タコの卵

どこまで我慢するのが身近な恐怖なのか

脇毛を初めて剃った感想とメリットとデメリットを徹底解説!

初めて脇毛を剃った。

 

脇汗は人よりある方で、特にゲームに集中しているときは腕を伝って手まで汗が流れ出るぐらい脇汗スプラッシュマウンテンだった。

夏場はTシャツやポロシャツの色が変わる程度の脇汗かき。

 

当然、匂いもする。

中年なのでそれ相応の匂いもでるし、汗もでる。

脇ビチャ状態で臭いなんて最悪の状態だが、中年なるまでがんばってきた。

脇臭に関しては

 

【医薬部外品】デオナチュレ クリスタルストーン ワキ用 直ヌリ 制汗剤×2個

【医薬部外品】デオナチュレ クリスタルストーン ワキ用 直ヌリ 制汗剤×2個

 

 

 

デオナチュレストーンで回避できる。

上記の商品はミョウバン石で出来ているのでガチで臭いを封じる事ができる。

臭いに悩んでる人は買って欲しい。そして平気で1年以上もつ。3年ぐらい持ってしまう。だから脇臭に悩んでる人は買いましょう。

 

しかし、汗だけは回避できなかった。

もちろん制汗剤的な役割もデオナチュレストーンにあるが、脇滝汗モンスターの前では無力。臭いは無いが不快感はある。

そして人に見られると凄く恥ずかしいのが脇汗だ。

 

一番恥ずかしい汗が脇汗に異論はないだろう。

 

なぜか脇からでる汗でできる汗ジミは凄く「恥ずかしい」

そして清潔感もない。とにかく脇が汗かいて良いことは何一つない。

 

脇汗を書いたらもう一つ嫌なことがある。

これは僕だけかもしれないが、痒くなるのだ。脇が。

 

痒くなってきた脇は最終的に「痛み」を連れてきて腕の位置をバンザイや腰に手を当てるポーズする以外の選択肢を求めないのだ。

 

バンザイすると脇が擦れないので痛くないが、脇汗ヤバイし脇臭もヤバイ。

腰に手を当てるポーズをしながら歩くと完全に変な人。

 

完全に脇にコントロールされてる生活を送っているのが中年の僕だ。

脇を切り取ってしまいたい思い出いっぱいだ。

脇に良い思い出は一個もない。脇があってよかった事ある???

 

脇汗は酷いし、臭くなるし、痒くなって痛くなる。

 

悲しすぎるだろ。

 

悲しいが、脇汗はしょうがないとして臭いはデオナチュレや制汗剤である程度カバーできる。

 

しかし痒みと痛みはどうにもならん。

 

汗をかいたら7割の確率で痒みも大当たりだ。

きっと痒みの原因は蒸れて雑菌がウェーイして脇毛でうひょ~して脇痒くしようぜー!ってなってると思う。

 

脇毛が最大の原因ではないだろうか???

 

脇毛が蒸れて雑菌さんを集めてパーティーしまくって痒くしたり痛くしたりしてるんだと思わないだろうか??

この苦しみから開放されるのなら脇なんていらない!って思うぐらい痒くて痛いのだ。

 

 

なので一大決心して脇毛が悪いと決めつけ脇毛を剃ってみた。

 

脇毛剃り

普段ひげ剃りで使っているシェービングジェルを脇に塗り込む。

この時点で普段やったことない行為。背徳感がなぜかでてくる。

 

入念にたっぷりと脇にジェルを塗り込んだら脇をついに剃る。

 

ひげ剃りで脇を剃る。上から下へ。上から下へ。

 

脇毛は長いのでひげ剃りがすぐつまる。何度もひげ剃りを洗い脇毛を剃る。

 

鏡を見れば脇がどんどんつるつるになっていく。

あぁ……取り返しがつかないことをしている。そんな感想を抱くには十分な姿だった。

 

両方の脇を剃り上げたらシャワーで流す。

 

身体を拭いて改めて鏡の前に立ってバンザイを容赦なくキメる。

 

脇毛がない。

 

ただそれだけの事がだまし絵のようで怖かった。同時に

 

俺は脇毛がないんだぜ??クククと気持ち悪い笑みまでこぼれてきた。

 

それから脇毛がない生活がはじまる。痒みと痛みから開放された真の人生が始まる!!!こうなったら睫毛から下の毛はないのよ?状態にいくか!?いくな。

 

メリット

・脇が痒くならない

マジでこれ。

毛がないせいか、蒸れて雑菌ミートアップもはじまらないみたい。

脇が擦れたときの毛が悪さをしないので痒くならない。

本当に脇毛剃って良かった……と思えた瞬間だ。

脇毛って存在価値ある???とまで力説したくなる。

脇毛で困ってる人は今すぐ剃って欲しい。だいたいの悩みは解決できるはずだ。

デオナチュレも塗りまくれば臭いもカット!!汗はでる。しょうがない。

脇汗ばかりはしょうがない。しょうがないが、臭い抑えられるし痒くないならいいでしょう。

 

デメリット

・なんかネチャる

脇毛がないせいか、脇をあげると「ねちゃぁ」って感触がある。

これが微妙に気持ち悪い。脇汗が毛がなくて戸惑っているのかいつもの脇をあげる感触がまるで違う。

ねちゃぁ……が慣れればやみつきになりますよ!って声があればいいが、ねちゃねちゃに慣れたくない。

なんだろうなこれ。脇を剃っている人はみんな経験あるのだろうか??

 

・脇汗フリーフォール

今まで脇毛があったおかげで脇汗はかろうじて脇毛に捕まっている状態があった。

脇汗と脇毛の綱渡り状態。

脇毛を剃ることによって脇汗が戸惑ってしまったんだろう。

凄い腕を伝わって脇汗が出てくる。

脇密着タイプの服なら脇周辺が脇汗まみれになるだけだが、

脇に余裕があるTシャツなんか着ちゃうと脇汗バーベキューだ。

すーっと何の遠慮なしに脇汗が腕を伝ってくる。

ひと声かけてくれ!と脇に念じるがまったく無視。意思決定ポイントが早すぎるのか0秒思考で脇汗が腕に行く。

 

まるでディズニーランドで知らない人が落ちてくるスプラッシュマウンテンを見ている虚無を味わっている気分だ。

 

この恐ろしき速さの伝達率によって脇汗が”脇の汗”からの開放を得ているかのようだ。

腕にある汗は腕汗だ。脇汗じゃあない。

脇毛の良いところはこんな所にあったのか。

 

恥ずかしいのでトイレに行ったり個室だとタオルで脇を吹く。

この行為が「なにやってるんだろう」感を演出させまくりでヤバイ。

中年男性が脇を拭くシーンなんて絶対に見られたくないし見せたくない。

吹いたタオルも「脇を拭いたタオル」って絶対に悟られたくない!!!!額とか首筋とか拭いてるタオルって事にしたい!!!

 

なんで脇からの開放を狙っているのに脇から新たなる呪縛を植え付けられるのか。

脇ってやつは怖い。このブログを書いているときにも肘まで脇汗がわ~いって楽しそうに降りてきた。何がわ~いだ。

 

・脇毛の赤ちゃんの自己主張が激しい

脇毛を剃ると二度と脇毛が生えないか???

答えはノーだ。

 

新しい産声を上げて脇毛の赤ちゃんが誕生する。

この脇毛の赤ちゃんが強い。最初からハードモードで生まれている。

この赤ちゃんが脇に恨みを持っているのか、親を剃った俺が恨めしいのか

 

めちゃくちゃ攻撃してくる。

 

具体的にいえば脇が凄いチクチクする!!!!

 

チクチク!!!

 

脇を動かしたり開け締めするだけで脇を得た魚のようにパクパクと脇を食べていく!

 

オンぎゃぁあぁぁ!んうつあはおあじゃlkうああ!!!(脇とってもおいちいね!!)

 

こんな事言ってるんじゃないかと思うぐらいチクチクする。

このまま行けば計算上脇がなくなる。脇がなくなって脇毛だけになる。

脇がなくなるので毛になる。

 

 

毛!!!!

 

 

信じられないぐらい脇がチクチクするのだ。小魚が脇を食べてるって感じをイメージして欲しい。

 

これが実に痒い。

 

考えられないレベルで痒い。

 

もともと敏感脇だったことも幸いして恐ろしいぐらいの痒みを提供してくれる。

凄いよ。マジで。この痒み集めて街の人にプレゼントしたいもん。凄い事になる。

 

そして痒みからやってくるのは……赤くなった腋!!!!

 

脇が「くるちいよぉ……」

 

って泣いてるみたいに赤い。脇毛の赤ちゃんは知らん顔だ。赤ちゃんだからって何でも許されると思うなよ!!!!!!

 

 

文庫 平気でうそをつく人たち 虚偽と邪悪の心理学 (草思社文庫)

文庫 平気でうそをつく人たち 虚偽と邪悪の心理学 (草思社文庫)

 

 

 

 名著 平気でうそをつく人たち

に出てくる邪悪な人間の定義はこうだ。

 

「自分自身が信じている自己像を守るためや自分が本来感じるべき罪悪感から逃れるために、他人をスケープゴートにする人のこと」

 

まさに脇毛の赤ちゃんのことではないだろうか???

 

脇毛の赤ちゃんが脇毛になるためだけに本来痛みを伴うチクチク攻撃行為という罪悪感から逃れるために、僕をスケープゴートにする脇毛だ。

 

邪悪な人の中には他者がいない。徹底的に自分しかいない世界観で「他者性の欠如」が凄くわかる。

脇毛の赤ちゃんも生まれながらにして脇しかない。脇以外の世界が見えてない。

何度話しかけても無視だ。脇毛ってのは邪悪な毛かもしれない。

 

まとめ

メリットよりデメリットの方が多いことに驚愕した。

しかし、脇毛の赤ちゃんに対抗する手段もあるのでどうか安心して欲しい。

 

脇毛の赤ちゃんを察知したらすぐさま刈り取る。

 

新しい命をなかったことにするのだ。

チクチクするな??って思ったら風呂場でジョリってやってほしい。

そうすることで中世の錬金術師が手に入らなかった永久機関が手に入る。

脇には脳がない。本能でいきている。がはは。これが知恵ってやつだ脇よ。

 

なので脇汗や脇臭。脇痒みや脇痛に悩んでる人はぜひとも剃ってみて欲しい。

このブログを書きながら脇が動くのので若干ねちゃっているが気にしないぜ!

 

変化を求めよう!普段の自分と違う脇を!!!痒みからの開放を!!!

 

脇毛を剃ってしまえ!!

 

 

ツルワキ姫

ツルワキ姫

 

 

 

ワキ美人!