タコの卵

どこまで我慢するのが身近な恐怖なのか

映画「恋のクレイジーロード」沖縄上映会イベントレポート!

沖縄で映画「恋のクレイジーロード」上映会イベントが無事走り抜けたので参加した人の振り返り&参加できなかった人も楽しめるように

沖縄クレイジーロードを簡単にレポートしていきたいと思う!

長くなると思うけどみんな読んでくれ!

 

 

白石監督、久保山さん沖縄に

映画監督の「白石晃士」監督

女優の「久保山智夏」さん

両者とモノレールで合流しホテルにチェックイン。

 

このホテルが面白い作りになっていて受付も面白くて隣のアパートもヤバくて……。

いきなり奇跡の連続でさすが白石監督!!ってなる。

 

チェックイン後は宇宙一美味いタコライスのお店

赤とんぼでタコライスを食す!!

 

f:id:tettyagi:20180627101357j:plain

久保山さんが可愛すぎて感動する。

だって画面の向こうで見ていた市川が笑顔向けてタコライス持ってるんだよ!?

最高でしょ。コワすぎファンにとって最高の状態でしょ。とにかく失礼になるほど久保山さん可愛いです。女優は本当に凄いですとか連呼してた。

市川好きな人はわかってくれ!!

 

 

腹ごなしの散歩をしながら竜宮通りの居酒屋で乾杯!!

映画の話やあれやこれやと楽しくお酒を飲む。

沖縄料理のナーベーラー炒めを食べてもらった。ナーベーラーはへちま。美味しい美味しいとみんなで笑顔よ。

僕はビール。白石監督は烏龍茶。市川さんは泡盛ロック。

 

泡盛ロック!!!!!つよすぎ!

 

酔っ払ったのでチラシを置いてもらったグッドゲームさんに挨拶に。

ボードゲームをしたりマリカーしたりでお酒もガンガン飲んで超酔う。

画像みたらわかると思うけど楽しそうでしょ。

 

f:id:tettyagi:20180626103638j:plain

巨大ジェンガの前でたこせんべい食べてる図。可愛い。

ちなみにめちゃくちゃ酔ってる。

 

米八そばとモンゴリアンバーベキュー

 早朝から二日酔いで辛い。

白石監督と久保山さんと合流し一同は「米八そば」に向かう!

komehatisoba.jimdo.com

米八そばのヨシロウさんはもてラジリスナーでもあり、白石監督作品が大好き!

前回のイベントも参加してくれた素晴らしい人だ。

もちろん沖縄そばもめちゃくちゃ美味しい。

 

www.tettyagi.com

 そして米八そばといえば芸術的なぜんざいでしょう!

 

f:id:tettyagi:20180626103653j:plain

大好きなてびちを食べる白石監督。

白石監督がてびち(豚足)を食べてるだけで若干ホラーっぽいのが良い。狂気だ。

 

f:id:tettyagi:20180626103716j:plain

沖縄そばでニッコリ。

白石監督の顔がサービス精神溢れまくってる”歪み”具合でいつも凄い。CGいらない顔すぎる。凄い。

 

 

f:id:tettyagi:20180626103729j:plain

ヨシロウさんと記念撮影。

サイン色紙に霊体ミミズが!!!

f:id:tettyagi:20180627150143j:plain

 

美味しい沖縄そばとぜんざいを食べ終えたら腹ごなしの観光がてら北谷のアメリカンビレッジに行ったり海を見に行ったり。

f:id:tettyagi:20180627150104j:plain

刺すような日差しのサンセットビーチで海を見る3人。

海は沢山の人で賑わっていた。

 

あまりにも暑いので沖縄ファーストフード店「A&W」で涼む一同。

久保山さんに「ルートビア」を飲ませたが「湿布ぅ!!」に笑う。

白石監督が子供の時に気が狂った話で盛り上がる。

 

 

そうこうしている間に時間が来たので

 

今回の旅の本当の目的

 

モンゴリアンバーベキュージンギスカンを食べにいく!

 

www.tettyagi.com

 

 

f:id:tettyagi:20180626103753j:plain

ジンギスカン丼を持って食材エリアに並ぶ白石監督と久保山さん!!

f:id:tettyagi:20180626104040j:plain

食材をモンゴリアングリラーがいるカウンターでまつ二人!!!絵になる!

 

f:id:tettyagi:20180627150231j:plain

モンゴリアンバーベキュー完成の二人!!!

素敵な笑顔!!!

f:id:tettyagi:20180627150214j:plain

別角度からも素敵な笑顔!!!

なぜモンゴリアンバーベキューに来たかというと6月24日で閉店するからなのだ。

日本でモンゴリアンバーベキューが食べれるのはおそらくここだけ。

なので今後食べる機会がなくなる。

 

 

白石監督は忙しいスケジュールを調整してくれてわざわざ食べに来てくれたのだ。

こんなに嬉しい事があるだろうか。モンゴリアン冥利に尽きる。

 

f:id:tettyagi:20180627155714j:plain

楽しそうにモンゴリアンしている二人をみるだけで感動よ。

 

ラストモンゴリアンバーベキュージンギスカンの前で記念撮影。 

f:id:tettyagi:20180627150245j:plain

3人共楽しそうなのがおわかりいただけるだろうか。

 

その後は映画館シネマスコーレ副支配人の坪井さんを空港に迎えにいって車椅子の奇跡を目撃したり、マンガ倉庫に行って坪井さんが追い求めていた本が見つかったりミラクルの連続。

楽しい1日を過ごしました。

 

恋のクレイジーロード

上映会本番日!!!

f:id:tettyagi:20180626103828j:plain

桜坂劇場前の希望が丘公園を散策する3人。

クレイジーロードはすでに始まっているのだ!!!

 

f:id:tettyagi:20180626103947j:plain

イベント会場のナハチョップに到着。

f:id:tettyagi:20180627150439j:plain

そしてついに東京と大阪よりもはやく沖縄で「恋のクレイジーロード」上映会スタート!!!!

 

「恋のクレイジーロード」

eiga.com

解説
「不能犯」「貞子vs伽椰子」の白石晃士監督による短編バイオレンスラブコメディ。静かな田舎道を走るバスに、女装をしてシャベルを抱えた男が乗り込み、1人の乗客の頭をシャベルで叩き潰すと、赤信号でも走り続けるよう運転手を脅迫する。女装男の目的は乗客としてバスに乗っていたチューヤとスミレのカップルで、チューヤに一目ぼれしたと言う女装男が強引にチューヤと結ばれようとする中、バスはひたすら疾走を続ける。チューヤ役を名古屋発の男性エンタテインメント集団「BOYS AND MEN」の田中俊介、スミレ役を「ジムノペディに乱れる」の芦那すみれ、女装男役を宇野祥平がそれぞれ演じる。

完全に白石監督!!!って映画でサイコーでした。

細かい感想は短い映画なのでネタバレになりそうなので短めに。

 

 

チューヤ役の田中俊介さんが良かった!

バキに登場するピクルみたいな変身!!骨格も変わった!?と思わせる変貌ぶりで疾走感抜群。白石監督や坪井さんが押す理由がわかる。

日本兵役も見たかった。きっと狂った日本兵が見れたと思う。

そしてみんなだいすき宇野祥平こと江野くん!!!

スクリーンに写ってるだけで好きになる。やっぱりスコップ持たせたら日本一だな。

ヒロインの芦那すみれさんが関わりたくない女性役で最高。すぐキレルし可愛いけど身近にいてほしくない。素晴らしい。

 

コワすぎシリーズでお馴染みの

細川佳央さんと久保山智夏さん。

細川さんは田舎にいる共感性ゼロで後輩の彼女とか速攻奪いそうなヤンキー。いい味だしてるし、久保山さんは可愛いけど自分の命のために……ひぃ!

 

メイキングも楽しくて超楽しい映画でした。

 

映画上映後はトークショー

f:id:tettyagi:20180626103854j:plain

今回の映画製作にかける思いや田中俊介さんへの愛。

久保山さんの奇跡。見たかった日本兵とズッコケ高校生。

モンゴリアンバーベキュー。最後まで沖縄に来たかった田中俊介さん。

そして沖縄の田中俊介ファンに向けて沖縄限定のサプライズ超最高のプレゼント。

 

どれをとっても素晴らしい時間でした。

大満足で終了。その後は物販からサイン会で記念撮影。

 

 

その後は打ち上げ。

f:id:tettyagi:20180626103902j:plain

グルクンの唐揚げをまるごと食べる白石監督に狂気を感じる1枚。

映画の話をたくさんして非常に楽しい空間。

坪井さんとロッキーの話で盛り上がる。ありがとうございます。

 

ホテルに帰る前に白石監督が行きたがっていた三笠食堂に。

f:id:tettyagi:20180626103919j:plain

 白石監督は沖縄のちゃんぽん。僕はすき焼き。久保山さんはカツ丼と飲み食い後とは思えないラインナップ。

坪井さんは味噌汁マニアなのででっかい味噌汁を頼むがもちろん食べきれない。

坪井さんは存在自体が面白すぎるので卑怯だ。

三笠食堂に行きたかった理由はマーガリンがテーブルにあって無限に使えるから。

 

しかし誰もマーガリンを使わない暗黒空間。

久保山さんがちょっとだけ使ってみんなご飯を食べ終わる。

 

その後はホテルまで見送って解散。

本当にお疲れ様でした。沖縄まで来てくれてありがとうございます。

 

白石監督東京へ

白石監督と那覇空港に。

荷物預けるエリアが超混んでいて普通に1時間待ちぐらい。飛行機乗り遅れるレベルだったのでスルーしてポークたまごおにぎりを食べる。

f:id:tettyagi:20180626103929j:plain

ホテル近所のスーパーよりコンビニの方が美味しいとのこと。

時間がきたので白石監督を見送る。

本当にありがとうございました。

 

帰りがけにでっかい雷が。こんなに晴れてたのに!?!?

あんのじょう白石監督が帰ると決まったらものすごい大雨が。

奇跡の連続ですよ。こんなんしょっちゅうですよ。

白石監督と動かない車椅子同時に見たことありますよ。と言いたい。

 

 

参加してくれたみなさん本当にありがとうございます。

感謝です。本当に嬉しいです。

 

 

 

次の機会があれば白石監督、久保山さん、坪井さんが沖縄に来て良かった!と思えるようにがんばります。

 

次回は東京!

 レッツラゴーや!!!