タコの卵

どこまで我慢するのが身近な恐怖なのか

タカァァァァァいッ説明不要!! 416円(税抜)!! 103ml!! ハーゲンダッツ・抹茶のオペラだ!!!

ハーゲンダッツの最終兵器!!

アイスクリームを終わらせたアイス「抹茶のオペラ」が発売された!!

期間限定の最終兵器。どれぐらい最終兵器かと言うと

 

 

価格:416円(税抜)

 

 

 

コンビニで気軽に買える値段じゃない。他のアイスクリーム2~3個分のパワーを持っている。

コーヒーと抹茶のオペラ買って500円超えてくる。震えを隠しながら精算しなければならない威力がある。た、高い。

www.haagen-dazs.co.jp

この味わいは、特別。

それぞれの素材が重なり合い、

一口ごぽぉに

多彩な味わいが広がる。

ハーゲンダッツならではの、

贅沢なこだわりをお楽しみください。

 

 

説明書きまで気品に満ちている!

 

見かけたときから気になってしかたなかったので買ってみた!

f:id:tettyagi:20171128170022j:plain

これが税抜きで416円もする究極スペシャリテ抹茶のオペラアイスクリーム。

 

 

【冷凍】(期間限定)ハーゲンダッツ スペシャリテ 抹茶のオペラ 6個

【冷凍】(期間限定)ハーゲンダッツ スペシャリテ 抹茶のオペラ 6個

 

 

大きさは通常の小さいカップと一緒。ぎゅうううううっと圧縮された美味さがあると思う。

見た目からカクカク蓋だしキラキラしてる。

このキラキラ感は公式サイトに説明書きがあった。

パッケージは、抹茶の色が映える黒と赤を基調としたきらびやかなデザインと、光の屈折が美しいファセットカット(*2)を施したフタ「ファセットリッド」(*3)を採用することで、華やかさと特別感を表現しました。

(*2)ファセットカット:いくつもの小さな面が幾何学的に組み合わされた宝石のカッティング方法。かすかな光も捉えてきらめき、宝石の持つ透明度を最大限に生かす方法といわれる。

やはり宝石のようにキラキラさせるパッケージ。

宝石のアイスクリームだな。

 

f:id:tettyagi:20171128170026j:plain

小さいのに中々の高カロリーは美味さの証拠だ。

贅沢なアイスクリームは美味いに決まってるし、カロリーは美味い。正義よ。

 

gold&chocolate

f:id:tettyagi:20171128170030j:plain

光沢のある柔らかなチョコレートソース。

カカオの風味豊かな、全体のアクセントになるビターな味わいです。

 

 

 

 

スポンサーリンク

 

 

 

 

カカオの風味どころじゃあない。チョコレーット!って言いたいぐらいいい匂いする!

しかも金粉まで……。さすがアイス最高値更新しているだけあるぜ。

さっそく食べるぜ!

 

ハーゲンダッツスプーンどっち問題

f:id:tettyagi:20171128170034j:plain

 これどっちで食べるんだろうね。

いつもわからん。迷う。正解はないのかもしれない。

 

 高級なアイスと安物の水

f:id:tettyagi:20171128170039j:plain

スプーンで救うとチョコレートソースと抹茶アイスクリームがでてくる。

期待に胸を膨らませて食べると一瞬でわかった事がある。

 

 

高い……な。

 

 

味が高い味がする。値段に比例している味だ。

高級な舌触りというのだろうか。チョコレートソースと抹茶アイスが異常に濃厚でなんていうか、「喉の渇きを覚える」年頃になってしまう。

 

って謎にバキテンションになってしまうぐらい濃厚。

アイスクリーム食べてるときって別に喉乾かないんだけど、ハーゲンダッツ「抹茶のオペラ」は違う。喉を乾かしに来ている味だ!!!

 

カロ……めっちゃ美味いけど喉乾く。

 

 

f:id:tettyagi:20171129162537j:plain

 

パッケージもいい………

 

パク……。高級な抹茶のオペラだ。水道水によく合う。

 

範馬勇次郎気分を味わいながら抹茶のオペラと水道水を楽しむ。よく合う。

 

Spécialité(スペシャリテ)は、厳選された素材で、層構造を生かした多彩な味わいや心が躍るような見た目が楽しめる、この冬限定の至福のひとときを楽しめる創作アイスクリームデザートです。

 

層構造が生かされているので抹茶の次は

f:id:tettyagi:20171128170044j:plain


香ばしく奥深い味わいのアーモンドソースとアーモンドクッキー、ブランデーがほのかに香るまろやかなブロンドチョコレートアイスクリームがでてくる。

ここであまりの濃密さ。美味しさ。値段の高さによって写真がボケてしまうが許して欲しい。美味しいのはかわりない。

 

なぜならブロンドチョコレートアイスクリームにはアルマニャック(ブランデー)がほのかに香るようになっているからだ。水とよく合う。

 

f:id:tettyagi:20171128170055j:plain

何が嬉しいって最後まで三位一体を楽しめる所だ。三位一体を崇めよ。

最近の映画「ジャスティスリーグ」でもしきりに言っていた。

 

wwws.warnerbros.co.jp

 

 

むせるほど濃厚な抹茶

一撃で虫歯の人を殺せるぐらい甘いキャラメルソース

水とよく合うブロンドチョコレートアイスクリーム

 

「一体(唯一のアイス)」

値段に負けない味を最高に演出してくれたハーゲンダッツほんまありがとう。

 

期間限定発売なので今食べないと二度と食べれない可能性がある。このブログを読んだら早めにコンビニに向かって買ってみて欲しい!!!美味しからね!本当に。美味しいから!!

 

寒い日に高いアイスを買って喉が乾いて水飲もう!!

 

【冷凍】(期間限定)ハーゲンダッツ スペシャリテ 抹茶のオペラ 6個

【冷凍】(期間限定)ハーゲンダッツ スペシャリテ 抹茶のオペラ 6個

 

 

 

tettyagi.hatenablog.com