タコの卵

どこまで我慢するのが身近な恐怖なのか

復活した丸安そばの「軟骨丼」は合法ギリギリな濃ゆさそのままで超美味い!

那覇市を代表する24時間食堂として丸安そばがあった。

 

沖縄県那覇市 開南の食事処として人気が高く、深夜でも美味しく安く食べれる安心感があった。

見た目は汚く外なので虫もいたりするが、そのうちその汚さに魅了されてくる部分もあって好きな人は超好き!嫌いな人はこんな不衛生な所でご飯食べたくない!ってなりがちなお店だ。

確かに女性客は少ない。そしておっさんが多い。イメージできるはず。

 

 

 

だが農連市場再開発により丸安そばは取り壊され移転した…かに見えた。

 

 

しかし!綺麗に生まれ変わった農連市場で丸安そばは復活していたのだ!!!

 

f:id:tettyagi:20190420114726j:plain

老舗!!!!!

 

看板がもうひび割れている。俺達の丸安そばは「丸安食堂」として大復活を遂げていた!

tabelog.com

 

住所 住所 沖縄県那覇市樋川2-3-1 のうれんプラザ 1F
交通手段 牧志駅から707m
営業時間 11:00~18:00(L.O.17:00)
日曜営業
定休日 木曜

 

f:id:tettyagi:20190420114804j:plain

まって……綺麗すぎる!!!!

 

以前の丸安そばとは似ても似つかない店構え。こりゃ味のほうが心配になってきた…。

 

f:id:tettyagi:20190420114822j:plain

まじめな定食屋

丸安食堂

 

まじめな!!?!?

 

以前は不真面目だったのか!?わからないがバージョンアップしているのかダウンしてるのか不安になる。オールドファンを裏切らない丸安食堂を期待してしまう。

 

 

f:id:tettyagi:20190420114808j:plain

券売機も新しい!ってそらそうか。

以前のメニューもあるが、新しく増えたメニューも

 

松 竹 梅

 

めちゃくちゃ気になる。梅にいたっては1500円。丸安そば史上最高級メニューではないだろうか?

 

しかしここは大好きな「軟骨丼」を選択!!!

あのドロドロのこの世の全ての不摂生を詰め込んだような丼に魅了された人は多いハズ!

 

 

 

 

店員さんは……以前とかわらない!!!!

前の店員さん!じゃあ味も……って期待すると速攻で軟骨丼がきたー!!

 

 

f:id:tettyagi:20190420114819j:plain

 

見た目の器は変わってるがこの匂い、このどろどろ感、

 

 

軟骨丼 復活!!!復活!

 

 

f:id:tettyagi:20190420114756j:plain

これなんだよなぁ……

 

軟骨ソーキをとろとろに煮込んでよくわからない喉が乾くくらいの濃ゆいタレをかけた丼が軟骨丼。この玉子が泣かせるんだよね。

 

一口食べると……あぁ。これこれ。このとろっとろに溶けた軟骨とご飯が超合う。

例えるとサイモンに対するガーファンクルみたいに合う。

そして強烈なまでに濃厚なタレは健在!!!小学生が食べたら2Lぐらいの水は必要なレベルの濃ゆさ!成人病になる。成人病タレだ。

 

f:id:tettyagi:20190420114753j:plain

味噌汁も具だくさんで嬉しすぎる。

箸休めにもならない。なぜなら味噌汁もめっちゃ濃ゆい。ヤバイ。

 

f:id:tettyagi:20190420114816j:plain

紅生姜をたっぷりかけていただくわけですよ。

 

 

f:id:tettyagi:20190420114732j:plain

このトロトロぷりぷり感。

最高なのよね。混沌としてる味。カオスがこの丼に詰まってる。

 

軟骨丼を食べると口周りがべたべたしがちなのでティッシュを…

 

f:id:tettyagi:20190420114800j:plain

ポケットティッシュ!!!!

 

 

f:id:tettyagi:20190420114739j:plain

匿名マッチングサイト ワクワクメール

会いたい。

 

出会いまでサポートしてくれる食堂はなかなかないぞ!!!!

出会いたい人は丸安食堂だ!!!出会え!

 

 

気がつけばあっっっという間に感触。

f:id:tettyagi:20190420114729j:plain

美味すぎる。これがこの世の全ての悪を詰め込んだかのような味。かぎりなく合法ギリギリの濃ゆさ。軟骨丼食べとけば何とかなりそうな力強さを体感した。

 

店内は本当に綺麗で

f:id:tettyagi:20190420114749j:plain

こんなの丸安そばじゃない!!!!!!!!

f:id:tettyagi:20190420114736j:plain



って言いそうなぐらい綺麗。いや、汚いほうがいいってわけじゃあないからね。綺麗なの最高よ。

 

f:id:tettyagi:20190420114811j:plain

写真に以前の丸安そばが!!!!!

そうそう。夏は暑くて冬は寒いこのスタイルが懐かしいな…。

 

 

 

大満足で店を出る。

丸安そばは丸安食堂として生まれ変わったが、根本的なヤバイ味付けは変わっておらず本当に嬉しい気持ちになった。

f:id:tettyagi:20190420114743j:plain

 

 

沖縄県那覇市に来たら絶対食べてみてほしい食堂の一つ。

ここは歴史を感じる食堂なのだ。本当に行ってみてね!

tabelog.com

 

住所 住所 沖縄県那覇市樋川2-3-1 のうれんプラザ 1F
交通手段 牧志駅から707m
営業時間 11:00~18:00(L.O.17:00)
日曜営業
定休日 木曜