タコの卵

どこまで我慢するのが身近な恐怖なのか

刀剣乱舞プレイ パート11「新サーバー追加!今日からはじめる刀剣乱舞」

メンテナンスで新サーバ「大和国」「美濃国」が追加された。

f:id:tettyagi:20150127143344j:plain

これによってプレイできなかった新審神者が続々と参加できるように。
とっても楽しい刀剣乱舞の世界へようこそ!!…と言いたい所だが、始めてプレイする人は難しいかもしれない。そしてまとめや変な情報をで歪んだプレイをしてしまうかもしれない。
そこで、タコの卵式刀剣乱舞オススメプレイ方を紹介したい。

 

 


1 見た目で選べ!!

序盤のオススメキャラとか太刀別最強キャラ、パラメーター一覧とかみる機会が多くなっているこの頃。初心者にとっては強い刀剣男子がわかって助かる攻略情報だと思われるが、

キャラの数値や強さで判断するな!!!

と強く言いたい。


刀剣乱舞は個性豊かなキャラクターが40種類以上もいる。受けや攻め、リバもたっぷりだ。あなた次第でどんなカップリングも生まれる。それなのにキャラの強さやレアリティだけでプレイしてもいいのだろうか?もちろん、それはそれでいい。最強キャラばっかり集めて俺ツエーは一種の魅力でもある。

でもね。せっかくこんなに刀剣男子がいるのならお気に入り、大好きなキャラクターだけでプレイして欲しい。

僕はしょっぱなから今剣に心奪われた。この子は超ド級のショタ攻めだ。どんな大男もアへらせる才に長けておる。世が世なら天下を…と。
そして次は大倶利伽羅ちゃん。イケメン肌黒男子。もろ受けだ。しかも淫乱気味な受け。エッチ大好きそうに見える。通常時はツンツンしてるが、エッチになればド淫乱の欲しがり野郎になる。雌だ。可愛い!カワイイよ大倶利伽羅ちゃん!!

 

今剣×大倶利伽羅

 

はタコの卵公式カップリングだったりする。

なのでこの2人はずっとパーティーに入っている。キャラクターのレアリティとか数値とか知ったこっちゃない。今剣は誰よりも早く攻撃して敵を粉砕するし、大倶利伽羅ちゃんは一人っ子で性格が歪んだのかわけわからん事いいながらも良い仕事をしてくれる。タチなのにネコとは何なのか。

 

三人目は次郎姐さん

初めて迎え入れた大太刀だけあって思い出たっぷりだし、何より見た目だ。
デカイ花魁姐さんとかビックリした。しかも常時酒を飲んで酔っ払っている。戦闘スタイルは一気に3匹まで敵をなぎ倒す嵐が吹き荒れるような戦いぶり。これは惚れた。次郎姐さん大好きな人はかなりの数いると思われる。受けとか攻めとかじゃない。姐さんなのだ。何となく恋愛感情で見て欲しくない所があるが…姐さんが恋してる姿も見たい。書いててドキドキしてきた。次郎姐さんの密かな片思い話とか読みたい!!!!誰か書いて!

 

四人目は太郎にーにー

何と次郎姐さんのお兄ちゃん。そしてデカイ。でかい事をいつも気にしている。見た目は何ていうかその…「麗しい」が一番ピッタリだろう。優雅で気品溢れる立ち振舞。綺麗なんだよなぁ太郎にーにー。
そして最大の見所は真剣必殺の絵。半裸でキレまくってる太郎にーにーがカッコ可愛すぎる。幸せになって欲しい。大きい太郎にーにーを僕が肩車して上げたい。そして赤面している太郎にーにー……ぎゃあああああカワイイぃぃぃ!!
太郎にーにーに関してはドリームになってしまう。夢小説書こう。書くな。

 

スポンサーリンク

 

 

 

5人目は山姥斬国広

初期選択で選べる打刀の1人。いつもスターウォーズの奴隷惑星みたいな、修羅の国のボロみたいなコスプレして僕を楽しませる。その正体はコンプレックスガンギマリのウジウジした好青年。何か言う度にネガティブで褒めてもうじうじするカワイイやつ。こんな子を調教したい。コンプレックスを刺激されないと感じられない体に!!!最高!自分で何とかコンプレックスを解消したいと思ってるが思う度に体中に甘い痺れが…!クリムゾン!

 

次は、燭台カッコイイとこ見せたいおじさんとかすぐ首落とす淫乱ポニーテールとかいっぱいいいるの!!!!!!書ききれない!

 

2 刀装を装備しろ!!

刀剣男子が殴られたらダメージを食らうのだが、刀装を装備していると先に刀装が殴られて本体はノーダメージか少しのダメージですむ。結構これが重要で、序盤は刀装を装備せず、本体が殴られては手入れ、回復したら出陣してまた手入れ…の繰り返しで全然進まなかった。
しかし、刀装を装備すると手入れの必要が無いので刀装さえあれば結構ストレスなくレベリングや攻略も捗る。
口酸っぱく言うが、必ず刀装はした方がいい。何でもいい。作成したら装備だ。約束だぞ?

 

3 鍛刀を楽しめ!!

このゲーム最大の魅力と言ってもいい鍛刀。他のゲームで言えばガチャの部分にあたるが、資源で引けるので課金しなくてもガチャを楽しめる。現在は鍛刀レシピがいっぱいあって、目当ての刀剣男子が出てくる事を期待しながらわくわくできる。

 

「序盤はレベリングに資源を使った方がいいよ!」

「鍛刀は最初はやらないでいい。後からドロップするからね」

 

って言われているのを最近目にする。

言ってる意味もわかるし、攻略法に関しては正しい。
正しいが、待って欲しい。

目当ての刀剣男子がいなかったら面白くない!

のだ。目当ての刀剣男子を迎え入れてこそモチベーションが上がってゲームに意欲もわいてくる。
だからガンガン回せ!少ない資源をフル回転だ!

ここに黄金レシピと呼ばれるレシピを書いておく。信じるか信じないかはあなた次第だが、結構高レアリティの刀剣男子が出がちだ。高レアリティの刀剣男子が好きで欲しいなら試してみる価値は大いにある。


超黄金レシピ【550/660/760/550】

レアレシピ【600/600/600/510】

 

僕は超黄金レシピで次郎姐さんと太郎にーにーを迎え入れた!嬉しかった―!


以上の事を踏まえれば新サーバーで楽しく刀剣乱舞がプレイできる事間違いなし!
そして凄いことに全国で刀剣乱舞オンリーイベントも開催されるらしい。

刀剣乱舞オンリーイベント【百刀繚乱 ~君の心を白刃取り~】全国開催スケジュール

興味がある審神者のみんなは楽しんで来て欲しい!
僕が住んでいる沖縄でも9月に開催予定だ。沖縄の審神者は僕と握手!

何かわからない事があったり、質問があればガンガン聞いて欲しい。
このままじゃ…格好つかないんでね!

 

ねんどろいど 刀剣乱舞-ONLINE- 大倶利伽羅 ノンスケール ABS&PVC製 塗装済み可動フィギュア

ねんどろいど 刀剣乱舞-ONLINE- 大倶利伽羅 ノンスケール ABS&PVC製 塗装済み可動フィギュア