タコの卵

どこまで我慢するのが身近な恐怖なのか

俺、本当は牛丼そんなに好きじゃないのかもしれない

牛丼って日本のどこでも牛丼チェーン店があって、どこでも食べれる。

松屋、すき家、吉野家、沖縄にはどん亭。

どこだって牛丼食べれる。豚丼も食べれる。しかも安い。

500円あれば大盛りだって食べれる。

 

昔はよくどん亭の牛丼やどん亭スペシャルを食べていた。

しかし最近は牛丼を全然食べなくなっていて、すき家に行っても定食系ばかり。

 

なぜ牛丼を食べなくなったのか理由もないけど、なんか牛丼大盛りをガツガツ食べるのっておじさんっぽいよな!ってイメージもある。すっかり俺もおじさんになってきたのでいっちょ牛丼でもガツガツ食べますか…ってことで牛丼を買ってきました。

 

f:id:tettyagi:20191112121740j:plain

吉野家ひめゆり通り店

 

牛丼 アタマ大

 

アタマ大とは牛は大盛りでご飯は普通らしい。

そういうのもあるのか…と思わず新しいものだったら飛びつく14歳になってしまった。

 

吉野家とか何年も食べてない。近所にないからだ。

久しぶりの牛丼楽しませてもらいますか。

f:id:tettyagi:20191112122050j:plain

吉野家の牛丼アタマ大。

 

 

思ったより感動はない。

牛丼に感動を求められても困るかも知れないが久しぶりの牛丼だ。しかもアタマ大。

久々で楽しみにしているので写真を撮ったら速攻で食べる。

 

 

 

な、なんか牛丼ってこんな味気なかったっけ!?

 

なんか思ってたのと違う。牛丼。牛と一緒にご飯を食べる。

持ち帰りのせいで味気なくなってしまったのか……。それとも俺がおじさんになりすぎて牛丼の味もわからなくなってしまったのか…

 

幸い冷蔵庫にキムチがあったのでキムチ牛丼にしてみることで

f:id:tettyagi:20191112123335j:plain

なんか写真下手ってのもあるけど、全然美味しそうに見えない。

 

じっさいキムチご飯食べてる感じだし、このキムチ自体が美味しくなかった。

なにやってるんだ俺…って自問自答しながらよくわからないキムチ牛丼を食べる。

 

 

俺は元々牛丼そんなに好きじゃなかったのか??

無理して食べてたのか?流行り??それとも牛丼が美味しくなくなった?

わからない?わかって。

 

牛丼一つとっても何もわからない。わからないまま牛丼を食べすすめる。

お腹がいっぱいになる量でもないのが癪だ。せめて腹ぐらい膨れろと思う。

どん亭のどん亭スペシャルは牛とんかつカレー3つはいったスペシャルなメニューだったが、どん亭の牛丼特盛もよく食べていた。ラーメンどんぶりみたいなどでかい器いっぱいにご飯と牛が乗っている。

それを無料だからと紅生姜も特に好きじゃあないのに搭載してワシワシと食べまくる。

早く食べるのがカッコいいと思ってたから早く食べていた。

 

そんな時期がもう一回。もう一回だけ来てほしいと思って牛丼を食べたが、二度と戻らないと実感できた。牛丼は好きとか嫌いとかじゃあないのかもしれない。

わからない。もう一度だけ牛丼をリベンジしてみよう。

わかるまで食べると言ったら餃子の王将の天津飯がある。

大阪のキャバクラ時代、一人で天津飯をよく食べていた。

 

特に好みの訳でもないし特別美味しいわけじゃあないけど、自分にとって謎のメニューだったので食べ続けた。いつか美味しい特別な存在になると思って。

 

昔の苦いのか甘いのかわからない思い出に浸りながら、このキムチしょっぱいな…って。

 

 

吉野家 冷凍 牛丼の具 大盛 10食

吉野家 冷凍 牛丼の具 大盛 10食