タコの卵

どこまで我慢するのが身近な恐怖なのか

沖縄で一番安い!?謎の500円食べ放題屋台のお店に行ってきた!肉、タコ、エビ、焼きそば、なんでもあり!

那覇市三原に夢屋というパチンコ屋がある。
実家が近くなので通り道に建っている。

いつも見慣れているけど、今日ばかりは違った。

 

 

なんかもの凄い数の、のぼりがパタパタと音をならして主張している。
ん??なんて書いてるんだ……?気になったのは


新台入れ替え!とか新店長就任!とかパチンコ屋にありがちなのぼりだからではない。


パチンコ屋でめったに見かけない。いや。見たこと無いのぼりが複数あるからだ。

f:id:tettyagi:20170626095936j:plain

ワンコイン500円で

食べ放題屋台来店中!

 

食べ放題屋台来店!

 

あまりの非日常感にクラクラくる。

なぜ食べ放題屋台がパチンコ屋に!?

いや、結構パチンコ屋には実際屋台は来る。焼き鳥や餃子、たこ焼きなんか売ってたりするが……食べ放題屋台は普通こない。

 

f:id:tettyagi:20170626095921j:plain

めちゃくちゃ宣伝してる。

夢屋の本気度がわかる。ワンコイン食べ放題500円。

 

パチンコより食べ放題食べてけ!

 

って意気込みが伝わってくる。

 

あまりにも気になったのでどんなものか食べに行ってきた。

 

f:id:tettyagi:20170626095918j:plain

今だけ!

と強調しているのがわかる。ワンコインで45分間食べ放題だ。

お得どころの話ではない。日本で一番安い食べ放題の可能性がある。

500円で45分間食べ放題のお店って普通ある!?!?

見たこと無いんだけど。

f:id:tettyagi:20170626095932j:plain

食べ放題屋台はテントが作られていて外で食べるシステムらしい。

正直いってこの時期の沖縄は暑い。

暑いのでなるべく外で食べたくはないが、この際しょうがない。500円だし文句いっちゃいけないよ。

 

そして気になる食べ放題の内容はというと………

 

 

f:id:tettyagi:20170626095944j:plain

タコ!エビ!鶏肉!

 

いきなり豪華。

500円で食べ放題だから漬物とご飯と味噌汁とノリぐらいでしょ~~って思ってたけど完全に良い意味で裏切られた。

タコとエビの時点で500円は超えてる。

そのうえ鶏肉。最高に幸せな500円だ。

 

f:id:tettyagi:20170626095949j:plain

サイコロステーキ!?

 

マジで!?

サイコロステーキっぽくはないけど肉なのは間違いない。

とにかく食べ放題屋台に圧倒されっぱなしだ。

f:id:tettyagi:20170626095952j:plain

屋台といえば焼きそばでしょう。

しかもこの焼きそばすっごい具沢山。食べ放題で出していい焼きそばじゃあない。

肉も野菜もゴロゴロ。この焼きそばを食べるだけで500円はくだらない。

 

f:id:tettyagi:20170626100000j:plain

豚バラ串まで!??!?!

これってコンビニだと一個100円ぐらいで売っちゃうレベルじゃない!?

ヤバくない??ワンコインすぎる。本当にこれ食べ放題かよ!!!

f:id:tettyagi:20170626100007j:plain

骨付きウィンナーにもも肉串と卵焼きみたいなやつ。

骨付きウィンナーがめちゃくちゃ美味しそう。

これもスーパーとかで2個で100円のレベルだよね????

頭おかしくなりそう。暑さと食べ放題屋台のラインナップにやられてしまっている。

これでご飯とお茶もついて500円。

税込みで500円。

 

 

 

 

スポンサーリンク

 

 

 

 

500円でここまで食べれる所ある???

 

 

 

もう嬉しくてしょうがない。

f:id:tettyagi:20170626100012j:plain

その結果がこうなりました。

大変な事になってるのがわかる。エビが可愛い。

汗がでながらも食べる。

このサイコロステーキみたいな肉がやたらとフワフワしてて美味しい。いや、美味すぎる。タコもいい味だしてるし焼きそばの味付けもgood!

豚バラ串は美味いのわかってる。10本ぐらい片付けてしまった。

 

 

 

 

ふ~~。食べ終えてお茶を飲んでいると

 

 

 

f:id:tettyagi:20170626100024j:plain

カレーもあるとか嘘でしょ!!!!!!

 

 

 

 

いい加減にして!!!!

 

 

 

しかもだよ?

しかも

 

 

 

「豚汁入れますか?」

 

 

「(暑いから)いいです」

 

 

なんと豚汁のサービスまで……。沖縄の夏じゃあなかったら飲みたかったな。。。

 

 

f:id:tettyagi:20170626100026j:plain

次は骨付きウィンナーとフワフワ肉。

この骨付きウィンナーがやたら美味い。なんていうか直球に美味い。

見た目通りの味してる。そして謎のフワフワ肉。これなに肉なんだろう???

とっても美味しいけどサイコロステーキではないよなぁ……でもオイシイデース。デモナンノニクデスカネー……美味しんぼのジェフ状態だ。

 

あまりにも感動したのでご飯もおかわりしまくってガンガンお茶も飲んで肉もタコもエビも豚バラも焼きそばも食べまくった。

それで500円。

 

 

あたまわるいでしょ

 

 

完全に福祉。

ボランティア食べ放題の謎を聞きたくて店主と思わしきお姉さんに話を聞いた。

 

 

 

「この食べ放題屋台っていつもやってるんですか?」

「ううん。週末の土日不定期開催だよ~~」

 

 

ランダム開催らしい。

完全に運としかいいようがない。

週末夢屋にかよって開催してるか狙うハードな福祉食べ放題。

500円でこんなに食べれるって沖縄物価安いね~~~とか言われるわ!!!!

ここだけ見ると日本一安いよ。

 

 

いやーーー完全にやられました。

食べ放題大好きな人にとっても最高だし、観光で来ても超絶自慢できるはず。

 

「沖縄にさ、500円で食べ放題のヤバイ店あるんだけど知ってる???」

 

ってヤバイスポット自慢ができる。

三原なんて観光で全然いかないスポットだから余計に沖縄通を演出できる!!

マジで凄いから今度行ってみほしい。

500円で食べ放題とか安すぎるでしょ!