回転寿司の雄「はま寿司」は寿司が美味しい。
近所のはま寿司はめちゃくちゃ混んでて、宇宙一流行ってるんじゃないか?って思わせる程の人気ぶり。
安く楽しくお寿司が食べれるのがはま寿司のウリ。
そんなお寿司テーマパークはま寿司に通いまくってるんだけど、最近寿司以外も美味しいって気がついてきた。
茶碗蒸しを筆頭にラーメン等のサイドメニューも充実しているのが近年の回転寿司屋さんの特徴だ。
お寿司をたくさん食べて茶碗蒸しも食べて、ひとしきり満足したら食べたいのが
デザートだったりする。
回転のテーマパークはま寿司はそんなわがままな要求も逃さない。
一度入ったらお腹いっぱいにさせるまで引っ張ってくる。
こ、これが究極のデザート!!!
ミルクレープ!
ミル・クレープ(フランス語: Mille crêpes)は、ケーキの一種。何枚ものクレープを、間にクリームや果物を挟んで重ねたもの。名前は「千枚のクレープ」という意味のフランス語であり、「ミルク」と「クレープ」の合成語ではない。実際には、20枚前後のクレープを使うことが多い。
西麻布のカフェ「ルエル・ドゥ・ドゥリエール」と、南麻布のカフェ「ペーパームーン」(2013年に閉店)がそれぞれ元祖を主張している。どちらも同じ工場でケーキを作っていた時期があったので、このような事態になった。ミル・クレープが日本中に広まったきっかけは、ドトールコーヒーがルエル・ドゥ・ドゥリエールから許可を得て売り出したことだとされる。
Wikipediaより引用
千枚のクレープ!!!超格好いいケーキ!
何を隠そう、ケーキでは一番ミルクレープが好きなのである。
幾層にも積み重なれたクレープ生地。
そして生クリーム。
完全に調和が取れた完のケーキ。
これが200円。
ケーキ屋さんだともっと本格的なミルクレープになるから高くなるだろうけど、回転寿司屋でケーキ食べれて200円ならお得感あるだろう。
寿司屋なのでイカやマグロを重ねて海鮮ミルクレープにしてもいい。
美味しいか美味しくないか試したことないけど、やばい味になるはずだ。
とにかくはま寿司に行ったらデザートぐらい食べれる余裕を残して、ミルクレープを食べてみてほしい。
久しぶりに食べる人は
おぉ!ミルクレープってこんな味だったよな!
ってなること間違いない。なんか懐かしい味がするんだよね、はま寿司のミルクレープ。どこかノスタルジックな気持ちにさせる。幾層にも重なったクレープ生地一つ一つが過去の思い出を積み重なって行く感じ。
そんな事を考えていたらあっという間に食べてしまったので、もう一個食べてみた。
やっぱり何度見てもミルクレープって良い。見た目も優しい感じするんだよね。
これ実はクレープじゃなくて卵焼きだったらって思う時がある。
ミルタマーゴ
実際意外と美味しいかもしれない。
そんな事思いながらウフフって心の中でおじさんは思いミルクレープを食べる。
甘い。美味い。やっぱりはま寿司で一番美味しいのミルクレープかもしれない。
こんなにはま寿司行きまくってるからわかってきた。
寿司じゃあない。ミルクレープよ。
マジで美味しいから食べてみてほしい。ミルクレープよミルクレープ。
去年一回でも良いからミルクレープ食べた?食べてないでしょ?
じゃあはま寿司にミルクレープ食べに行こうぜ!!!