タコの卵

どこまで我慢するのが身近な恐怖なのか

神戸三宮駅前「ひょうたん」の餃子は味噌で食べてめっちゃ美味しい!

神戸餃子は味噌で食べる!!

 

神戸三宮駅前「ひょうたん」で味噌で食べる珍しい餃子を食べてきたので紹介したい。

 

tabelog.com

「ひょうたん」は日本酒なし!食べ物は餃子しかない!とお店前に強めのチラシがはられている。日本酒は絶対頼まないで!!!そしてチャーハンとかもないから!餃子だけ食べて!って意思が感じられる。

ご飯すらないのだ。これが餃子ストロングスタイル。

 

f:id:tettyagi:20190130150829j:plain

駅前って言うのにメニューが少ない。

そして忘れ物も多い。

あれこれ悩まないで餃子とビールだけ!ってのは意外と嬉しいかもしれない。

メニュー表みながらえーっとえーっとってしてるよりは良い。

 

今日は餃子が食べたい!!!

って思ったら「ひょうたん」に行くべきだ。

 

f:id:tettyagi:20190130150825j:plain

これが「ひょうたん」の神戸餃子。

皮パリパリで羽つき!って見た目のインパクト餃子とはぜんぜん違う。

ちょっと茶色くて波打っててふわふわしてる感じ。

 

この餃子を味噌で食べるわけですよ。

f:id:tettyagi:20190130150821j:plain

これが噂の味噌。

この味噌をつけて食べるのが神戸スタイルらしい。

思えば餃子って餃子のタレとラー油以外で食べたことってないかもしれない。

 

f:id:tettyagi:20190130150816j:plain

たっぷりと味噌をつけて餃子を食べる。

 

味噌が甘辛い感じがして餃子にからんで美味い!!

餃子はにんにくも感じられ、柔らかく口の中にすんなり入る。

 

「ひょうたん」行く前に結構食べて飲んできたので、餃子はあんまり食べれないなぁ……とか思ってたけど一個、二個と食べてみると

 

あっこれおいしい…

 

おっ、味噌って案外餃子に合うんだな。

 

ん…これヒョイパクヒョイパク食べれるな…

 

あっという間に一皿食べてしまった。

 

すごい餃子!!!お腹いっぱいだったはずなのにガンガン食べれる!

味噌で味濃ゆくなるんだろうな…って思ってたのに意外とガンガン食べれる。

 

そしてビールがすごく合う。ビールと餃子。餃子とビール。この繰り返しがたまらない。味噌以外もあるので味変も可能。

 

神戸餃子美味いよ。なんか手が止まらない。ぱくぱく食べちゃう中毒性がある。

見た目以上に肉肉しい感じがしてとってもジューシー。この味噌ダレと相性が良すぎる。マジで美味い。沖縄にもできてほしいタイプの餃子。

神戸に行ったら必ず食べたい。

 

本当に食べ物は餃子しかないので俺は餃子が大好きだ!!!今日は腹いっぱい餃子って決めている!!!餃子とビール!餃子とビール!って人は必ず行ってほしい。

 

神戸にまた行く機会があれば、僕も絶対に行く!!!

ジューシーな餃子に味噌ダレで今度はもっと食べたい!

 

注意点があって、かなり混んでる。行列までできることもあるらしいので要注意。

 

店名 ひょうたん 三宮店 (瓢たん)店名 ひょうたん 三宮店 (瓢たん)
住所 兵庫県神戸市中央区北長狭通1-31-37
交通手段 阪急神戸線本線 三宮駅西口より徒歩1分JR三宮駅より徒歩約3分
神戸三宮駅(阪急)から97m
営業時間 [平日]11:30~15:00(L.O.14:30)17:00~24:00(L.O.23:30)[土日祝]11:30~22:00
日曜営業