タコの卵

どこまで我慢するのが身近な恐怖なのか

スロークッカーで作る角煮が超簡単でめちゃくちゃ美味しい!

みんなスロークッカーって知ってる?

火事の心配や、出かけてる間に料理ができている凄い調理器具がとっても便利なので紹介するぞ!

 

TWINBIRD コトコト煮込む スロークッカー EP-4717BR ブラウン EP-4717BR

TWINBIRD コトコト煮込む スロークッカー EP-4717BR ブラウン EP-4717BR

 

 スロークッカー!

アメリカでは大流行の調理器具。

◆材料を入れるだけでおいしい煮物のできあがり電気のとろ火で煮込むので、長時間の調理も安心・安全。ちょっとキッチンを離れても、鍋はしっかり煮込んでくれます。ふきこぼれによる「 ガスの立ち消え 」の心配もありません。◆ガスコンロをふさがない長時間使ってもガスコンロをふさぎません。電気でことこと煮込みながら、別のお料理も並行して作ることができます。◆長く煮込んだ美味しさは本格的材料を入れたら、出来上がりまで手間いらず。あとは、かけた時間の分だけ味わいが深まります。◆煮崩れしにくいガスコンロや IH調理器に比べ、ゆっくり加熱し、温度を上げていくので、煮崩れが少なくなります。料理や材料によっては、ゆっくり加熱する方がおいしくなるものもあります。

とにかく便利で簡単に料理ができちゃう優れもの。

Amazonレビューでも好評化の嵐

普通のお鍋を購入する金額で こんな立派なお鍋が買えるなんて
早速 ミネストローネや野菜のポトフ ロールキャベツ とにかく
夜セットして朝には 勝手に美味しいレストランの味が 楽しめます^^
あると 絶対に重宝します!

 

10年間使用していた同様のものが壊れ、これを購入しました。お安いのであまり期待はしなかったのですが、以前のものより、調理時間も早く、しかも美味しくできます。ボルシチ、ビーフチュー、ぜんざい、黒豆、全てが思い通りにしあがり、大満足です。後片付けも楽です。

最近料理にハマりまくってる僕にとっては最高のアイテム!

付属のレシピ集に大好きな豚の角煮があったので早速作ってみた!

 

簡単に豚の角煮が本当にできるのか??いつもはお店で食べる豚の角煮が!?

 

三枚肉の塊を切る

f:id:tettyagi:20151116102558j:plain

 スーパーで買った三枚肉の塊。結構な重量があって迫力がある。

こいつを一塊にさばいていく!!

f:id:tettyagi:20151116102602j:plain

見事な角煮感。沖縄料理で言えばラフテーってやつだ。

もう美味しそうな感じがして卑怯。

レシピ通りに焼き目をつける。

f:id:tettyagi:20151116102607j:plain

ジュウウウウウウ!と音を立てて豚たちが暴れる。

もう美味しそう。いい匂いがフライパンから…あぁ。食べたい。丸かじりしたい衝動を抑えて今度はゆでる。

f:id:tettyagi:20151116102612j:plain

豚の脂が浮き上がってくる。これで美味しいスープとか作れないものか?詳しくないのでわからないがラーメンのスープとか作れそうな気がする。あぁ…もう食べたい。

ぐっと我慢して茹で上がった豚達をスロークッカーに放り込む。

f:id:tettyagi:20151116102621j:plain

お風呂あがりの豚ちゃんたちがスロークッカーの中でくつろいでいる様子。

とっても気持ちよさそうにプルプルしている!

f:id:tettyagi:20151116102626j:plain

お酒やみりん、しょうゆを混ぜた汁をゆで卵と一緒に投入。

これから真のお楽しみが始まるのだ…。ゆで卵ちゃんが真っ白なのが初々しく感じられる。

f:id:tettyagi:20151116102630j:plain

アルミホイルで落とし蓋を作って、スロークッカーを強のメモリにセット。

このまま何もせず7時間待つだけだ。仕込みは昼間に終わったので、角煮を食べれるのは夜。ちょうどいい塩梅の時間帯。焦らずじっくりコトコト煮込んだ角煮…書きながらヨダレがでるぜ。

 

 

スポンサーリンク

 

7時間後…

正直言って不安しか無かった。やった事と言えば

・豚を切る

・豚を焼く

・豚を煮る

・スロークッカーに豚入れる

これだけ。

後は、なんにも手間になってない。これで本当に美味しい角煮がで

f:id:tettyagi:20151116102633j:plain

できてたー!!!!!

角煮ちゃんおめでとう!!!

部屋中に濃厚で美味しそうな臭いが立ち込める。角煮臭とでも言うべきか。

とにかく白いご飯を絶対に腹いっぱい食べたい気持ちに狩られる香水と思って欲しい。

 

いただきます

f:id:tettyagi:20151116102637j:plain

 

ホロホロでトロトロの角煮ちゃん!!ラフテーちゃん!!

f:id:tettyagi:20151116102640j:plain

ぎゃああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああ!!!!

美味しそうおおおおおおおおおおおお!!!!

 

パク…

 

 

 

 

んまいなぁー!!!!!

 

これこれ!お店で食べた味と全く変わらない!むしろ美味しい!!

返す刀でご飯を口に放り込む。

ヤバイ。ヤバイからヤバイ。世界で一番好きな食べ物は三枚肉とご飯です!!

f:id:tettyagi:20151116102643j:plain

すかさず角煮をお代わり!!!!

だってめちゃくちゃあるからね!自分の家で自分が食べたいだけ角煮を食べれる永遠の一時!スタンド使いになんかなれなくてもいい!角煮使いにさえなれれば!!

あんなに真っ白だったゆで卵ちゃんも…こんなに美味そうな色に。

んんんんん…

 

 

美味しい!!!!

 

 

煮玉子サイキョー!!!

上手い事なんて言えない美味しさがここにある!

スロークッカーって聖杯なんじゃないの?パーシヴァルとかスロークッカーに入ってた角煮食べたから召された説あるよ。間違いないって。

 

スロークッカーの凄さに感動した。

誰でも簡単に超美味しい角煮が作れるスロークッカー。今度はレシピにある

ビーフシチュー

にも挑戦したいと思う。スロークッカーは仕込んで、出かけてる間にもじっくり調理してくれるから凄く便利だよね。火災の心配もないし。まさに聖杯。

みんなもスロークッカーで角煮作ってみてよ!本当に超簡単で超美味しいからさ!

 

 

TWINBIRD タイマー付スロークッカー レッド EP-D727R

TWINBIRD タイマー付スロークッカー レッド EP-D727R

 

 

 

THERMOS 真空保温調理器 シャトルシェフ 2.8L アプリコット KBF-3000 APR

THERMOS 真空保温調理器 シャトルシェフ 2.8L アプリコット KBF-3000 APR

 

 

 

tettyagi.hatenablog.com

 

 

tettyagi.hatenablog.com