タコの卵

どこまで我慢するのが身近な恐怖なのか

100均で買った謎のおもちゃを遊んで得られる5つのどうでもいいこと

 最近ダイソー?100均に行く機会が多いので、知恵の輪とかあったらいいなーと思いおもちゃコーナーを覗いてみた。知恵の輪があったらいいなーとか完全に知恵がない奴の発想すぎてヤバイ。

て「お、おで…ぢえのわ、ご、ご壊じでいいの?」

 

パワー系知恵の輪キャラになってしまう。

知恵の輪を探すが…ない!知恵の輪が100円で買える自体が知恵の結晶だ。100円で買える知恵の輪何かすぐ解けちゃうしな~とかぼやきながらある商品が目に入った。

 

f:id:tettyagi:20150206222542j:plain

 

ムービングボール 脳を活性化!

遊び方

オレンジ色と青色のボールをゆすったり

振動を与えることによって、

色を左右に完全にわけるゲームです。

 

なんだこれは!!!!!!!!

脳を活性化…だと!?

ボールを左右に振り分けて遊ぶゲーム。対象年齢は…7歳!!セーフだ。安心して遊べそう。

気に入った!買って家で存分に頭を活性化させてみよう。

そう思うと僕は粘土とチョコレートとムービングボールを手に取りレジに並んだ。

その姿は完全に7才以上だっただろう……。

 

よし。さっそくムービングボールで遊んでみる。

f:id:tettyagi:20150206222643j:plain

まずは片方に全部寄せてみた。

この状態から青色を反対側に振り分けたらいいのね。

簡単すぎるだろ!!!大人を舐めるなよ!?

f:id:tettyagi:20150206222652j:plain

はい簡単です。

適当にやっていきなり5輪完成。オリンピックやっちゃうしなぁー。

コミケってさ、夏と冬にあるけど一回も行ったことないから行ってみたいんだよね。澄んでる場所が沖縄だから行きづらいのもあるけど…今年は行ってみたいな。体バキバキになったら蜻蛉切のコスプレしたい。

よし!すぐ青色にしちゃうぞ!

f:id:tettyagi:20150206222700j:plain

ば、ばかな…完全にポン・デ・リングの形になってしまった。

結構この状態からオレンジを右に移すのが難しい…少し時間がかかってしまったがカチャカチャ回したりしてなんとか

f:id:tettyagi:20150206222710j:plain

ここまで持っていった。

実にスタートから15分程度かかっている。大の大人がムービングボールと言われる物にこんなにも熱中してしまうとは…脳の活性化は深い。

画像を見て欲しいが、左にオレンジが一つだけある。これがどうも癖があり、オレンジ色を右に移そうとすると一緒に青色も右に数個移動しちゃうのだ。

そうなってくるとシーソーゲームで全然終わらない。

 

むしろ超ムカつく!!!!脳が活性化してくるのがわかる!!

 

 

スポンサーリンク

 

 

 

脳の活性化って怒りじゃない??だんだん腹立ってくるんだけどヽ(`Д´)ノ

 

カチャカチャ!!クルクル!ピン!

 

f:id:tettyagi:20150206222720j:plain

 

何でなのぉぉぉぉぉぉぉ!!!!!!!!

あっちにいったらこっちに行く!!!でも見て?

もう一個で完成

脳の活性化待ったなし!!よし…落ち着いて慎重に…

f:id:tettyagi:20150206222728j:plain

いい加減にして!!!!!!!

あっちに来たりこっちに行ったり…震えてくる。承太郎の言葉を借りるのなら

 

動けねえのに背後から近づかれる気分ってのはたとえると…
水の中に1分しか潜ってられない男が…
限界1分目にやっと水面で呼吸しようとした瞬間!

グイイッ

……とさらに足をつかまえられて
水中にひきずり込まれる気分に似てるってえのは……どうかな?


しかし…てめーの場合、全然カワイソーとは思わん

 

ムービングボール!!!!

けりをつけるぞ!!!決着だ!「勝利して支配する」過程や方法などどうでもよういのだ~~~!!

f:id:tettyagi:20150206222736j:plain

 

完全勝利S

 

今頭のなかでガンダムUCの音楽が流れた。

時間にして20分程度。短かった時間だが、僕にとって凄くイライラさせる時間であった。これが一時間半かかってたら発狂ものだ。

 

しかし、あんなにイライラしていたのに何処か心が澄んでいる…脳の活性化とはまさか…

そんなわけあるか!!!!

僕は思いっきりムービングボールを振り回して青とオレンジを混ぜて床に置いた。

 

ムービングボールで遊んで得られる5つのどうでもいいこと

1.イライラする

 

みんなイライラしてない?Twitter何か見ると自分に全然関係ないことにまでイライラしている。

そのイライラをムービングボールに思いっきりぶつけてみるのはどうだろう?

 

こんな100均で売ってる奴に翻弄されるなんて…悔しい!!ビクビクってな具合だ。

 

イライラしてない人は?

 

ムービングボールでイライラして同じイライラを共有したい。このムービングボールを投げたくなる気持ちを知ってほしい。頼む。最後の一個の絶望を知ってほしい。

 

2.刀剣乱舞ができない

 

これは凄かった。刀剣乱舞は基本的にマウスが必要何だけど、ムービングボールは両手でプレイするのでマウスが握れない。そしてイライラするので刀剣乱舞の事が頭から離れる。

 

これは困った

 

刀剣乱舞でおじいちゃんを探しに5-4を周回しているのに中々クリックできないせいで敵を倒せない。気がついたらそのまま放置されてたりする。

刀剣乱舞がしたいのに…ムービングボール何かやりたくない!!でもどうせならクリアしたい…。そのまま疲れて寝てしまった。これはいけない。もし、7才未満がやると恐ろしい結果になりそうだ。一生ムービングボールしてそう。

 

3.108円なくなる

 

不況でみんなの財布もさみしいと言われているのに、脳を活性化!の謳い文句に踊らされてまんまと買ってしまった。

正直返品したい。

108円返して欲しい。

一回プレイしたらもういいや…と思わせる威力がムービングボールにはある!!

思ったんだけど、時間があれば店内でできるじゃん…。そう気づけるぐらい脳は活性化されたと思える。

 

4.言うほど面白く無い

 

これを言ってしまた…。↑の流れで散々熱中する!とか時間を忘れる!とか書いちゃったけど思ったより面白くない。二回目!二回目もまぁまぁ、三回目!!もういいや…二回で飽きるおもちゃってヤバない?

なんか、面白い所がわからない。脳が活性化されていって

 

(大人が赤ちゃんのガラガラみたいなのに四苦八苦してていいの?)

 

って心の声が聞こえてきそうになる。

あと、もうちょっと!フヒヒ…これでラストオレンジ二個だぜぇ~にへぇ~とかやってる大人。完全に脳がアホになってる。速く活性化して欲しい。

 

5.ブログが書ける

 

このブログが書けた。

ネタに困ってるわけじゃないしブログストックもあるけど、どーしてもムービングボールをみんなに紹介したくて書いてしまった。

みんなもムービングボールを買ったらブログが書ける。だからなんだというのだ?と言われたら困るが、やってない人よりは脳が活性化されてるので一つ上の次元に行ったとも言える。言えないよ。

 

 どうだろうか?

ムービングボールやりたくなった?もし100均行く機会があったら見て欲しい。買わないでもいいからガラガラ~ってやってみてくれ。脳の活性化を図るのなら是非とも108円を出して購入が吉だ。僕と会える人ならプレゼントしたい。

私近くに100均ないの!!てっちゃぎさん!送って!って人がいたら僕に住所を教えてくれたら送る。何ならもう一個買ってきて送る。

 

f:id:tettyagi:20150206222630j:plain

 

なんのリハビリなの!?!?!

 

知育玩具 ムービングボール

知育玩具 ムービングボール