タコの卵

どこまで我慢するのが身近な恐怖なのか

「私(30代おじさん)」を巡る戦国ファンタジー!アプリ戦国ナイトブラッドを遊ぼう!

乙女ゲームのアプリ、戦国ナイトブラッドがリリースされた。
絵柄が結構好みで前から注目していたが、ついに始めることになる。
舞台はありがちな戦国。やっぱり戦国強すぎ。舞台設定は平安と戦国と幕末以外ない!!!それ以外の設定のゲームは売れないんだろう。やっぱり戦国武将が強すぎる。

 

 

織田信長が女の子になったりイケメンになったり魔王(人間じゃあない)になったり。設定は様々で自由にやれる。それでいて強烈な個性を発揮している武将が数多くいるのでやりやすい。
基本無料だけど気に入ったら課金してみたらいい。基本的に今のゲームは無課金で十分遊べるが、課金するとさらに遊べるからお布施みたいな感覚でいこう。

f:id:tettyagi:20170605095200p:plain


戦国ナイトブラッド

senbura.jp

いったいどれぐらい乙女を楽しませてくれるのか!期待して始めていこうと思う!
今回は織田軍、豊臣軍、上杉軍、武田軍を見ていこう!

 

織田軍

f:id:tettyagi:20170605132236j:plain


完全に超絶美形俺様クールのスパダリ感漂う織田様を筆頭にビジュアル花丸のメンバー。
織田信長はもう100点。こんなんに迫られたら誰だって落ちる。俺だって落ちる。

森蘭丸はどんな作品でも美少年だが戦国ナイトブラッドでも美少年。
短パンでショタ脚を出して30代~40代男性を誘惑する。ホロロ。
明智光秀も完全に潔癖おかっぱで手袋してる。200点あげたい。プリンセスプリンセス+の松岡 桐矢を彷彿させる最&高な見た目。この時点で織田軍に決めたかった!!

 

プリンセス・プリンセス+ (ウィングス・コミックス)

プリンセス・プリンセス+ (ウィングス・コミックス)

 

 左の子だ!!!

 

豊臣軍

f:id:tettyagi:20170605132311j:plain


豊臣秀吉が元気活発おもしろそうじゃんショタ!!!!大好き!!
「へぇ~~結構楽しめそうじゃん…。」とか言ってくれそう!言って!

 

tettyagi.hatenablog.com

 


黒田官兵衛は強いお姉ちゃんいそう。尻に敷かれてそう。好みだ。
石田三成は完全に秀吉に振り回されて自慢の銀髪もトリートメントできないレベルで疲れてる。ショートスリーパーじゃあないのに一日3時間ぐらいしか眠れなそう。そして眠れない状況を楽しんでそうで好き。胃潰瘍になりそうだから優しくしてあげて欲しい。

竹中半兵衛はどう考えても濡れる傘持ってる所が好きだ。見た目も女の子っぽいキャラが好きだ。
でも床の上ではオラオラ系なんだよね!かさぁ!
前田利家もいいなぁ。こんな元気で可愛いお兄ちゃん大好きそうな弟が欲しい。もしくわお父さん。なんか豊臣軍すっげぇいい。バランスがいいよね。選びたくなってくる。

 

上杉軍

f:id:tettyagi:20170605132329j:plain


ホストクラブ「うえすぎ」の軍団がついに来てくれた!!!
代表の上杉謙信
ケモミミでキリッとした表情のアンバランスさで微笑まれたら

「アルマンドブリニャック」

 

アルマンドブリニャック (ブランドブラン) [並行輸入品]
 

 

入っちゃう!?

はーい!アルマンドロゼ入りました~~!!

 

 

主任の甘粕景持さんがテーブルについた!?

 

 

スポンサーリンク

 

 


え~い!アルマンド連打だ!アルマンド黒もってきてー!!
アルマンド兄さん達がいっぱいいるのが上杉の特徴だぜ!

もうね。完全にみんな超絶美形。上杉景勝なんて初日でアルマンド10本とか行きそう。

インスタで

 

#クラブ「うえすぎ」 #アルマンド #戦国ナイトブラッド #のみすぎ #下戸なのにのんじゃう
#アルマンドゴールド #アルマンド事件 #えちご #締め日 #虎千代 #みんなありがとう #アルマンドが年貢 #戦国石 #戦国石5個使用で指名 #押しがでるまで指名 #でても指名

 

 

タグ連打よ。これぐらい上杉軍は最強。もう見た目がヤバイ。絶対天下統一とかよりアイドルグループかホストクラブになって欲しい。そしていっぱい貢がれて欲しい。
この絵柄好きなんよ。かっけーじゃん。一番好きよね。誕生日とかみんなでアルマンドタワーつくろうな?

 

武田軍

f:id:tettyagi:20170605132344j:plain


待ってました!スーパー戦隊武田軍!
レッドの武田信玄!刀まで赤い!
見た目からして真っ直ぐな熱血主人公!戦国ナイトブラッドの主人公や!
イケメンだし靴の広がりがなんかいいし、ケモミミだしたまらんでしょ。切られたいわ。

 

 

ピンクの高坂昌信!完全無欠の色男!
怪しく優しい狐ちゃんがあなたの脳みそをとろとろに溶かしちゃう。。。
こういう男のお姉さん。メス兄さん?って言うの?好きだよね。神龍に願い叶えて欲しいレベル。
押しキャラよ。

 

 

元気いっぱいイエロー山県昌景!
だれも小さいなんて言ってないよ!小さな巨人よ。武田軍のショタ以上大人未満。
ケモミミワフワフしたら超嬉しそうだけど怒りそう!

 

 

豪傑!頼れる器のブラック馬場信春!
CV 安元洋貴

武田軍における「強さ」を象徴するような人物。
とにかく豪傑で小さなことにこだわらない。
武士としての誇りを最も大切にしており、
武士らしくない行動は取らない主義。
年上ということもあり、信玄に対しても臆することなく意見する。
一度決めたことは決して曲げず、貫き通す。
趣味:小動物に餌付けする
特技:滝修行・賭け事
好きな食べ物:自家製塩辛
嫌いな食べ物:特になし

はい好き。みんな好きになったな??
声で死ぬし見た目いいし、

趣味:小動物に餌付けする

これでノーザンライトスープレックスよ。浮気なハニーパイも降参案件。

あらあらまぁまぁ!緑の内藤昌豊!
完全に怒ったり本気出したら目開くタイプ。
いやぁ……おじさんこういうキャラに弱いんよ。アルカナハートで言えばクラリーチェ。一騎当千で言えば趙雲子龍。デュラララ!!の遊馬崎。わかってくれるよな!
糸目キャラは基本的に重要なんよ。みんなでカッ!って目開く所見ような。

 

めちゃくちゃ悩む。

 

みんなはどの軍を選ぶか決まったかな!?
全部魅力的だし正直言って全部混ぜて学園とか寮にしてほしい。
商業BLおじさんだからそういうの好きなんよ。

 

ここは上杉軍行きたいし武田軍も行きたいけど、、、石田三成が気になるんよ。
三つ編みに弱いのが30代の特徴。しかもメガネ。絶対胃潰瘍一歩手前。
断腸の思いで豊臣軍に決めた!!!!

 

 

 

 

どうやら最初に武将が貰えるらしい。
石田三成、石田三成、石田三成……!!!!

 

 

 

 

 

 

 

前田利家!!!

f:id:tettyagi:20170605095208p:plain

しかもなんか汗かいてない!?BLおじが召喚してしまったからか!?

私の年収低すぎ……だったり、やべーおじさんが俺をひいたな……みたいな顔してる。すまない。

気を取り直してタップを続けると最初のストーリーがはじまる。
どうやらよくわからん世界に放り込まれたらしい。

f:id:tettyagi:20170605095217p:plain

すっごく放り込まれたい。今の厳しい世の中よりこの世界の方が……とか悲観してしまうおじ。

 

f:id:tettyagi:20170605095224p:plain

 

 どこなんだ……与儀公園かな?とか思ってたら……

 

f:id:tettyagi:20170605095231p:plain

次回に続く!!!!

 


みんなで私を巡って欲しいぜ戦国ナイトブラッド!
アルマンド頼んじゃうレベルの課金はやめような!

 

戦刻ナイトブラッド

戦刻ナイトブラッド

  • Marvelous Inc.
  • ゲーム
  • 無料