タコの卵

どこまで我慢するのが身近な恐怖なのか

レディコミの最後にありがちなパワーストーン漫画が好き

レディコミ読むとさ、必ず漫画の最後にパワーストーン系のお守り漫画あるよね?

漫画のジャンル的になんて言うんだろうあれ?販促漫画?パワー漫画?よくわからないけど必ずってほどに連載されてるから一定の需要があるのだろう。霊感商法大っ嫌いだけど不思議な魅力はちょっとだけある。

そして漫画を読んで実際に買う人がいるって事実が漫画になっているんだろうな。

前回紹介した

 

tettyagi.hatenablog.com

 ワンコインレディコミにも漏れ無くパワーストーン買って幸せゲットだよぉ漫画が乗っているのでレビューする!!

いきなり辛い

f:id:tettyagi:20151111095522j:plain

未来を照らす希望の石

完全にプリキュアの映画タイトルみたいになってる。思えばプリキュアも最後はクリスタルを幼女が振りまくってプリキュア応援するスタイルだから間違ってないのかも?

 

スポンサーリンク

 

主人公は職場でいじめにあっている美人女性。いじめる人たちはもれなくブサイク。この構図がレディコミ感がでて良い。

職場の問題やいじめでにっちもさっちもいかない主人公はある雑誌のパワーストーンを目にする…。

f:id:tettyagi:20151111095527j:plain

軽い気持ちで「桃源郷」と「福籠」を購入!!!

効果があるかわからないけど「なんたってデザインが好みだわ」この言い方!!どう考えてもデザインは良くないだろ!ドンキホーテでウロウロしているDQNでしょ!ただの数珠じゃん!

「桃源郷」と「福籠」の威力

f:id:tettyagi:20151111095533j:plain

いきなり手首があたたまる効果を発揮する「桃源郷」と「福籠」

お風呂とか細かい所を気にしてる人に幸福が舞い込んでくるのか!?

色々納得行かないけど主人公はサポートセンターに電話する。パワーストーン業界にも今時はサポセンがあるのか…。しかも「よつば」ってクローバーかよ!いきなり幸福演出してるぅ!

パワーストーン本来の力

f:id:tettyagi:20151111095537j:plain

サポセン坊主!?

誠実 愛 希望 幸運

刃牙風の演出でパワーを盛り上げる。

スタッフさんは石にパワーを宿らせる方法を伝授する。

 

一つ一つの願いや悩みを髪に書き留めて将来や未来を考える…

 

これってよく聴くビジネス方に似てるな。しかし、主人公は疑わず熱心にパワーストーンにパワーを宿らせていく。がんばれ主人公!!

 

その結果…福籠凄い

f:id:tettyagi:20151111095542j:plain

数日後には小さいながらもラッキーの連続が!!

「桃源郷」と「福籠」の効果は本物だった!?

そしてついに本当のパワーストーン、パワーストーンの威力を知ることに…

 

 

f:id:tettyagi:20151111095544j:plain

1000万当選

 

すげえええええええええええええええええええええええええええ!!!!

パワーストーン購入待ったなし!!!

これ絶対パワーストーンのおかげでしょ!「桃源郷」やべぇ。

 

 

 

 

 

いい加減にして!!!!!

 

 

いいか!?絶対に買うなよ????

パワーストーンなんか本気でないからな???何の効果もないぞ?主人公がたまたま宝くじに当たっただけよ!?「桃源郷」と「福籠」は買ったら今すぐ海か川に捨てて!

 

あなたの人生を好転させてゆかないで!!!

 

しかし、どうしたって仕様者の声は面白いんだよなぁ…。にやぁ。

f:id:tettyagi:20151111095547j:plain

宝くじ当選と就職決定で離婚成立!!

 

アホかwwwwwwwwwwwwwww