タコの卵

どこまで我慢するのが身近な恐怖なのか

珍しいぞ!沖縄そば屋「ゆうなみ」の平麺が美味しいぃぃ!

近所で気になっていた沖縄そば屋があるので休日のお昼に行ってみた。

もとラーメンさんぱちだった所だ。大道から首里と真嘉比に向かう道沿いにある。

tabelog.com

沖縄そば ゆうなみ

に行ってきたのでレポするぜ。

 

麺が豊富な券売機

f:id:tettyagi:20151014175010j:plain

f:id:tettyagi:20151014175021j:plain

メニューが豊富なのは選択する楽しさがあって嬉しいが、よく見る券売機とは何かが違う!?

麺の種類が三種類から選べるのだ。

細麺 平麺 よもぎ麺

こいつは珍しい。沖縄そばで麺の種類を選べるって珍しいのに、しかも三種類。平麺の沖縄そばとか食べたことないぞ?

 これは期待大なので平麺で注文!!

 

平麺の沖縄そば

f:id:tettyagi:20151014175038j:plain

世界で一番好きな食べ物の三枚肉そばを頼んだ!平麺!

赤い紅しょうがとネギの緑。色合い的に素敵だし食欲をそそる!

f:id:tettyagi:20151014175048j:plain

みてこの平麺!!!

ちょっと沖縄では見られない珍しさ。否応無しにも期待は膨らむ!!

いただきまーす!!

 

 

 

んまいなぁー!

 

スポンサーリンク

 

とっても美味しい!普段の食感とは大違い!あっさりと口の中で麺が切れるけど、程よい弾力もあってプツプツ感が気持ちいい!平麺だからかスープが絡みつきやすい?とにかく麺が濃厚に感じる!

返す刀で三枚肉もガブリ!!

 

至福である。こんな美味しいのは沖縄でしか味わえないと断言できよう。沖縄にきたら沖縄そばを黙って食べるのだ!うまいぜー!!

 

サイドメニュー

f:id:tettyagi:20151014175027j:plain

実は追加で肉丼も頼んでいたのだが、、、、

こいつが最高だった!!!油みそにたっぷりと入ったお肉!温玉!

それらがいっぱい乗ったどんぶり飯!!

間違いない!めちゃくちゃ美味い!単体で大満足できる味。すげー!!平麺いがいも楽しめるぜ!

 

何でもこの店は自家製麺らしい。珍しいね。

f:id:tettyagi:20151014175109j:plain

お腹はポンポコリンにいっぱいで心も暖かくなる美味さ!

 

大満足な沖縄そば屋「ゆうなみ」に足を運んでみてね!超美味しいぜー!!

f:id:tettyagi:20151014175119j:plain

全国発送もしてるらしいので遠い人も頼んでみてね!