タコの卵

どこまで我慢するのが身近な恐怖なのか

沖縄で内地の天ぷらが気軽に食べれる天丼銀座「はせ川」

沖縄の天ぷらはフリッターみたいで衣が厚く内地でいう「天ぷら」っぽくない。

種類も少なく基本的に「いか」「さかな」「いも」「やさい」しかない。さかなの種類も「さかな」しかなくてシンプル。

とても美味しく大好きな沖縄っぽい料理だ。沖縄の天ぷらは最高に美味しい。

www.dee-okinawa.com

 

しかし、内地の天ぷらも最強に美味しい。衣がサクサクで色んな種類の天ぷらがある。

って言うより内地では天ぷらは高級品のイメージすらある。沖縄では100円以内で2つぐらいかえる庶民的な食べ物だけど、内地では和食のお高いイメージが。

 

天丼てんやは気軽にリーズナブルに天丼が楽しめる有名店だが、沖縄にはてんやがない。気軽に内地の天ぷらを楽しむにはどうしたらいいのか?

その答えが沖縄県那覇市久茂地の天丼銀座「はせ川」にあった!

 

www.tendon-hasegawa.com

なんかホームページの文字が怖い。

そして銀座なのに久茂地と南風原にしかない。

銀座にはない。大人の事情というのだろうか。

沖縄人は銀座=天ぷらでしょ?って思われているのかわからないが、銀座から来ましたよ!!!ってアピールしたらお客さんホイホイだと思っているのか!!!

あれか!?台風銀座って沖縄が呼ばれてるからか!?

 

 

f:id:tettyagi:20180508130312j:plain

店構えも内地っぽい!!!

天丼美味しい。凄く美味しい。てんやいらいの天丼って事で期待してしまう。

f:id:tettyagi:20180508130330j:plain

 

メニューも天丼と蕎麦セット!!!最高!!!

 

天丼のランクがあって天ぷらの種類で値段が決まる。

色々な種類の天ぷらがあって嬉しくなってしまう。

f:id:tettyagi:20180508130342j:plain

頼んだのは天丼松+茶亀麺セット!!!

茶亀麺は香川県の麺らしい。うどんも美味しい地域なので蕎麦も美味いのか。

 

 

 

スポンサーリンク

 

 

 

天丼は丼に収まりきらない長いなにかがいる!!でかい!!!!

たぶん穴子なんだろう。穴子の天ぷらは食べたこと無いのでテンションがあがる。

とにかく天ぷらでさかなといえば「さかな」一択だった沖縄県民なのだ。穴子の天ぷらとか動揺を隠せないでしょう。

 

f:id:tettyagi:20180508130348j:plain

大好きな海老も二本!!!卵の天ぷらも!!!

のりの天ぷらまで!!

 

何もかも内地の天ぷらでテンションあがる!沖縄の人は食べに行ったほうがいいよ!!

 沖縄の天ぷらで天丼も美味しそうだけど見たことないね。

f:id:tettyagi:20180508130353j:plain

 

もう一個さかなの天ぷらも!さかなの天ぷらに種類があるのが嬉しいね!

 

気になる味は画像から伝わるとおりめちゃくちゃ美味い。油と魚とご飯と茶亀麺。

最高の贅沢を感じている。これだよこれ。てんやで食べた感動ふたたび!

 

てんやぐらいで感動ってwwwってならないで欲しい。

沖縄に住んでいると内地の天ぷらに合う機会がなかなかないのだ。

 

なので感動しながら食べまくっている。

また、茶亀麺が美味い。天丼の濃厚さを打ち消すような爽やかな存在だ。非常にモチモチしていて美味しい。和を食っている感じがする。

 

 

あっという間になくなった。本当にあっというま。

美味しかったな……とお茶を飲んでいると気になるメニューが……。

f:id:tettyagi:20180508130321j:plain

天ぷらでちょい飲み!?

アサヒ生ビール(小)+天ぷら五品セット

590円!?

 

安いんじゃない!?

本格天ぷらをつまみにビールを!アサヒ生ビール(中)も390円と良心的!

 

海苔の天ぷらが美味しかったので海苔連打と烏賊連打でいいんじゃあないだろうか??

今度試して見るので待っててくれ!

 

 

沖縄で本場天ぷらがひょいっと食べれる店舗ができてきた!今後も増えるかもしれない!天丼銀座「はせ川」にいって美味しい天丼を食べてみてくれ!

場所はゆいレール久茂地駅を降りてすぐだ!すぐ見つかる!

 

てんぷら丼

てんぷら丼

 

 

「天丼てんや」天丼のたれ(200ml×6本)

「天丼てんや」天丼のたれ(200ml×6本)