タコの卵

どこまで我慢するのが身近な恐怖なのか

アイス業界が仕掛ける「濃厚」とか「生絞り」とか「特濃」を組み込む「濃厚システム」を打破したい

アイスクリームの煽りに負けまくっている。

濃厚とか濃縮とか生搾りとか牧場とか濃密とか。とにかく「濃」系に弱い。

好きなアイスクリームはもちろんあるが新作や他の試したい時に選びがちなのが濃厚とかついてるやつだ。単純に味が濃いのが好きってのもあるけど甘味に関しては濃い甘みがあればあるほど”良い”と思っている。

 

 だから朝アイスクリーム大好き人間にとってはコンビニのアイスクリームボックスを除くのが楽しい。

 

tettyagi.hatenablog.com

 

ずっと好きなのは紅いもタルトアイスちんすこうアイスだ。

f:id:tettyagi:20171009155401j:plain

 

沖縄のお土産で有名な紅いもタルトがアイスになったバージョン。

これがめちゃくちゃ美味い。紅いもは元々好きなのも相まってちんすこうがチョコチップのようにゴロゴロ入っている。アイスクリームとちんすこうがこんなに相性いいなんて知らなかった。沖縄限定のアイスクリームっぽいけど、沖縄に来た時は絶対に食べて欲しい一品だ。紅いもタルト好きも満足しちゃうよ。

 

f:id:tettyagi:20171009155340j:plain

ちんすこうとアイスをもっと堪能したかったらこっち。

どっちかというとこっちの方が好きかもしれない。ちんすこうがゴロゴロ入っており、1カップ分幸せを約束してくれる。個人的にはスーパーカップを超えている。

f:id:tettyagi:20171009155354j:plain

幸せのホワイトだ。所々に茶色いちんすこうチップがある。チョコチップを超えるのはちんすこうチップだ。しに(とっても)美味い。

 

この2つのとっても美味しいアイスクリームをローテーションしてればいいんだが、人間とは欲を持ってしまって他のアイスクリームも食べたくなる。

 

そんな時に脳を支配するのが「濃」キーワードだ。決して「カロリーオフ」なんて選択肢はない。

 

f:id:tettyagi:20171018101700j:plain

 

パワーワードだらけだ。

「牧場」人間は牧場に弱い。牧場に弱いようにできている。「牧場しぼり」抗える人間がいるだろうか??見たことない。

さらに「しぼって3日以内ミルク使用」。これですよ。何でもしぼりたてが美味いっていうじゃあないか。3日以内なら上等だろう。

トドメは北海道産生クリーム入りキャラメル。「生」のキーワードは卑怯なんだよね。生クリームや生チョコ。生キャラメル。どれもこれも購買意欲をガンガン刺激してくる。買っちゃうわけですよ。

 

f:id:tettyagi:20171018101713j:plain

ほら美味しそうじゃん??

生キャラメルがアイスクリームを際立たせて甘みと牧場感を一気に味わえる。

もちろん美味しい。他のアイスクリームより高かったけど美味しい。冷たくて甘い。

アイスクリームとして申し分のない美味しさだ。

 

しかし、本当にこのアイスクリームが食べたかったのか?

と言われれば即答できない。なぜなら、「牧場」とか「生」とか「しぼりたて」の情報を食べて満足してしまったからだ。本当に食べたかったらリピートするはずだが、今のところ一回しか食べてない。美味しかったのは本当だけどね…。

 

tettyagi.hatenablog.com

 

 

 

f:id:tettyagi:20171019094405j:plain

ほらぁぁぁ!!!

「濃厚チョコケーキ」

こんなの買っちゃうじゃん!!!!

アイスクリーム食べたいなぁ……え~っと。あっ!!!濃厚チョコケーキって超美味しそう!!!これにしよ!

 

ってなるじゃん!!!!絶対!!!

もちろんそうなった。買った。まんまとアイスクリーム業界がしかける「濃厚システム」にハマってしまった。抗えきれない魔力があるとしか思えない。このアイスクリームを買わない人がいるのだろうか??

 

f:id:tettyagi:20171019094407j:plain

 

見てよこの絶対美味しい三重奏。

絶対大好きチョコクッキーにチョコケーキアイス。トドメに「北海道産生クリーム」入りバニラアイスだよ!?

いい加減にして!!!

生クリーム業界は北海道産以外認めない見たいなところがある。

沖縄産生クリームってなんか僕でもしっくりこない。

生クリーム=北海道

のイメージが強すぎる。そして北海道は美味いイメージが強いので卑怯だ。ハッキリ言って卑怯だと思う。絶対買っちゃうし。

 

f:id:tettyagi:20171019094410j:plain

 

おもったよりゴロゴロとチョコクッキーが。まるで溶岩石のように特濃ジャンキーを迎え入れる。これだけチョコクッキーが噴出していれば中も期待できる。

 

f:id:tettyagi:20171019094411j:plain

おもったよりチョコケーキ部分が少なくて残念だったしチョコクッキーは目に見える範囲だけだったが、北海道産生クリーム入りバニラアイスは文句なしに美味しくて期待通りの味だった。つまり美味しかった。美味しかったけどまた濃厚システムにしてやられた。

 

いかん。絶対負ける。これ以上、、、もう特濃しか食べれない体になっちゃう!!!

このまま特濃システムに取り込まえてしまっては……。

 

 

 

tettyagi.hatenablog.com

 

 

 

f:id:tettyagi:20171105130127j:plain

 

 

んほおおおおおおお!!!!!!

濃厚しゅきなのぉぉぉ!!!!

 

濃厚界の雄!!クッキー&クリームがきてくれた!!!

 

気がついたら手の中に「濃厚クッキー&クリーム」が握られていた。

f:id:tettyagi:20171105130128j:plain

成った……。

 

程よく柔らかくチョコッチップクッキーが僕の中の特濃システムに作用する。

これとってもおいちいよぉ……。クッキー&クリームおいちいよぉ……。

原初の味がしないわけではないが、基本に立ち返った気にしてくれる。

スーパーカップ形態のスプーンを使ったアイスクリームも美味しいがやっぱりアイスと言えば

だろう。棒にアイスが刺さっているのが僕の中のアイスだ。いつだってアイスと言えば棒に刺さっていた。そんな事を気づかせてくれたのがクッキー&クリーム。

 

 

 

 

スポンサーリンク

 

 

 

 

 

 

気がつけば

f:id:tettyagi:20171105130140j:plain

 

もちっとチョコレートアイスを買っていた。

もういやああぁぁぁぁっぁぁぁぁぁぁ!!!!

ぎっしり「チョコもち入り」。「チョコもち」チョコ餅!!!!

何を隠そうチョコとモチが大好きなんだよ。しかも10%増量だぞ!!!前のバージョン食べてないからわからないけど増えてるのだ!!!

チョコもちって美味しいよね!!!とにかくもちとアイスクリームの相性は異常。

美味すぎる事が約束されたちょこもちアイス!

f:id:tettyagi:20171105130149j:plain

 

おもったよりたっぷりとチョコもち入ってる!!!!!むしろちょこモチ!!

何言ってるかわからないがもちもちして美味しい。アイスクリーム部分はいらないぐらいちょこモチが美味しい。そしてすっごく濃厚。

喉の渇きを覚えるぐらい濃厚。チョコもちアイスクリーム最高に美味しい。

 

f:id:tettyagi:20171105130153j:plain

 

だけど終わりはやってくる……。最後までちょこモチだったらいいな!って淡い期待をしていたがそんな事はなく、濃厚な時間は終わってしまう。あとはあっさりしたアイスと外側の申し訳ないチョコが濃厚システムの終わりを告げている。

パクパクと食べ終わった後に残ったのはもちもちとした余韻だけだった。

 

 

tettyagi.hatenablog.com

 

 

f:id:tettyagi:20171105130208j:plain

さらなるもちもちを求めて。

マシュマロ ベイクドショコラアイスクリーム!!!!

これは結構高かった。普通のアイスクリームより高いから期待もできる。いや、できない。アイスクリームほど値段に比例しない食べ物も珍しいと思うんだけどどうだろう??ハーゲンダッツとか高いけど美味い。いや、美味いよ??美味いけど60円のアイスクリームも美味しくない?×5倍以上の美味さは無いと思う。

 

f:id:tettyagi:20171105130220j:plain

もちもちマシュマロ&ザクザク焼きチョコ

2つの異なる食感とビターなチョコアイス。

大人むけじゃん。幸いにも大人だからマッチしている。

これは絶対美味しいぞぉぉぉ!!!!濃厚だぁぁぁぁぁ!!

 

f:id:tettyagi:20171105130225j:plain

 

い、以外にも焼きチョコは焼かれてる感じしない。しかもマシュマロは見えない。

嫌な予感がしつつスプーンを差し込む。

 

f:id:tettyagi:20171105130231j:plain

 

 

かってぇ……。

全然おもったより硬い。溶けるのを待つか強引にスプーンで掘っていくしかない。

掘っていこう。

f:id:tettyagi:20171105130240j:plain

 

ほってマシュマロが見えないので怒りのあまりかき混ぜてしまった。

もちろんマシュマロは食べた時に「ん?これマシュマロかな?」って思ったぐらいでぜんぜんもちもちしてませんでした。

もういやぁぁぁぁぁぁぁぁl!!!

騙されるのやめたい!!!美味しい。美味しいよ???濃厚なチョコ味にチョコケーキにマシュマロ。美味い。いや、本当に美味しい。冷たくて甘いよ。

 

でもまた「特濃システム」に取り込まれている自分がいる。

やめーや!!!!

アイスクリーム業界はこれ以上濃縮とか特濃とか牧場とか生とかやめて!!!

 

本当は食べたいアイスあるのに目移りしちゃう!!!

僕みたいな一般的な消費者には

マシュマロ実験 - Wikipedia

なんか無理よ!!!目の前の特濃アイスに飛びつくのが普通よ!!!

 

 

だからアイスはこれぐらいシンプルな煽りにしてくれ!!!

f:id:tettyagi:20171105144609j:plain

 

デカバー

君は食えるか!! 

 

見事な宣伝文句!!!デカイ!デカイアイスクリーム!!!そして君は食えるか!!と挑戦的!!!特濃なんて生なんて何処にもない!!!これぞアイスオブアイス!!

 

こういうアイスを食べるのが健康的よ。見てるか?アイス業界。いい加減に消費者を「特濃システム」で餌付けして濃厚まみれにするのやめーや。

 

 

 

 

 

f:id:tettyagi:20171105144528j:plain

 

 

 

食べる牧場ミルク!!!!

絶対美味しいやつだこれ!!!!!!

 

うまそぉぉ!!!!いやっほぉ~~…………。