タコの卵

どこまで我慢するのが身近な恐怖なのか

【ハイサイ探偵団】居酒屋武cで釣りの事を聞こうと思ったけど超人気店過ぎて無理だった

最近エギングにハマりまくってるんだけど、あまりにも初心者でどこでイカが釣れるのかもわかってない。頼りになるインターネットにもエギングに関しては重要なポイントはボカスような書き方がされていてはがゆい唇状態だ。

 

周りに釣りをしている人がいないのでどうしようか…悩んでいたらYou Tubeでエギング動画を見ていると沖縄でめちゃくちゃ釣りしまくっている超人気YouTuberの動画を見まくっている事に気がついた。そして釣具屋さんにも!!!

f:id:tettyagi:20190318162533j:plain

 

 

 

ハイサイ探偵団

www.youtube.com

 

ハイサイ探偵団(ハイサイたんていだん)は日本のYouTuber。主に沖縄を舞台に配信を行う。沖縄を舞台とした釣り、料理、観光動画の他、リスナーからの依頼に応える調査や、企業とのタイアップ企画などを配信している。

 

登録者数66万人の超人気YouTuber。

釣りの動画もたくさんアップしていて、超釣りプロ感が動画からも伝わってくる。

この人達なら沖縄エギングの事を教えてくれるのではないか…。

 

普通ならば超人気YouTuberに会いたいと思っても会えないし、話なんかできるわけがないんだけど、なんとメンバーの一人「武c」さんが浦添で居酒屋を経営しているらしい。

tabelog.com

その居酒屋に行っていっぱい注文したらちょっとだけ釣りの事を聞いても大丈夫かもしれない!!!だめもとで行ってみる価値はある!ビール好きだし!

 

って事で居酒屋武cに行ってみたけど、結論からいえば超人気店でとてもじゃないけど釣りの事なんか聞ける雰囲気じゃなかった!!!

 

 

入店

沖縄県浦添市の繁華街「屋富祖」に居酒屋はある。

f:id:tettyagi:20190318162449j:plain

場所は58号線から入ってすぐなのでわかりやすい。

駐車場はないみたいなので近くのコインパーキングに駐車してほしい。

 

席がなかったらどうしようと不安を覚えながら店内を見ると早い時間だったので空席あり。安心しながら入店。

 

カウンター席と座敷があり、結構広い。

カウンター席に着席してメニュー表を眺める。

f:id:tettyagi:20190318162514j:plain

生ビールと瓶ビールの所に謎の矢印がある!

気になりながらも瓶ビールを注文。

 

f:id:tettyagi:20190318162459j:plain

これや!

とりあえず瓶ビールを飲んで落ち着く。

厨房からお姉さんに新規客なので声をかけられ

 

「どこからきたの?」

「誰のファンなの?」

「美味しいの作るからね!」

 

と優しくされた。厨房には大柄の美味しそうな男性がテキパキと料理を作っている。

動画で見たことがあるその男性は孫六さんで間違いない。たぶん孫六さん。

おぉ。動画の人がいる…とか思いながらビールを飲みつつ食事メニューをみる。

 

f:id:tettyagi:20190318162529j:plain

お腹も空いていたのでガンガン注文する。

 

f:id:tettyagi:20190318162510j:plain

沖縄名物のヒラヤーチー。

美味しくて3分ぐらいでなくなった。

f:id:tettyagi:20190318162503j:plain

ポテトフライ。

好きなタイプのポテトで嬉しくなる。量も多くあちあちでビールが異常に進む。

ありがとうポテトフライ。

 

f:id:tettyagi:20190318162438j:plain

たこわさ。

タコとワサビの食べ物。

こいつもお酒の友達。気がつけば瓶ビールは3本目ぐらいになっている。

いつ釣りの話を聞こうか…とか悩んでいるうちにお客さんがバンバン入ってくる。

さすがに人気店だけあって凄い盛り上がってくる。とてもじゃないが釣りの話を聞ける雰囲気ではない。

何やらカメラも出てきて動画撮影まではじまってしまう。

 

孫六さんが魚をさばくショーがはじまる。

凄く捌いてジョークも飛び出し非常に面白さが伝わる。

 

捌かれた魚がこちら。

f:id:tettyagi:20190318162520j:plain

捌きたての刺し身は流石に美味くてしかもめちゃくちゃ安い。

こういったエンターテインメントをさらっと提供できるところが人気の秘訣なんだろうと思う。とにかく笑いと笑顔がたえない居酒屋だ。

 

食べてる間にも超絶人気店だけあって人がバンバン入ってくる。

これは絶対に釣りの事なんか聞ける時間はない。忙しさマックスの厨房だ。

 

f:id:tettyagi:20190318162525j:plain

後ろを見ると蛇がいる。

蛇がいる!!!!!!

 

す、凄い。蛇までいる居酒屋とか見たこと無い。

賑わいと人気っぷりに圧倒されながら瓶ビールを飲みまくる。

店主の武cさんも登場しわざわざ乾杯してくれた。なんて優しい人なんだ。とても釣りの事を聞ける状態じゃない。この空間で

 

「じ、実は釣りの事を聞きたくてお店に…」

 

とか超言えない。

 

後ろの席では何やら格闘ゲームKOFの話が!!

格ゲー勢も多いのだろう。ハイサイ探偵団は格ゲー勢がたくさんいると聞く。

うぅ…話ししてみたいが全然釣りの事を聞ける時間帯でもなく釣りの事を聞ける瓶ビールの数じゃあない。もっと高いドリンクを頼まないと…。

 

お客さんのが帰れば、すぐさま他の客が入ってくる。

この居酒屋、沖縄で一番流行ってるんじゃ…って思いながらもビール飲みながらいつ釣りの事を聞こうかタイミングを伺ってみるが、とてもじゃないが釣りの事を聞ける雰囲気ではない。

 

ビールも飲みまくってご飯も食べまくって店内も凄く盛り上がってきたので最後の最後に釣りの事を聞こうと思ったら

f:id:tettyagi:20190318162445j:plain

お姉さんにシールをプレゼントされた。

 

ありがとうございます!!!

と感謝しながら流石に釣りの事を聞こうとすると店内にクーラーボックスが届けられ魚が飛び出す。ここだ!このタイミングで釣りの事を!!!!

 

って思ったらカメラが回っていて確実に釣りの事は聞けない状態になってしまう。

 

めちゃくちゃ展開が早い居酒屋。こんな居酒屋はじめて。

常に客はいてカメラは回っていて笑顔で魚で蛇で大柄で瓶ビール。

 

奥の座敷はKOF98のゲージ4つぐらいある大門クラスっぽい人達が多い。

おそらくハイサイ探偵団の関係者とメンバーの人達だろう。

オーラが凄い。そしてオシャレ。見た目がもう違う。

あの中に入って

 

「お、おでつつつ…釣りの事を聞きだぐて…」

 

とか突撃したら完全に北斗の拳修羅の国編に出てくる猫可愛がり修羅みたいになってしまう。

漫画「刃牙」に出てくる屋台のおっさんこと「船井零」みたいに武道ならず、釣りやYouTuber力があれば乱入できるのかもしれないが、「すっこんでなハゲ」!と一括されてワンパンKOされるであろう。

力が違いすぎる。釣り以前のパワー不足を感じる!

 

全然釣りの事を聞けないままお会計。

 

ありがとうございました。また来ます。

と店内をあとにしようとすると、お姉さんがせっかく来たから記念撮影しよう!と行ってくれる。ハイサイ探偵団のメンバー数人が楽しく飲んでいるのにもかかわらず、途中で店先まで来てくれた。

 

なんて親切な人達なんだろう。釣りの事を聞きたいなんて邪悪な気持ちをもった俺が馬鹿だった…。ハイサイ探偵団の再生数アップに協力するしかない。釣りは動画で見よう。釣りは動画よ。

 

親切にされっぱなしで釣りの事聞きたいおじさんは店内を出た。

今度は釣りの事を聞こう…とか悪い事は思わず、動画のファンとして次は居酒屋に行って人気YouTuberハイサイ探偵団がいる非日常感を楽しみに行こうと感じた。

 

店内はその後もお客さんが入って凄い人気。

予約しないと入店すら無理ゲーかもしれないので、行ってみたい人は予約した方が良いと思う。

 

そしてみんなもハイサイ探偵団の動画を見て楽しんで沖縄に来た際は居酒屋に行ってほしい!!!

www.youtube.com

 

店名 居食屋武c (タケシー)

住所

沖縄県浦添市屋富祖4-6-8 サニーパートナー浦添 1F交通手段 古島駅から2,617m
営業時間 18:00~翌1:00(L.O.23:00)
日曜営業
定休日 月・木