タコの卵

どこまで我慢するのが身近な恐怖なのか

筋トレ後にご飯作るの辛いからジムの前で筋肉弁当売って欲しいけど沖縄ガスにしぬほどムカついてる

ジムでウエイトトレーニングをガンガンやり込むとめちゃくちゃ疲れる。

特にレッグデイはしんどい。精神が削られ心肺機能が追い込まれ階段で足がガクガクする。筋トレの後はゴールデンタイムと呼ばれる時間があるらしく、なるべく早く食事をするのが好ましいみたいだ。

何分以内とか色々あるけどそこまで気にしないでもいいはず。

終わってからプロテイン飲むだけでもいいしね。

 

でも筋トレを仕事終わりにやってる人が大半だと思うんだけど、

めちゃくちゃお腹すくんだよね。

 

仕事が終わってジム行って筋トレ。普通だったら食事してる時間に筋トレ。

さらに疲れる。追い込む。こうなってくると筋トレが終わったら正直何もしたくない。ヘトヘトになってる体にムチ入れて遊びに行くこともできるけどつらみ。

 

ジム終わってシャワー浴びて何食べようかな~って悩んでる時間帯は楽しいけど、毎回外食ってのもお金がかかる。そして外食は高カロリーなものを選びがちなので大変。疲れてるから余計に美味しそうな脂たっぷりなものを求めてしまう。

 

なので、ジムの前で筋肉弁当を売って欲しい。

ほら、ビジネス街で弁当屋が移動販売でくるじゃん。

あんな感じでジムの前に筋肉弁当屋さんがきて売って欲しい。

 

問題はビジネス街で弁当を売っている理由はは働いている人が大勢いてお腹を空かせてるから成り立つ。売れるから商売になるのだ。

ジムは基本一つだ。なので商売にならない可能性がある。

だからビジネス街と言わず筋肉街を作って欲しい。ジムの隣にジム。真向かいもジム。隣はスポーツショップ。隣はジム。ジム。ジム街!

それなら筋肉弁当も売れるだろう。とっても売れる。

 

 

しかしジム街も筋肉弁当屋も現実にはないので家に帰ってご飯を作るしかない。

シムシティで妄想の街を作るしか……。

 

今回紹介するのは料理ができない僕でさえ簡単に作れてタンパク質と野菜も豊富に摂取できる料理だ。

 

・鶏胸肉皮なし

・パプリカ2個

・ブロッコリー

・マジックソルト

 

材料はこれだけ。

 

f:id:tettyagi:20161201100759j:plain

まずは鶏胸肉の皮を剥がして食べやすい大きさに切る。

皮は絶対剥がしてね。皮あると脂やばいから。脂質マッハ。あくまでジム行ってる人ようのご飯だからね!

f:id:tettyagi:20161201100806j:plain

パプリカを洗って切る。簡単。色合いがいいね。

パプリカってなんだろうな。ピーマンの2Pキャラみたいな所があるけどただの色違いだろうか?ピーマンは弱P、パプリカ赤は弱Kみたいな。

 

f:id:tettyagi:20161201100803j:plain

三ツ星シェフの魔法の隠し味 マジックソルト

これ三ツ星シェフはたぶん使ってないだろうな~って感想しかないけど、結構美味しい。味付けはこれだけでOKだ。こいつをさらさら~っとかけるだけ。

もちろん薄い。味は薄い。狙って薄くしていけ!

f:id:tettyagi:20161201100810j:plain

マジックソルトをかけた鶏胸肉を真ん中に置いて焼く。

火加減はなんでもいい。好きな人を思い浮かべながら焼いていけ。

 

なんていうかあれなんだけど、僕はIHなのね。ガスコンロじゃない。

なぜガスコンロじゃないかと言うと、特に理由はなかったんだけどIHコンロ?面白そうじゃんって理由で選んだ。これは完全に正解。炎は危険。火事なる。熱が最強。

 

そして僕の家の地域はプロパンガスらしい。プロパンガス高いよね?都市ガスにしたい。都市ガスだったらガスコンロもやぶさかでない。

那覇の都会なら都市ガスなのかなー。那覇って都市なのにだめなのかなーってぼんやりしながら都市ガスエリアを調べると

www.okinawagas.co.jp

f:id:tettyagi:20161201110626j:plain

 

めちゃくちゃ都市ガスエリアやんけ!!!

 

 

いい加減にして!!!!!

 

 

なんなの??ハメか?

 

なんで聞いた時「いや~~wwプロパンガスしか無理ですね~www」って笑いながら答えたんだガス会社!!!無敵か??

 

電力といいガスといい巨大な一社が牛耳ってる世界好きじゃない!!

 

プロパンガスが悪いんじゃあない。良い所もあるかもしらん。だけど高いんよ!!

お風呂さ。シャワーだよ?シャワー。沖縄だからお風呂ためない。シャワーだけよ。それなのにガス代が電気代より高いんだけど!!!!なんで!?!?!?ガス錬金術つこうたな???

怒りで胸がはりさけそうになる。ガスの請求書見るたびに。これが都市ガスなら1000円ぐらい安くなってるはずなのよ。なんなの!!プロパンガス!大嫌い!

都市ガスってなによ。幻なんじゃ??そんなガスなかったりするんじゃないの?だってホースが違うじゃんホースが。

 

 これがプロパンガスのホース。よく見る。

 

 

 これが都市ガス。

色も違うなんか作りが違うんだはず。

マジでか???

「プロパンガスのゴムホースを都市ガスで使ったら大変なことになりますよ!」

とか言って本当はどっちでもいけるけど、儲かるから都市ガスゴムホースだしちゃえwwwみたいなノリだったらプロパンガス持ち上げて国際通り歩くぞ。

 

 

スポンサーリンク

 

 

怒りがこみ上げまくってくる。都市ガスにしたい。シャワーしか使ってない。

なんならシャワーを熱くするのに電気が使えるなら電気にしたい。電気代安いんよ。ガス代の方が高いとかなめてるだろ。だいたい人類はガスからそろそろ卒業するべき。ガスってほら。いいイメージないじゃん??だいたいガスって技でいえば毒。毒系。そして有害なイメージ。ガス漏れって事件であるよね。ガス漏れで中毒になったり火事になったり。逆シャアでもギュネイ・ガスっていたよ。そんな危険ガスを高値で売りつけるってやばない??しかもガスがないと生活できないようにしているシステム。これ絶対ハメでしょ。安かったらいいんよ。プロパンガスが安かったらここまで怒らないけどさ。高いんだよね!!!!!!凄く!!!!そして東京とか全部都市ガスなんでしょ?大阪も??だってさ

 

東京ガス F型ガスコードA 都市ガス用 2m F-A2.0M

東京ガス F型ガスコードA 都市ガス用 2m F-A2.0M

 

 

 

大阪ガス 都市ガス用3mガスコード 回転式ソケットタイプ

大阪ガス 都市ガス用3mガスコード 回転式ソケットタイプ

 

 商品名になってるやんけ!!!!

あちゃー!!!!大都会専用ガスでしたかぁ!!!

 

いい加減にして!!!

 

都会ばっかりか!!都会ばっかり安いガス使ってからに!!

 

沖縄ガス!!!!見てるか?????

都市ガス(天然ガス)供給区域図に住んでる所入ってるけどプロパンガスじゃないとダメな理由を説明してもらうからね!!!みんな怒ってるよ!高いプロパンガス払って!!都市ガス安いんよ!!天然ガス!!天然ガスだから貴重だから真嘉比に住んでる人にはつかわせません~~ホッヒヒ~~wwwみたいな態度だったらプロパンガスもっておもろまち公園でBBQするからな。じゅ~~っとプロパンガスで火力最大にしてバーベキュースキスキボーイズたちが初来沖!!みんなで踊って焼いて食べて最高の1日にしよう!この冬……真嘉比だけが夏になる!!!

じゃねーよ!!!!いい加減にして!!!

 

f:id:tettyagi:20161201100813j:plain

そしたら切ったパプリカが入れる。

色合い鮮やかで綺麗ね。

f:id:tettyagi:20161201100816j:plain

冷凍してたブロッコリーも入れる。ブロッコリーはいい。なんでいいかわからないけど、凝縮された森だから森林食べてるぐらい強くなれそう。ブロッコリーを食べなさいね。

f:id:tettyagi:20161201100819j:plain

フタをする。時間は適当。その間はTwitterしたりInstagramしたりしよう。

フタしてる間に洗い物するのがスマートだね。使った包丁やまな板を洗おう。

いちばんおすすめなのはディズニー映画の真似。最近ディズニーで良く見る場面の

口笛吹きながら片足トントンして斜めを見つつ、後ろから一輪の花をプレゼントする真似にハマっている♪~(´ε` )。

たぶん真嘉比で一番上手い。真嘉比オブディズニー。後は、荒くれ者が腕まくりしながら主人公に立ち向かうけどやられて星が頭に回ってる真似も上手い。これはおもろまちで2番目ぐらいに上手い自信がある。

 

 

f:id:tettyagi:20161201100821j:plain

フタをとって肉をひっくり返す。

いい感じに焼けている。そのまま水気を飛ばすために炒め続ける。

炒めよう。熱で炒めよう。

 

そしたら完成。

ご飯は麦ご飯。5:5ぐらいの割合。麦多めでもいいけどたぶんこれぐらいがいいはず。

 

味は中々薄い。マジックソルトのおかげでハーブっぽい香りとほんのり塩味。薄いけど食べれる。麦ご飯も美味い。美味しい筋肉飯だ。

タンパク質は100g以上とれてるし炭水化物も150gぐらいとれてる。脂質は控えめだ。

 

こんな感じで楽にご飯が作れたらいいが、毎回これってのも……ってなるのが人情。だからクックパッドで簡単に作れる筋肉飯を検索するが中々手が込んでて大変。

作り置きってのを最近みたからチャレンジしてみようと思う。

みんなお奨めのタンパク質多めで脂質少なめの簡単料理あったら教えてね!!

 

 

 

 

 

沖縄ガス

 

 

見てるか????

返事待ってるぞ。都市ガスの怒りは大地の怒りだぞ。

俺がいつオロチ社になって逆ヨガ2回P決めるのも時間の問題だからな??

 

 

S&B マジックソルト 70g

S&B マジックソルト 70g