タコの卵

どこまで我慢するのが身近な恐怖なのか

『機動戦士Ζガンダム』のネモをアフェリエイトブログ

ブログのネタに困ったら「ガンタンクⅡ」について書いたらどう?

 

最近僕が、ブログ書いてる人に勧めているアドバイスである。

ガンタンクⅡ。ガンタンクのⅡだ。機動戦士ガンダムにでてくるガンタンクのⅡ。

まったく思い入れがないし、劇中での活躍も思い出せないレベル。

えっ?そもそもガンタンクⅡって出てきた?誰が乗ったの?って感じで辛い。そんな辛いモビルスーツをブログに書いたら?ってアドバイスしてたとか鬼だ。

 

 

 

この世で普通に生きてたらガンタンクⅡの事は忘れてもっと他のことに思いを馳せる。ガンタンクⅡの虜になってしまった人は幸か不幸か凄い”なにか”になってしまうはずだ。

 

なのでガンタンクⅡのブログは書けない。全然興味ない。見た目はちょっとだけ、本当にちょっとだけ好きだけど書けるレベルじゃあない。って話をしてたら

 

「ネモについてなら無限に書けるのにな」

 

って言われた。

マジかよ。ネモ。機動戦士Zガンダムに登場するモビルスーツ。ネモ。

早く言えばやられメカ。ガンダムに出てくるジム的なモビルスーツ。こう書くと怒るネモ好きもいるかも知れないが許して欲しい。

 

ネモ(NEMO)は、「ガンダムシリーズ」に搭乗する架空の兵器。有人操縦式の人型ロボット兵器「モビルスーツ(MS)」の一つ。初出は、1985年に放送されたテレビアニメ『機動戦士Ζガンダム』。

作中の軍事勢力の一つである反地球連邦政府組織「エゥーゴ」の主力量産機。地球連邦軍の「ジム」の流れをくむ機体だが、『機動戦士ガンダム』で連邦軍に敵対した「ジオン公国軍」の技術も反映されている。

 Wikipediaより引用

 

もともとマラサイが主人公サイドのエゥーゴに使われる予定だったが、政治的な問題でティターンズに導入されたから、しゃあない。ネモを主力機にしようぜ!ってなったみたい。

 

そういう歴史的背景があるネモ。外見もはっきり言って緑色のジムだ。

 

もうそれ以上書けない!!!ネモについて思い入れがなさすぎる!!!!!

 

 

思い入れが無いものに対してどうやって書いたらいいんだろ?

僕のブログのメールにはアフェリエイトしませんか?メールがたまに来る。

 

ダイエットサプリだったり、クレジットカードだったり、極上の泡洗顔だったり。

とにかく様々な商品を紹介しませんか?ってくるけど、現実に使わないし僕が興味がなさすぎるものばかりで紹介しようがない。

 

筋トレグッズだったら使えるし紹介した。腕立て伏せのやつとかゴムバンドのやつとかは実際今でも使ってるしオススメできると思ったのでオススメした。

でもネモはオススメできない。実際乗ったこと無いし乗ったらしにそうじゃん。

 

絶対ヤザン当たりに4秒ぐらいで撃墜されるじゃん。

 

でもアナハイム社からメールが来て

 

「タコの卵さん。どうです?我が社の新商品のMSネモを紹介しませんか?今ならなんと新規の紹介でポイントも山盛り!10件会員登録成立毎に1万プレゼント!アナハイム社が自信をもってお届けするMSネモに間違いはありません!あの手この手です!ご不明点等あれば、当メールか担当までご連絡ください。前向きなご検討宜しくお願い申し上げます!!!」

 

へぇー。アナハイム社が新作だすんだ。結構自信ありげじゃん。しかも報酬が3万8千円とか結構高いな。このタコの卵も飛躍の年か。卵が孵ってただの「タコ」になるCHANCEかもしれん。いっちょ機動戦士アフィリエイトやったるか。

 

 

 

みなさんモビルスーツ乗ってます???

出勤時や通学、帰省の時なんかモビルスーツないと不便ですよね。

いざという時にあると便利なのはわかるけど高価な買い物だし、まだ3年前に買ったモビルスーツが現役バリバリだしなぁ…って声を良く私聞きます。

 

「モビルスーツはたまにしか乗らないからなぁ…」

「昔ザクしか乗ってなかったから今操縦するのが怖い」

会員登録はこちらから

 

そんな時に嬉しいのがMSシェアリング!

地球で利用者が増えているMSシェアリングですが、宇宙で増えてきているのは知っていましたか!?

 

モビルスーツシェアリングってなに?

複数のスペースノイドとMSを共同に利用できる会員制サービスです。

 

「共同で所有(シェア)」と聞くと、なんだか面倒くさそうと思う方もいるかもしれませんが、実際には大手企業がMSリングのサービスを提供しているので、必要なのは会員登録をするだけ。あとは、24時間365日、好きなときに好きな時間だけMSを利用することができます。レンタモビルスーツーのように面倒な事前手続きの必要もなく、手軽に利用できるので、とても便利なサービスだといえるでしょう。

 

とっても便利でエコ!

経済的でお財布にも優しいのがMSシェアリングの魅力!

例えばマイモビルスーツと比べると断然違ってきます。保険料や駐車場や維持費も不要。モビルスーツって意外とお金かかりますよね汗?それがMSシェアなら利用した時間の分だけでOK。さらに全宇宙のコロニーにあるMSを利用できるので旅先や出張先でMSが必要になった時も便利!

地球が持たない時が来てるこの時代にこそオススメしたいのがMSシェアリングなんです。

 

乗れるMSって何があるの?

操縦者が目的別に利用できるよう多種多様なMSを配備しています。

一般的にMS。どうしてもって時にMAも配備済み。これならどんなニーズにも答えられますね。

その中でも一番オススメしたいのが

型式番号 MSA-003 ネモ

なんです!

 

会員登録はこちらから

ネモってなに?

ネモはアナハイム社が自身を持ってお届けする高性能MS。

一度乗ったら旧世代のMSなんか搭乗できません!タコの卵も実際試乗しましたが、手足も使わずにコントロールできるこのマシーンの虜です。

気になるスペックはこちら。

 

全高 19.5m

ちょうどいいサイズでデートからファミリーにも最適。これ以上大きいと可変モビルスーツになり免許が必要なのでギリギリを攻めてます。

 

全備重量 55.6t

重たいって思われがちですが、これぐらいないとムカつく施設も踏みつけられません!

 

装甲材質 ガンダリウム合金

なんとなんと。ネモにはガンダリウム合金が使われてるんですねー!

アナハイム社が徹底的にコストダウンと性能にこだわった結果がここに見て取れます。

ガンダリウム合金じゃないMSにはもう乗れません!

 

出力 1,620kW

これだけあれば普段用はもちろん、ムカつく会社まで吹っ飛んでいくことも可能。

パチンコ屋の朝一抽選券並びも余裕で間に合いますね!

 

会員登録はこちらから

 

気になる武装はというと

 

武装 60mmバルカン砲×2

なくてはならないバルカン砲はしっかりと装備。人間より大きい弾丸がムカつく上司に飛んでいくところ想像するだけでわくわくしますね♪

 

ビーム・ライフル

基本となりつつも手にしておきたいビームライフル。

 

会員登録はこちらから

会員登録は↑から簡単にできちゃうんですねー!

 

ビーム・サーベル×2

こいつがなくちゃ嫌いな上司も焼けないですね?

二本あるので嫌いな会社ごとグツグツできます!ジュワッと一瞬で消滅する瞬間がたまらない!!!とMSシェアユーザーからの声が一番大きいんです!

 

どうやって借りたらいいの?

とっても簡単。

会員登録を済ませば最寄りのMSシェア置き場で借りれます。

会員登録はこちらから

送られてきた専用カードを差し込めばOK。使った分だけ料金を支払う形なので安心安全。いざという時の保険も利用料金に含まれてます。

 

返却は?乗り捨て可能?

基本的に乗り捨ては不可能ですが、アナハイム社近くなら乗り捨て可能!

宇宙空間にそのまま乗り捨てするのは無軌道すぎてオススメできませんが、近くのコロニーや戦艦があるならそのまま返却可能です。

 

時代はMSシェア。使ってわかる利便性

ここまで紹介してみましたがいかがでしょうか?

もうネモに乗りたくて仕方がないって顔してますねww

それでも不安なあなたにビッグニュースがあります。

 

当ブログタコの卵から会員登録していただけると、なんとMSネモが初回無料で乗れちゃうんです!(別途会員登録費用はかかります)

 

会員登録はこちらから

これならMSはザクシリーズ以外乗らない!って言ってる彼氏もニコニコプン♪

だって無料で最新MSに乗れる機会は今しかありません。

最新MSネモに乗って大好きな人とジャブローに攻め込むとか想像するだけでワクワクしませんか?そんな週末の願望を気軽に叶えてくれるのがMSシェア。

しかも無料でMSネモに乗れます。この機会を逃す手はありません!!

会員登録はこちらから

今すぐ会員登録してMSネモで宇宙や地球。好きなところにひとっ飛び!気になる上司やイラつく毒親をビームライフルでジュ!って事も無料で!

 

会員登録を済ませたらお近くのコロニーや旅行先のコロニーをチェックしてみてください!

HGUC?1/144?MSA-003 ネモ (機動戦士Zガンダム)

HGUC?1/144?MSA-003 ネモ (機動戦士Zガンダム)

 

会員登録はこちらから

 

アフィリエイトって思いの外辛いのな。

全然ネモ乗りたくならない。これがバーザムならみんな乗ってた。