タコの卵

どこまで我慢するのが身近な恐怖なのか

ローソン清涼感溢れるチョコミントタルトの疾走感

夏はチョコミントの季節!


なのでタルトもチョコミントになってしまった新商品がこちら。

 

f:id:tettyagi:20180604094418j:plain

見た目にもチョコミント感たっぷりでチョコミント好きもいちころだ。

 

www.lawson.co.jp

f:id:tettyagi:20180604094425j:plain

実際の商品はこちら。
見た目が凄い。色とりどりのアメリカケーキっぽい。

 

f:id:tettyagi:20180604094433j:plain

袋開けると清涼感あふれる香りが。これがチョコミント食べ物の魅力だ。
夏にほしいのは清涼感と疾走感だったりする。
冷蔵庫に冷やしておけばチョコミントタルトも喜ぶだろう。

 

 

f:id:tettyagi:20180604094450j:plain

思い切って食べてみるが、まさにチョコミントをタルトにしました!
って味わいだ。口の中にあふれるじゃっかんの歯磨き粉風味。それを打ち消さないかのような清涼感。たっぷりと味わえる量。
申し訳程度のチョコチップ。薄いタルト。

スポンサーリンク

 

 

どう考えてもベストなチョコミントタルトだ。もはやチョコはいらないし、タルトもミントを味わう皿だと考えればこれは


ミントだ


ミント美味しい。


クーラーの効いた涼しい部屋で珈琲を飲みながらチョコミントタルトを食べる。
コーヒーとチョコミントが微妙に合わない。
それがいい。チョコミントに合う飲み物は難しいからだ。
好きな飲物を飲もう。

 

ちなみにチョコミントタルトは15秒ぐらいで消えた。

儚い。あまりにも儚い。泡のような愛だった。チョコミントタルト。

凄まじいまでの疾走感で一瞬のうちに消えてしまった。小さい。

チョコミントタルトはあまりにも小さい。小さいがもう一個食べたいとは思わない。

ちょうどいいサイズってやつなのだろう。しかし、もう少し大きくてもすぐ消えてしまうんだろうなって思った。

 

 


みんなもヒンヤリしたコンビニローソンで冷たそうな見た目の清涼感あふれるチョコミントタルトを手にとって疾走感あふれる会計を済ませて食べてみよう!

 

 上のチョコミントタルトはチョコが主役っぽい。美味そうだ。

 

キッコーマン飲料 豆乳飲料 チョコミント 200ml×18本

キッコーマン飲料 豆乳飲料 チョコミント 200ml×18本