タコの卵

どこまで我慢するのが身近な恐怖なのか

刀剣乱舞プレイ パート12「小狐丸出るまで黄金レシピ回してみた!」

トピック「刀剣乱舞」について

5-4もクリアして攻略する面もなくなった。後は、追加マップがアップデートされるまで永遠とレベリングがはじまるだけなのだが…気になっている刀剣男子が入ることを白状しなければならない。

その名も小狐丸

f:id:tettyagi:20150129160035j:plain

新しく追加された太刀。
もう見た目がいいね。モフモフだしカワイイし強そうだし…是非とも手に入れたい。
ってレア太刀1人も迎え入れてないし…おじいちゃんも欲しい。Twitterとか見てるとみんなおじいちゃんネタで楽しそうにキャッキャウフフしてる。僕も混ざりたい。

なので、あわよくばおじいちゃんもゲットしたい!本命は小狐丸!
エッチ心の二段階右折戦法でレシピを回してみた。

今回使用したレシピはこちら

 

小狐丸三回連続レシピ【660/660/760/760】

超黄金レシピ【550/660/760/550】

 

小狐丸三回連続レシピはTwitterで回ってきたレシピ。これは期待できそうだ…いざとなったら黄金長方形レシピもある。そして資源は1万程度ある…ククク…まってろよ小狐丸ちゃん。おじさんがいい子いい子しましょうねぇ。

一回目

f:id:tettyagi:20150129135152j:plain

 

1時間半か…ま、一回目だし全然大丈夫。

f:id:tettyagi:20150129135208j:plain

淫乱ポニーテールキター!すぐ首絞め絶頂迎えたがる困ったちゃんだけど好きよ。顔がいいから!!

 

二回目

f:id:tettyagi:20150129135215j:plain

三時間来た!!来た!これはレア太刀の予感!?結構早めにきたね。これは幸先良いスタートと見える。この機会にコンプリートとか?wwwまだ見ぬレア太刀…モフっときたれ!

f:id:tettyagi:20150129135223j:plain

カカカカカカ!!

何がおかしい!!!!!!この男赤ずきんちゃんめ!狼にガン掘りされなさい!

 

気を取り直して三回目

f:id:tettyagi:20150129135228j:plain

また一時間半…まぁまぁ。どんまい(╹◡╹)

f:id:tettyagi:20150129135239j:plain

写しだよ!!二号さんだよ!こっちの本丸には正妻の山姥斬ちゃんいるからね。他のお店に行ってね…

 

四回目

f:id:tettyagi:20150129135245j:plain

時間!!!嫌いな時間とか無かったけど2015年は1時間半が嫌いになりそうね!

f:id:tettyagi:20150129135252j:plain


文系男子!絶対モテるこんな男子。そしてキザったらしく会話に過去の偉人の名言とか混ぜてくるんだろうな。そしてそれがわからないと小馬鹿にする感じ何だろうな…。結構良いとか思っちゃうけどそういうのは後でね!後で夢小説書くからね!書くな。

 

正念場の五回目

f:id:tettyagi:20150129135258j:plain

いい加減にして!!!!
嫌いな食べ物はチーズとマヨネーズ!嫌いな人は肘ついてご飯食べるクチャラー!
そして「嫌いな時間は一時間半」です!!よろしくお願いします!

f:id:tettyagi:20150129135239j:plain

写しって言ったよねぇ?本丸には正妻がいるって言ったよねぇ?
機嫌悪くなるの!!!山姥斬ちゃん自立神経失調症気味だからやめてよ!心が不安定だからシリアルコーン食べさせてるの!


六回目

f:id:tettyagi:20150129135329j:plain

一時間半とは何だろうか?一時間半で何ができるか考えてみた。

映画はだいたい一時間半だな。映画一本見れるし、一時間半あればジムでトレーニングもたっぷりできる。一時間半あれば結構遠い所にも行けるな。沖縄から飛行機で何処までいけるかなぁ?大阪が2時間ぐらいだから半分の広島当たりかな?ふふっ、一時間半ってステキな時間だね♪

 

f:id:tettyagi:20150129135239j:plain

バカなの!!!!!!!!!!!!!!!!!
写すとか写さないとかじゃないって何回言ってるのよぉぉォォ!!!あぁぁぁ???
自画撮り棒で写しけよ!自分を!そして「100RTされたら巻いてる布取ります。どうせ100RTもされないだろうがな…」とかTwitterで自虐保険自己顕示欲バリバリ書き込みしてて??

七回目

f:id:tettyagi:20150129135343j:plain

はい。まさにラッキーセブン♡一時間半の呪いから解き放たれましたね。
いやぁ~長かったです。正直心折れかけました。一時間半ちゃんとは長い付き合いだったけど…今考えると悪くなかったかな?でもやっぱり三時間ちゃんですよね。たっぷり長いし期待感も◎。もし三時間ちゃんが便秘で悩んでたらコーラックいっぱい飲ませる。甲斐甲斐しく介護したい。

f:id:tettyagi:20150129135223j:plain


カカカカカカカカカカカカカカカカカカカカカカカカ!!!!!!

返せ!っかかあかかっっかかか返せよ!!俺の三時間ちゃんを!!なんなの…しょうがない夢追い人なの…。部屋と三時間と私なの…。嫌いじゃないのに…嫌いになっちゃうよぉカカカのこと…。もう出ないでね。お互い好きな内にさよならしようね。…大丈夫。カカカならきっと良い審神者に出会えるよ…。そして僕は泣き顔を見せずに後ろを振り向いてめちゃくちゃ鍛刀した。


八回目

f:id:tettyagi:20150129135356j:plain

思えば一時間半にはいい思い出が無かったような気がする。中途半端なのだ。半って何よ。半って。

 

 

スポンサーリンク

 

 


一時間丁があってもいいでしょ。一時間半よりは一時間丁の方がスムーズだしCOOLだ。「あざぶじゅうばん」ってフランス語っぽくいうとフランス語に聞こえるって知ってた?このブログ読みながら言ってみて。「あざぶじゅうばん」

f:id:tettyagi:20150129135239j:plain


「うつしなんばん」
何これ?確変なの?それとも世界中の山姥斬国広の写しが僕の本丸に集まって来てるの?そういうパワー?流れ??何かが決定的におかしい。山姥斬艦隊でも作れって事かな…。もういっぱい育てたくなってきた全員レベル99にしてウルトラ山姥斬国広テイスティング倶楽部でも作りたい。セ・ボン!

 

魔界の九回目

f:id:tettyagi:20150129135409j:plain

また三時間に会えた。ってそもそもの目的は何だったっけ?

 

1.ステーキを食べる
2.Vネックセーターが欲しい
3.ブックカバーを見に行きたい
4.小狐丸を幸せにしたい
5.刀剣乱舞オンリーイベにサークル参加したい

 

うーん。2だったような気がする。Vネックセーター欲しいし。
鍛刀でVネックセーター作れるのかな?3時間で作れるのかな?

作れないよね!!!!!!!!!!!

答えは6.レア太刀が欲しい!!!

だよね…。わかってた。でも正直心が迷子になってあぶぶしてたんだ。許して欲しい。

f:id:tettyagi:20150129135414j:plain


おっ!!イケメン。…でも不人気っぽいイケメン。イケメン枠なら燭台のお兄さんが好き。カッコイイ所見せたいよねぇ!レア!イケメンとかじゃなく獣メン!!イケ☓獣○!ジャングルの掟!バイオキツネきてくれーーーーー!!

 

f:id:tettyagi:20150129135422j:plain


心涼しきは無敵なり。デッドリフトやスクワットする時に気をつけて欲しいポイントがあるんだけど、背中を丸めるなって事。息を吸い込んでおもいっきりお腹に力入れて腹圧を高める。そして背中は真っ直ぐにして腰を出す。これがデッドリフトにはとっても大事な事。じゃないと腰がデッドする。要注意点だ。

 

f:id:tettyagi:20150129135428j:plain

黄金聖闘士…。またコメント書きづらい聖闘士が来たぜ。シックスセンシズ無さそうでありそうな目してるもんなぁ。

 

今度こその十一回目

f:id:tettyagi:20150129135433j:plain

三時間!三時間!にへぇ~。スニッカーズいっぱい食べたくなってきたよぉぉ。お、おでズニッガーズだべでいい?三時間スニッカーズ食べ放題!!やったー!ピザといったらスニッカーズ♪!

f:id:tettyagi:20150129135440j:plain


姐さん!!

雨も小ぶりになってきた。開いてればいいば…。おっ?まだ閉まってないな!ラッキー♪
小料理屋「次郎嵐」は最近できた人気店だ。駅から遠い立地で目立たい場所にあるが、

名物女将「姐さん」の人気と美味しい料理で人が絶えない。僕も常連の1人。
もちろん料理とお酒が美味しいのもあるが…目当てはやっぱり姐さん。姐さん美人で明るくて豪快なんだけど、一瞬見せる寂しそうな表情がミステリアスで素敵だ。付き合いたいとかどうこうって話じゃない。
ただ姐さんの店で飲めれば幸せってもんだ。
こんなんだから何時までたっても恋人もできないんだろうな。

 

て「こんばんわ~いけます?」

姐「あ~ら、てっちゃぎちゃんじゃないの♪いらっしゃ~い」

姐さんの色っぽい声が店内に響く。僕はどこか嬉しくなってくるのがわかる。

て「今日は寒いねー。ビールと塩辛頂戴!」

姐「あいよー。いつも最初はそのセットなのね笑」

 

ここまでの流れもテンプレのようだが、僕にとっては何度でも繰り返したいテンプレだ。
ビールと塩辛が目の前に到着する。まずはキンキンに冷えたビールを……美味い!!ふぅ~~生き返る。やっぱり仕事あがりのビールは最高だ。そして小料理屋「次郎嵐」特性の濃い塩辛をいただく。こいつがまた泣かせる味付け。たまらずビールを流し込む。くぅ~!!また生き返ってしまった。僕は生と死の連続をこの店で繰り返してるのか。その様子を見ている姐さんは笑っていた。

 

姐「てっちゃぎちゃんったらリアクションがおかしいんだから。ほんと子供みたいよね~」

 

 

 

 

ハハッ…と僕も愛想笑いで返す。返すが、内心は少しショックを受けていた。
やっぱり姐さんの前で僕はまだまだ、子供扱いなのか。恋愛どうのこうのって言ってたがそれだって建前だ。やっぱり姐さんが好きな気持ちは隠せない。でもこうやってお店で飲めるだけで満足しよう。答えはもう出てる。僕はいつだって勇気もないし行動にも移せない臆病な意気地なしなんだから。


何書いてるの!?!?!?!?!?!?

怖い。次郎姐さんの魅力が怖い。完全にドリーム勢になってる。怖い!
姐さん男なのに「ホモじゃないんですけど!!!」とか言いそうになってる!ホモだよ!ドリームで、てっちゃぎは男で姐さんも男なのにノマカプ!?!?ノマカプってなに?アルカプなら知ってるのに!

あかんよ。姐さんドリーム小説とかpixivとかにアップしそうだよ。

このままじゃ姐さんに満足してしまうから顔を洗う!!よし…wikiでも見てみるか。他に良いレシピがあるかもしれないし…

えーっと、レア太刀の鍛刀時間は…と、

 

 

 

 

 


え?

f:id:tettyagi:20150129161554j:plain

 

 

 

 

 

え?????

f:id:tettyagi:20150129161607j:plain


三時間二十分と四時間だと!!!!!!!!!!!!!!!!!

いい加減にして!!!!!

 

もう泣きたい…。何を俺は喜んでたんだろう。三時間も一時間半も関係無かったんだ。ごめんね一時間半。今となっては好きかもしれない。

 

最後に…もう一回最後にチャンスをちょうだい…

 

f:id:tettyagi:20150129135445j:plain

 

ルーララーウチュウカゼニノルー

f:id:tettyagi:20150129135450j:plain

 

落ちが!!!綺麗な落ちがついた!

モロ感乳首にピップエレキバンをパンケーキみたいに貼り付けていじめたい。

 

 

いやああああああああああああああああ!!!!!

返してぇぇぇ資源返してぇぇぇええええええ!!!

 

みんなも楽しく鍛刀しようね!!ガンガン回して良い報告期待してる!

 

刀剣乱舞-花丸- 其の一(初回生産限定版) [DVD]

刀剣乱舞-花丸- 其の一(初回生産限定版) [DVD]