タコの卵

どこまで我慢するのが身近な恐怖なのか

回らない回転寿司屋?新幹線で運ばれる衝撃の寿司を見よ!

ご飯を食べに行く選択肢として、回転寿司はメジャーな選択肢の一つだろう。

最近は沖縄にも「はま寿司」が続々と出店しており、回転寿司をますます安価に気軽に楽しみる大衆食となった。

そんな回転寿司を楽しもうと今回は

tabelog.com

 

 

那覇市小禄に昔からある、にぎり一丁うりずんに行ってきた!

何回か行ったことがあり、店内は活気にあふれ楽しい回転寿司屋のイメージがある。

f:id:tettyagi:20150705214517j:plain

アルバイトも募集してるぞ!!

 

店内がシステマチックになってる!?

 

 

スポンサーリンク

 

入って驚愕。

以前は寿司職人が中央に陣取ってその周りをカウンターや席で取り囲むスタイルだったのに、レールだけになってる!しかも寿司職人の姿は何処にも見えない!!

何があったにぎり一丁!

いきなり出鼻をくじかれた感がある。どうなってしまうのか。

 

寿司が回転していない!?

まずは画像を見て欲しい。

f:id:tettyagi:20150705214530j:plain

寿司が運ばれているであろう回転レールに寿司が一皿も乗ってない。

いったい何が起こってるのか検討もつかない。

f:id:tettyagi:20150705214547j:plain

運ばれてくるのはワサビと小皿だけ!!!

 

全然寿司がないじゃない!

 

本当にびっくりするぐらい寿司がこない。全然回転してない。こんな回転寿司屋初めて見た。気軽にひょいひょいと取れるのが売りなんじゃあないのか…?

まるで回らない寿司屋に入ったかのような感覚。高い寿司屋の事を回らない寿司って言いがちだけど、ここは実際に回ってない!!回ってないけど回転寿司!!頭がどうにかなりそうだ。

 

最新式タッチパネルだけど…だけど!

しょうがないのでタッチパネルで食べたい寿司を選択する。今どきの回転寿司ってのは全部タッチパネルになったのかなぁ…そんな事を思いながら寿司を選ぶと

f:id:tettyagi:20150705214535j:plain

おぉ!エラーに。

そんなに寿司選んでたかな?

注文画面にとりあえず戻る。

f:id:tettyagi:20150705214539j:plain

4つしか選んでないのにエラー!!!

そんな馬鹿なと思いながら他のを選ぶと…エラー!

一度に4つしか選べないのか!!!!

なぜ!?あと空欄が3つあるじゃない!

動揺してチキンカツにぎりなんか頼んでいる僕がいる。さっきから圧倒されっぱなしだ。タッチパネルだけど…最新だけど4つが限界って何でだ!?

 

そして時はきた

突然席からビー!!と激しいブザー音がなる。何だ?何が起こるんだ…?

 

おわかりいただけただろうか…

 

何か新幹線みたいなのに寿司が乗ってやってきた。

そして寿司を受け取ってボタンを押すと帰って行く。

シュールすぎるだろ!!

思わず笑ってしまった。しかも一皿しか乗ってない。さらに、例のタッチパネルが何故4つしか注文できないかわかった。皿が4つまでしか乗らないからだ!!

そうに違いない。そうじゃないと頭がおかしくなりそうになってくる。

 

 

 

店内が家族連れで混んでくると注文した寿司が届くスピードも遅くなる。注文してない寿司でもひょいと取れる回転寿司の気軽さが全く生きてない。なので全然食べた気にならない。

f:id:tettyagi:20150705214556j:plain

びっくりするぐらい寿司がこない。一皿だけあるが、入ってからずっと取られ続けないで周り続けている。この寿司屋は

 

注文する

待つ

ビー

新幹線到着

食べる

待つ

ビー

 

全然回転してないじゃない!!!!

 

いい加減にして!!!

 

でも、不思議と新幹線が来る度に笑って気持ちがゆっくりしてしまう。そしてゆっくりしか食べれないので10皿ぐらいで満足してしまうおまけ付き。

 

生産を済ませて店を出るとイカした自動販売機発見。

f:id:tettyagi:20150705214559j:plain

消費税が上がったのに100円。しかもロング缶コーラが100円で買える。左下に注目して欲しいが、ドリンクルーレットなんてのもある。こういう無印自販機につきがちだ。

 

奇妙な満足感に包まれた僕はにぎり一丁を後にした。

何故かもう一回行きたいな…そう思ってしまう回転しない優しさがあった。

 

回転寿司の経営学

回転寿司の経営学