タコの卵

どこまで我慢するのが身近な恐怖なのか

ラ クッチーナの手作り石鹸で体にご褒美を!いい香りでシャワータイムが楽しみになるぞ

みんな毎日使う石鹸。

僕はシャンプーやボディーソープより石鹸が好きで、体も頭も石鹸一個で洗う。

なので店頭で石鹸を見かけると色々手にとって見てしまう。

石鹸も凄い種類があってお菓子のように美味しそうな見た目の石鹸は見るだけでワクワクしてくる。いい匂いするし美味しそう。

 

毎日使う石鹸だから素材にこだわりたい!

肌にあった石鹸を使いたい!

いい匂いで気分転換したい!

 

そんな希望を叶えてくれる石鹸工房 ラ クッチーナ を紹介します!

 

lacucina.jp

沖縄には2店舗あり、沖縄市と那覇市に店を構えている。

僕が行ったのは那覇の国際通り近く浮島通りにある「La cucina SOAP BOUTIQUE」。

La Cucina SOAP BOUTIQUEの場所
国際通り久茂地方面から安里方面に向かって来ると、右手にローソンが
あります。そのローソン手前の道(浮島通り)を右に入ってまっすぐ、
およそ80mほどの左、赤いフレーム枠のドアとウィンドウが目印です。

浮島通りに入って少し歩くと綺麗なお店構えがあるのですぐわかると思う。

 

f:id:tettyagi:20161124095205j:plain

レインボーフラッグもある。

かなり綺麗な店内なので男性一人で入るには少しばかり勇気がいるけど、入ると優しいお姉さんが色々説明してくれるので大丈夫だ!!

f:id:tettyagi:20161124095223j:plain

ゴージャスな感じで女性受けが良さそうな作り。

ここにラ クッチーナオリジナルゴージャスソープが販売されている。

f:id:tettyagi:20161124095213j:plain石鹸だけでなくアロマまで。いい匂いはみんな好きだと思うので是非とも色々試してみて欲しい。アロマでリラックスしながら本読むのなんて考えただけで素敵空間!

 

f:id:tettyagi:20161124095238j:plain

写りが暗くて申し訳ないが沖縄の素材を練り込んだオリジナルソープ!

ハイビスカス
さとうきび
琉球藍
青パパイヤ
月桃とクチャ

種類も豊富でどれもいい匂い!

しっとりとさっぱりで色々別れてるのでお店のお姉さんに是非とも聞いてみよう。

男の僕にも親切に教えてくれる!石鹸最高!

 

f:id:tettyagi:20161124134319j:plain

店の前のレインボーフラッグは販売しているGAYSOAPの!!

ゲイカルチャーにリスペクトを込められた石鹸。正直興味津々だったのでじっくりねっとり見てたらお姉さんが

「ストレートの方にも人気なんですよ~」

って言ってくれた。ストレート。ストレートってなかなか言わない!

 

 

スポンサーリンク

 

 

結構オススメしてくれたが次の機会に購入してみようと思う。

 

今なら期間限定ソープもでている。

f:id:tettyagi:20161124095245j:plain

オランジェット。

ココアバターの香りが甘くて安らぐ。

f:id:tettyagi:20161124095249j:plain

青パパイヤ!

少しだけ野菜炒めの匂いがした。これで体洗ったらご飯と仲良しになれそうだ。

f:id:tettyagi:20161124095255j:plain

月桃のハンドクリーム。

月桃の匂いが大好きで大好きで最&高。テスターを手に取り匂いを嗅いだが凄くいい匂いがした。今度買おう。ゲイソープと一緒に。

色々話を聞いて石鹸について詳しくなってしまった。本当にいい店。

 

そして今回購入した石鹸はこちら!

f:id:tettyagi:20161124095301j:plain

月桃とクチャ石鹸と

f:id:tettyagi:20161124095308j:plain

ずっと気になっていたオランジェット!!

ココアとオレンジの匂いが凄くいいのだ!パンとかに塗りたいレベルで美味しそうな匂い。

f:id:tettyagi:20161124095311j:plain

保湿に優れているココアバターを配合し、カカオとオレンジの香るスイーツのような石鹸に仕上げました。疲れた心と体を癒やすあなたの為のご褒美ソープです。

 

ご褒美ソープ!!!

めちゃくちゃ嬉しくなってきた。本当にいい匂い。季節は寒くなってきて乾燥しがちだから保湿のココアバターが嬉しい。ココアバターってなんだろう?って思ったけどココアバターよ。

f:id:tettyagi:20161124095313j:plain

袋を開けると真空パックされている。

はっきりいって美味しそう。このまま食べたい。スイーツソープにいつわりなし!

f:id:tettyagi:20161124095315j:plain

すんごくいいにおいする!!!

なんていうか、オレンジとカカオの美味しそう匂い!そのまま!!

いてもたってもいられなくなったので早速シャワーに入る。こんなにシャワーが楽しみなのも久しぶりだ。

 

水に濡らして手で石鹸を泡立てる。少量で凄く泡が立ってお風呂場がご褒美ゾーンに。

全身を手で石鹸で洗っていく。いい匂いすぎて、思わずアメリカ女優みたいに鼻歌まで歌っちまうしまつ!!これがスイーツソープの力か……。

 

シャワーで洗い流してタオルで体を拭くとふんわりと甘い香りが全身から…。

下手な香水なんかよりずっといい匂いがする。しっとりお肌で体がもちもちに。

 

この石鹸凄くいいです。自分で使うのは勿論プレゼントに最適だと思う。

こんな素敵でいい匂いする石鹸嬉しいよ!しかも安全安心ご褒美。

 

沖縄に住んでない人もサイトから通販できるので是非とも試してみて欲しいです。

lacucina.jp

めっちゃいい匂いする体になるよ!

ニキビに悩んでいる人にもオススメ!もちろん乾燥肌の人にも!

一度サイトを見てみて欲しいです!

 

 

La Cucina SOAP BOUTIQUE
那覇市松尾2-5-31-1F
tel/fax : 098-988-8413
12:00~20:00
定休日:水曜日

無添加石鹸白いせっけん3P

無添加石鹸白いせっけん3P