タコの卵

どこまで我慢するのが身近な恐怖なのか

はま寿司      見てるか?

回転寿司はやっぱりはま寿司!!!

 

力強くはま寿司をプッシュしている当ブログだけど、今回ばかりははま寿司に苦言を呈する形になってしまう。

はま寿司。許してくれ。言わないといけないんだ。

 

はま寿司で一番美味しいのは「いか天」って決まったんだけど、とびこが一番!と言われてとびこも食べてみたのはつい最近。

 

www.tettyagi.com

 

文句なしに美味しかった。とびこのプチプチした食感が楽しく何個でも食べれそうだった。

しかし!やはり一番美味しいのは「いか天」やっさー!と初心に帰って心ゆくまで「いか天」を堪能しにはま寿司に向かった。

 

量で言えばえび天ロールだけどね。

 

www.tettyagi.com

 

 

 

最初に「いか天」連打しても素人だと思われるので、ここははま寿司通っぽく季節のおすすめ品を頼んでみた。初心者っぽく限定品に飛びつくようだがあえて初心者っぽさを振る舞いながらも、どこか余裕が感じられるタッチパネル操作。

 

頼んだのは

f:id:tettyagi:20181116140105j:plain

島根名物 赤天の握り

 

初めて聞いた食べ物なので好奇心で頼んでみた。

f:id:tettyagi:20181116140112j:plain

ピリ辛らしい。

 

Wikipediaによると

赤てん(あかてん、赤天とも表記)とは、島根県の主に浜田市で製造・販売される魚肉練り製品である。揚げかまぼこに分類される

 

本当に名物っぽい。楽天でもにんき~って宣伝してた。

島根は一回も行ったこと無いのでこういうのが食べれるのもはま寿司の良い所だな。ほんまありがとうはま寿司。

 

f:id:tettyagi:20181116140123j:plain

 食べてみるとかまぼこ。

かまぼこ寿司。特にピリ辛感はないが、なんとなく美味しい。

美味しいよ。赤てん。本場のやつが食べてみたくなる味だ。

 

 

そして念願の「いか天」タイムである。

「いか天」を連打で注文する。

 

f:id:tettyagi:20181116140108j:plain

こうなる。

いか天はいっぱいあると嬉しいのだ。

 

っていか天……ちょっといか天が小さい。小さくない??

f:id:tettyagi:20181116140116j:plain

なんとなく小さいように思える。ってか薄い。

ペラペラいか天。こんなにいか天って薄かったっけ??

 

 

 

 

スポンサーリンク

 

 

 

過去のいか天写真と比べてみよう。

 

 

f:id:tettyagi:20181122114117j:plain



 

www.tettyagi.com

 

 

f:id:tettyagi:20181122114142j:plain

 

 

www.tettyagi.com

 

 

 

f:id:tettyagi:20181122114124j:plain

 

 

どれもこれも分厚くて大きい。

過去のいか天と言っても1~2年前ぐらいだ。なぜかいか天は撮影している。

 

じゃあもう一回現在のいか天は

 

f:id:tettyagi:20181116140116j:plain

なんか薄くてペラペラしてない!?

 

微妙に衣とか角度とかで実際は一緒だよ!!!って言われるかもしれないけど、

小さくなってるって!小さくなってる。だってちょっと前のえび天は

 

f:id:tettyagi:20181122114120j:plain

この大きさよ!?

 

めっちゃでかいじゃん。今のえび天の写真がないのが悔やまれるが、小さくなってるよ。これ。

 

もちろん美味いけど、納得行かない。どんどん小さくなっている。

ちなみに他の寿司は特に変化みられないけど、いか天は確実に小さくなって気がする!!!

 

shrinkflation.info

 

実際に世の中にはこんなwikiまでできている。

これ小さくなってると思うんだよな。

はま寿司でいか天連打しまくってるからわかる。

 

100円で美味しく食べれるのに文句言ってごめんな。

でもなはま寿司。はま寿司!!!

 

はま寿司 いか天を薄くしたって誰も喜ばないぞ。

はま寿司 いか天全1の座が危ういぞ

 

はま寿司 見てるか

 

今からでも遅くない。いか天を取り戻しにいこう。