タコの卵

どこまで我慢するのが身近な恐怖なのか

今流行りのe(エギング)-Sportsがヤバイ!心が”歪む”エギングのコツ教えます!エギ道その4

e(エギング)-Sportsが、ガチで今一番キている!!!

 

最近e(エギング)-Sportsを始めたばっかりなんだけど、エギングをプレイするたびに心がめちゃくちゃ濁っていくのがわかる。

ありとあらゆる釣りジャンルの中でも相当”歪み”が存在する釣りだと思っている。

恐ろしいほどの中毒性と披露していく体、摩耗される精神、すり減る金銭。

どこから切り取っても”歪み”しか感じられない。

 

その”歪み”の正体を探りに単身エギングをプレイしに行くことになった。

これはエギング業界の闇を浮き彫りにする渾身の体当たり取材だ!!!

 

 

今日は絶好の釣日和。

天気は晴れ。風もない。エギングプレイにこれ以上の日は給料日後以外にないと思われる。気分はウキウキルンルンだ。

まだこの時はルンルン…。

 

 

場所はここでエギングするのは3回目となるここ。

f:id:tettyagi:20190328170257j:plain

青い○の所。

ここはイカが釣れるらしい。一回も釣れたことないけど。

 

周りは凄くいい景色。

前の方にはフカセ釣りってやつを楽しんでる人が数名。

 

よし!釣るぞ!

f:id:tettyagi:20190328155300j:plain

今回最初に使用するのは買ったばかりのこれ!!

キーストンの3.5号 V0+

 

KEYSTONE(キーストン) ルアー エギ モンローエギ3 定番カラー レッド アジブラウン 3.5号

KEYSTONE(キーストン) ルアー エギ モンローエギ3 定番カラー レッド アジブラウン 3.5号

 

選んだ理由は青色が綺麗でこのエギならイカも素敵っ!って抱きついてくれるかもしれないからだ。

 

投げる。根掛かりが怖いので少し早めにシャクって待つ。

根掛かりが怖いので少し早めにシャクって…。の繰り返し。

 

投げて反応がないので(反応とか味わったことないけど…)横に移動しながら投げる。

歩く。投げる。歩く。

 

f:id:tettyagi:20190328170527j:plain

!?

 

な、なにかいる!!!!!

 

 

近寄ってみると……

 

 

f:id:tettyagi:20190328170531j:plain

恐竜が!!!!!!

 

なんでこんな所に絶滅したはずの恐竜が…

 

これは何かの暗示かもしれない。

恐竜がいるって事は……イカもいるってことだ!!!!

 

エギを変えて再スタート!

f:id:tettyagi:20190328170523j:plain

最初に買った未だに根掛かりしないエースエギ!一回もイカ釣れてないけどエース!

カラカラ音がなって300円のできるやつ!!!

 

うおおお!!

 

 

 

 

 

全く釣れない。

わかってたけど釣れない。

小魚が泳いでるのが見えるので魚はいる。恐竜もいた。じゃあイカもいるはず!って事で最近買ったヤバイ奴にチェンジ!

 

 

どこの釣具屋に行っても売り切れで品薄の「エギ王Kムラムラチェリー」!!

 

ヤマシタ(YAMASHITA) エギ エギ王 K ベーシック 3.5号 22g ムラムラチェリー #005 594-621

ヤマシタ(YAMASHITA) エギ エギ王 K ベーシック 3.5号 22g ムラムラチェリー #005 594-621

 

エギ王Kムラムラチェリーはヤバイ。

You Tubeやブログでもこのエギは釣れる!!!1本は持っておきたい!とか絶賛されまくり。

今回は釣具屋を巡ってなんとか手に入れた一品。

こいつで記念すべき最初のイカを釣ってみたい!

 

エギ王Kはスレイカに強いらしい。スレイカってなんだ?ひねくれてるイカか?

とにかく釣ろう!

 

 

投げる!!!!

 

底までつけると根掛かりが怖いので少し早めにシャクって糸を巻く!!!

何回か繰り返す…

 

そして早めにシャくって……

 

 

 

 

んほほほおぉぉおおおおおおぉぉぉぉおおおお!!!!

 

 

普通買ったばっかりのエギ投げて速攻で根掛かりする!?!?!?!

 

 

今日は根掛かりしないように慎重に浅めにやってたのに!?!?

何が蜜の味よ!!!動揺しすぎて意味わからんツイートしてる!

 

しかも貴重で品薄のエギ王Kムラムラチェリーで……。

 

さすがに頭おかしくなりそうだったので

f:id:tettyagi:20190328170503j:plain

ポケットに入れてた潰れたおにぎりを食べる…。

 

おにぎりの形と心が一緒に見えてきた…

f:id:tettyagi:20190328170510j:plain

こんなに潰れている。ごめんねおにぎり。普段よりしょっぱい味でとってもおいちいね…。

 

一旦リフレッシュするために恐竜に戻って

f:id:tettyagi:20190328155251j:plain

勝手に釣れちゃう(勝手に釣れたことがない)ぴょんぴょんサーチと記念撮影。

 

恐竜かっこいい。ぴょんぴょんサーチエギも宇宙人が作った侵略機械獣みたいでイカス。

 

 

投げる。根掛かりが恐ろしいのでさっきより早めにシャクる。投げる。シャクる。

 

全然何も釣れない。

 

ここにもしかしてイカはいないのか???

f:id:tettyagi:20190328170506j:plain

って思ってると墨跡が!!!

 

エギングやってる人曰く、墨跡がある所はイカが過去に釣れたポイントらしい。

じゃあもうイカ釣られまくっていないな…。とかネガティブな心を抑えながら何度も投げるがハリセンボンしかいない。

だんだんハリセンボンがイカに見えてくる幻覚症状まで出てきて危険なので場所移動する事にした。

 

 

f:id:tettyagi:20190328173923j:plain

場所はここ。

ここもイカが釣れるらしい。

一回も釣れたことがないけど移動が自転車なので近場でポイントを変えていく。

 

 

なんとゴロンと横になっている少年達はイカをさっき釣ったらしい!

まだイカいるんで釣れると思いますよー!って言ってくれた!!!!!!

 

ってか釣りやって初めて会話らしい会話した!!!

嬉しい。そしてイカがいるらしい!こんなに嬉しい情報はない!

濁った心に爽やかな風が吹いた瞬間だった。

 

 

なかなか釣れそうな雰囲気をだしているこのスポット。

ここでもフカセ釣りをしている人がチラホラと。沖縄はフカセ釣りがメジャーなのだろうか?

 

先程のぴょんぴょんサーチエギで第一投目……

 

 

 

 

手前までエギが来たので回収しようとするとイカがすーっとエギをおいかけていた!!!!!!!

 

しぬほどテンションあがった!!!!

 

iPhoneで激写するのを忘れるぐらいテンションがあがった!!!!!!

体全身から”イカ”オーラを出しまくって自分自身がエギの気持ちでまた投げる!!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いい加減にして!!!!!!!!!!!!!!!

 

 

なんなの!!!!!!!!!!

 

 

なんでこんなに底までつけないようにしてるのに根掛かりしまくるの!!!

 

 

そりゃそうだよ。エギングのエギは沈めて上げる動作が基本。

だから沈めた時点で岩とかあったらシャクった時に針が引っかかったりするさ!!!!!!!!なんなの!!!エギング業界わざとか!?わざと根掛かりさせてエギを無くしてまた買わせようとするためにエギを沈める釣り方推奨してるんじゃないのか!?!?!?!!!

 

ぐじゅぐじゅに痺れてきたけど目の前にイカがいたので何とかエギング業界に対して怒りを抱えたまま他のエギに変更して再トライ…。

 

 

f:id:tettyagi:20190328155319j:plain

こうなったらパタパタQの出番だ。


初心者に釣らせたい!!

絶対に釣りたい!!!!!

場所移動する前の最後に!

ハイプレッシャーな釣り場に!

 

がウリなエギ。こいつで釣れなきゃ嘘になる。優良誤認表示だぞ。

エギング業界

 

 

 

見てるか?

 

 

 

 

 

わかるか???

 

俺の心は今ベルセルクのグリフィスぐらい真っ黒だぞ?

 

ベヘリットあったら速攻で”贄”だぞ?

ぐじゃぐじゃになった心。エギが外れるかもしれない1ミリぐらいの可能性にかけてテトラポットとか登ってみる。

f:id:tettyagi:20190328155246j:plain

テトラポット周りは足場が不安定で怖い。

 

しかし、今は怖さよりも”怒り”が勝っており、テトラポットをぐんぐん高い場所まで移動する。

高さをいかして釣り竿をビンビンさせるが全然はずれない。

 

 

もはや他の生物カニに糸切りをお願いしたくなるレベル。

ってか高いエギだけ根掛かりしすぎだろ!!!!!!

 

なんで安いエギ使ってる時は根掛かりしないんだ????

 

 

やっぱり高いエギは高回転させたいから根掛かりシステム入ってるんじゃないの??????高いエギAIとか搭載されてない?人工知能で自ら根掛かりするようになってない???

 

色々な大人の事情やエギング業界に対する歪んだ考えを肥大させていって一人ぐじゅぐじゅになりながら糸とラインを電車結びする。

 

あまりにも根掛かりするものだから電車結びが上手になって早くなっていったよ。

くやちいよぉ……

 

 

残り釣り時間も短くなってきたので流石に1回ぐらいは釣ってみたい!!!!

 

今までの楽しかった思い出を犠牲にして電車結びからスナップに結んでエギを装着する。

 

 

頼む。もはや釣れないでも良い。イカみんな奥に逃げてくれ。

根掛かりしないだけで嬉しい。エギが無事手元に帰ってくる安心感が欲しいだけなん

 

 

 

ぐじゅぐじゅなる!!!!!!!!!!!大変なことになる!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!宇宙が!!!!!!!俺の中の何かが弾ける!!!!!!!!大きくなる!!!!!!でかく!小さくなる!!!!!!!!!!!きちいちちあいあいあきdfじゃおいjふぉじゃw8j98あうwふじゃ09う3-2ゆあfぎじゃsdふぁ!!!!!

 

 

 

ナッパのクン!!!!ナッパのクン!!!!

 

この辺クンしたい!!!そして自ら宇宙の木になって全自動エギ回収マシーンになってエギング業界の前で10円ぐらいで売りたい!!

 

 

エギング!!!!エギング!!!!タイムマシーン!!中段チェリー!裏社!!!

 

 

 

アレクサンダー大塚!!ステファン・レコ!!

 

 

 

力を!!!ザーボン!ギアッチョ!郭海皇!バス・ルッテン!アレクサンダー・カレリン!!よしながふみ先生!!会川フゥ先生!阿部あかね先生!かんべあきらせんせい!木下けい子先生!腰乃先生!ヤマシタトモコ先生!西田東先生!かんぱち先生!

ねこ田米蔵先生!中村明日美子先生!日高ショーコ先生!おがきちか先生!

門地かおり先生!高城リョウ先生!

 

 

 

 

今すぐ、今すぐエギングBL本を書いてください!!!!!!

 

 

 

 

エギ総受けでも構いません!!!

なんなら根掛かりオンリーだってOKです!今ならイカリバだって大好物です!

たのまい!!!エギングBLにして俺の気持ちを昇華したい!!!ふたりはプリキュアスプラッシュスター!!!!!!!!

 

伊藤エイト先生!エロエギング本!生意気エギが根掛かりプレイでおかしくなっちゃう!?みたいなやつを!

 

エギング!!!!

 

 

こんなに気が狂いそうになるほど気持ちが大きく変動する事って生きててなかなかない。ぐじゃぐじゃに心が歪んでいく。もう漫画で言えば目に生気がない状態通り越して目がエギ。

 

 

心は真っ黒を通り越して体中が根掛かり状態になりながらフラフラと片付けをして家に帰ることになりました。

 

こんなにも気持ちの上下するe(エギング)-Sports半端ない。

そりゃみんな夢中になる。もしこれで釣れたら今までの根掛かりとか吹っ飛びそうになるんだろうな。ならないとヤバイ。なってもらわないとこれまでの根掛かりが全部酷い事になる。

 

異常に期待値を上げながら一人寂しく自転車で片道40分の道のりを帰っていく根掛かりおじさんでした。

みんなもくれぐれもエギングで根掛かりだけは気をつけてください。ヤバイことになります。