タコの卵

どこまで我慢するのが身近な恐怖なのか

歯磨き粉味のチョコミントアイス!これだよこれ。

チョコミントアイスは美味しい。
最近いろんなチョコミントアイスが出ているんだけど、今回食べたのは完全にチョコミントアイスっていうよりは歯磨き粉アイスって感じのやつを食べました。

 

チョコミントって歯磨き粉の味がするって言われがちじゃん?

 

 

tettyagi.hatenablog.com

 

 

実際問題そうなんだけど、最近のやつはチョコミントアイス?全然歯磨き粉なしじゃなくてミントの味がして本当に美味しいよね。

しかし、最近食べたこのアイスめっちゃくちゃ歯磨き粉味のアイスで超おいしかった。
歯磨き粉味派もいると思うんだよね。そんな人の今めちゃくちゃおすすめのアイスですってことで紹介していきます。

 

f:id:tettyagi:20180525131626j:plain

明治チョコミント

ザクザクチョコクッキー入り 爽快ミント感!!

 

青いんよ。緑じゃない。

 

 

 

この青さが他のチョコミントとは決定的に違うところ普通のチョコミントは緑色で葉っぱ葉っぱの色?だけどこのチョコミントアイスは青色でミント感は全然ない。

 

で実際のアイスの姿がこれ。

 

 

f:id:tettyagi:20180525131630j:plain

 

めっちゃあおい!

 

チョコもチョコチップみたいな感じじゃなくてなんか青とチョコで混ぜて固めましたみたいな感じ?雑よね。チョコの部分がめっちゃ雑に感じる。

でもこういうのでいいんだよな。こういうので。

 

 

スポンサーリンク

 

 

食べてみると想像以上に歯磨き粉の味がするてか今時こんなに歯磨き粉の味がするアイスっていうのはなかなか珍しいと思うし食べれば食べるほど口の中が歯磨き粉味。

やばない?マジで今どきめずらしいと思う。

 

チョコミントアイスってミント感とチョコ感の組み合わせが爽やかなんだけど、歯磨き粉味は爽やかさない。

ないが、美味しい。ある意味本当のチョコミント味がする。

 

なぜだろう。歯磨き粉は基本的に美味しいようにできていると思う。じゃなかったら口の中に入れないし、まずかったら磨く度におえっなってしまう。

 

 

tettyagi.hatenablog.com

 

いいじゃないか。歯磨き粉味。チョコミントは歯磨き粉味がするから嫌い!これもいいじゃないか。特別美味しいわけじゃない。歯磨き粉味はスペシャルな美味をもたらせないが、こんな味があってもいいよな。と思い直しながら食べれる素敵なアイスだ。

 

久しぶりに懐かしい気持ちになれた。

昔のチョコミントアイスってこんなんだったよな。そうそう。

そして全部食べ終わった後に歯磨きして歯磨き粉をつける。

 

同じ味が口の中に広がって苦笑してしまった。

 

そんなセンチな気分になれるアイスクリームをみんな食べてみてくれ。

 

 

tettyagi.hatenablog.com