るに決まってるだろ!!馬鹿!

「でも…てっちゃぎブログで夜に食べても太らないってwwwブフゥwwコポォw」

デブの場合は夜も食べるのが問題なんだよ!デブめ!

もし、朝は食べてなくて昼ご飯は食べて夜中にラーメン食ってもデブにはならないよ!普通体型だよ!お前の場合は朝も食って昼も食って夜も食って夜中も食って眠る前も食うって…そりゃ夜に食べると太ると言われるわけだ。デブ自らがこの都市伝説を実証しているのだ。

 

このブログを読んでダイエットを始める人はラッキー!こんな都市伝説に怯える必要もない。仕事が忙しい人や夜勤の人もゆっくりご飯を食べれる時間を作れたなら、それが夜中であったとしても美味しいご飯を食べよう。もう大丈夫だ。

 

朝ご飯食べないと太りやすくなる!

なんで?

いや、本当になんで?朝ご飯食べないと朝ご飯分の食事量が減る。その分体に入れる量も減るので逆に痩せるんじゃないの?これは何時から言われてきたのかわからないが、しつこいぐらい言われ続けている都市伝説だ。

 

何で朝ご飯食べないと太るんだよ!

 

僕は今年まったく朝ご飯食べずに40kg近く減量した。

朝ご飯を食べない理由は特に食べたくないからだ!

ってのは乱暴過ぎるが、本当に朝食べたくないからなのだ。食べたい人は食べたらいい。朝ご飯を作ってくれる家庭環境であれば嬉しい朝食を食べよう。何の問題もない。だけどインチキダイエット業界は朝ご飯抜かないと太るんだよね~と言い続ける。

 

実際に僕は痩せ続けているんだが?

 

個人差がある!

とか言われても「そうなんですか」としか言い様がない。僕以外の人類は朝ご飯食べないと太る体質なのだろうか?そんなわけはない。朝ご飯を食べる食べないで神経質に考える必要は全くない。

食べたかったら食べる!食べたくなかったら食べない!

これが普通の食生活だ。

強制的に食べさせられるご飯は全然美味しくない。

みんなも朝ご飯を食べたり食べなかったりしよう。誰にだって朝は平等に自由だ。

 

 

スポンサーリンク

 

 

 

ダイエット応援してるからね!

ありがとう!!

と言いたい所だが、これが最大の罠だったりする。

実際ダイエットを真面目に頑張ってる人は体型の変化が顕著だ。

入らなかったおしゃれなズボンやサイズが合わなかったシャツ。ダイエットを始めるとまずファッションが一番に変わってくる。太った時の洋服を着続けてる人はいないだろう。おしゃれなんか興味なくても新しい服を新調せざるをえない場合も多々ある。こうなってくるとなるべく自分と予算の中で「カッコイイ服」「可愛い服」を選ぶのが普通だ。ダイエットを真面目に頑張ったご褒美ともいえよう。

 

これが気に食わないのだ

 

 ダイエットを始めたばかりの時期は世界中が応援してくれる。「がんばれ~」「この食材が太りにくいよ!」「ここはヘルシーな料理を出す店なんだ!」「運動もきっちりね!」色々いってくれる。本当に五月蝿い程いってくれる。

だが…本当に体型が変わって軽くマッチョ&スリムになってくると

 

「痩せて気持ち悪い」

「太ってる時の方が魅力的だった」

「病気?」「無理してない?辛そう…みてられないよ」

「そんな服似合わないよw」「痩せても意味ないよw」

 

一部の人間が手のひらを返したように侮蔑とも取れる言葉を投げかけてくるのだ!

これはランキング変動に焦っている&気に入らない人がいってくる。

あなたがダイエットで「カッコイイ体」になるのがムカつくのだ。気に喰わないのだ。面白く無いのだ。無意識かわからないが「自分より見た目が下」だと思っていたデブがスリムなハリウッドボディーなんか手に入れたら自分が今度はデブになってしまう。

それだけは阻止したいので、ダイエットを辞めさせようとあの手この手で評判を落としにかかる。特に女性に多いだろう。男性はあまり人の変化に気づきにくいので時既に遅し、のパターンが多い。女性は別だ。毎日逐一チェックする。はじめは応援するが後から攻撃してくる人間には注意だ。

そんな人は友人でも何でもない!

ショックを受ける必要もない!

そんな邪悪な人は初めから自分のランキング維持の為に貴方と接しているだけだ。

 

ここで以外とも思われるが、が邪魔してくるパターンもある。

 追記 下の記事になぜ母が邪魔をするのか書いたので読んで欲しい。


 

www.tettyagi.com

 

 

話せばブログ5個分ぐらい毒親については語れるのだが詳しくは上記のリンクを見て欲しい。母に邪魔されるような家庭環境の人はダイエットも上手く行きづらい。

 

どうだろうか?

ダイエットに関する都市伝説を完全に解き明かしてしまった。

このブログは一切嘘がない。全部本当に「カッコイイ体」になるための方法を載せている。もちろん信じなくてもいい。朝食べて夜食べない食生活でも構わない。ここまで読んだら何時食べても変化はないって事がわかってくれたはずだ。

ただし、嘘は広めてほしくない。そしてダイエットに励んでいる友人や家族を是非応援して欲しい。ついでに一緒にダイエットを始めるのだって大歓迎だ。ライバルがいたら面白くなってくる。みんなも楽しく「カッコイイ体」を手に入れよう!

 

 

バランスよく食べるのなんて無理だからあきらめろ

に続く!

 

www.tettyagi.com