タコの卵

どこまで我慢するのが身近な恐怖なのか

楚辺そばで食べるトロトロプルプルすぎて震える「軟骨沖縄そば」が神そばの領域

那覇市で食べれる有名な沖縄そば屋さんにあんまり行ったことないし、凄い美味しい!と評判だったので、有名な「楚辺そば」に連れてってもらった。

那覇空港から車ですぐだし、国際通りからタクシーであっという間なので観光でも訪れて欲しい。

tabelog.com

 

げ、玄関?

f:id:tettyagi:20160404104127j:plain

これが「楚辺そば」の入り口。

どう考えても家の玄関!!「商い中」が無かったら全然入れない雰囲気!

恐る恐るドアを開けると……

 

f:id:tettyagi:20160404104136j:plain

 そこは沖縄民家風のお店だった!!!

何となく一安心だが、油断ならない。店内は有名店だけあって人がいっぱい。それでも奥の座敷が空いてたのでラッキーだった。

 

f:id:tettyagi:20160404104146j:plain

謎のプロペラ3つ扇風機!?

本気出せば浮きそう。物凄い扇風機だ。全部涼しい。しかも回転してる。無限の回転のエネルギーを生み出している。

 

 

スポンサーリンク

 

 

おいしいそばの食べ方

f:id:tettyagi:20160404104209j:plain

初めて沖縄そばを食べる人にも親切な食べ方が書いてある。

これはありがたい。音をズルズル立てても、OKとの事。

 

軟骨そば大盛り

f:id:tettyagi:20160404104228j:plain

きたー!!!

大きい器に沖縄そば。彩り鮮やかな紅生姜が食欲をそそる。

別ザラにはプルプルと震える軟骨が…。なんと5時間以上煮込んでいるらしい。そりゃプルプルトロトロになっちゃうのもわかる。

f:id:tettyagi:20160404104241j:plain

世界で一番美味しい予感がする。

思わず喉がなる。

f:id:tettyagi:20160404104313j:plain

スープを飲んで味を確かめて麺を頬張る。

美味しい!!!文句なしの沖縄そば!これなら胃袋も大満足だ!

f:id:tettyagi:20160404104301j:plain

やばあああああああああああああああああああいいい!!!!

柔らかさが伝わらないので思わず動画をとってみたので見て欲しい。

 

どうよ……このトロトロプルプル感。味??美味しいに決まってるさ!!!こんなの無限に食えるよ!!!

 

これは神そば認定間違いなし。なにより軟骨が本当に柔らかくて涙がでてくる。そばと言わずご飯も何杯でもいけるぞ。そばは勿論大盛りだから腹いっぱいになった。

f:id:tettyagi:20160404104252j:plain

結構なボリュームだ。男の子も大満足な量。

 

那覇市で美味しい沖縄そばを食べたかったら間違いなく行くべきお店にはいるのが「楚辺そば」。ここは本ソーキと言う名物そばが置いてるのだが12時の早い時間なのに売り切れていた。今度は本ソーキを紹介したい。しかし、軟骨そばも大当たり過ぎてラッキーすぎる。最高の沖縄そば体験がここにあるぞ!

 

店内も外も沖縄っぽくて身も心も満たされる事まちがいなしだ!!!