タコの卵

どこまで我慢するのが身近な恐怖なのか

【ひがみだけど読んでくれ】第三のビールや白鶴まるのCMのシチュエーションがありえないわけさ

お酒に「第三のビール」ってジャンルがあるじゃないですか。
酒税が低く抑えられるから格安で提供できる疑似ビールですよ。ビール風味のアルコール飲料。
当然ビールではないし発泡酒ですらない。


ビールじゃないから当然安い。
ビールに比べて価格は100円前後違う。


ビールが飲みたい!でも懐が寂しい……そうだ!!第三のビールだ!!
クリアアサヒやっほ~~~い!
って層が基本的にターゲットじゃん?まさに僕がそう。お金があるならクリアアサヒの上位互換であるスーパードライを飲みたい所だが、お金がないのでクリアアサヒだ。
いや、クリアアサヒの味が好きってのもあるけど、好きなビールを飲んでいいよ??って言われたらずっとスーパードライを飲むと思う。
なぜならこんなチャンス滅多にない!と思ってしまうぐらいスーパードライを飲めるチャンスがすくないからだ。

でもでもクリアアサヒ大好きだからね!!

 

 

www.tettyagi.com

 


 

 

 

www.tettyagi.com

 


 


そんな第三のビール大好き人間にとって許せない出来事がある。
ハッキリいって怒っている。こんな状況ありえない!!と声をあげてしまうぐらい。


それが第三のビールCMのありえないシチュエーションだ!!


僕は沖縄に住んでいるのでオリオンビールのCMが多い。
オリオンビールも発泡酒と第三のビールが多数出ていてCMもガンガン流れる。
もちろん大好きなクリアアサヒや金麦CMも流れる

 

 

これから僕が見ていてきいいいい!ってなるCMを紹介して行きたい。

 

第三のビールのCMを見てみるとこんな場面第三のビールを飲むわけがない!!!
ってCMばかりだ。

youtu.be

上記CMは沖縄の結婚式に麦職人を飲んでめでたい!ってCM

 

 

 

麦職人 /オリオンビール 350ML × 24缶

麦職人 /オリオンビール 350ML × 24缶

 

 

結婚式。ビールではなく発泡酒。結婚式だぞ!!普通ビールだろ!ホテルの披露宴で麦職人だしてるの見たことないぞ!?居酒屋とかならあるが、CMは琉装とかしてキチンとした所に見える。普通にオリオンビールだろ……。ディアマンテスまで呼んでいる披露宴で麦職人とか狂気の極みでしょ!!!

「はっし。やばくない??麦職人ってよ」

「だからよ。」「だからよー」

「料理でーじ金かかってるのに飲み物麦職人なー??」

「あにひゃー終わり。麦職人の職人やっさ」

こんな会話がテーブルで繰り広げられているに違いない。たぶん。

 

youtu.be

こんなお祭りとか芸能人まみれのメンバーがクリアアサヒ飲むわけがない!!!

もっと低所得者で疲れ切ってる僕みたいなのがグッタリした後に飲む命の水がクリアアサヒなんだよ!!!

youtu.be

芸能人一家が美味しそうな手作り料理にクリアアサヒ飲むわけがないだろ……。

いい加減にして……。

 

 

アサヒ クリアアサヒ 350ml×6缶パック

アサヒ クリアアサヒ 350ml×6缶パック

 

 

 

そうだよ。ひがみだよ。。。本当はクリアアサヒ飲むかもしれない。みんなたまたまクリアアサヒが好きで本当に美味しい料理に芸能人でクリアアサヒ好きかもしれない……。でも嫉妬しちゃうでしょ!!!!絶対にスーパードライ飲める所得があるのにあえてクリアアサヒって選択肢は通すぎるでしょ!!泣くよ!!金持ちにビールの嗜みまで負けたらやってられないんですよ!!!何飲んでも個人の自由だけどなんかひがんじゃうでしょ!!!きいいいいい!!

桃井かおりはクリアアサヒ飲みそう。なんでも飲みそう。

 

 

youtu.be

檀れいが作った鍋ちゃんが美味しそうでしょ。冬には鍋よね!

でもね!!! 檀れいが作った美味しそうな鍋に 檀れいが金麦飲むわけないでしょ!!!!!!!きいいいいいい!!!鍋にはキリン一番搾りでしょ!!

 

 

サントリー 金麦 350ml×24本

サントリー 金麦 350ml×24本

 

 

 

金麦なんて100円だよ!?スーパーで100円で買えるレベルのアルコールを 檀れいがうふふって顔してカゴに入れて良い家で美味しそうに金麦飲むシチュエーションなんてありうるの!?!?

あり……うるかもしれないよね。。。もしかしたら 檀れいは金麦派で鍋には金麦なのよね!ってかもしれない。かもしれないけど嫉妬しちゃうよ!!!頼むからキリン一番搾り飲んでよ!!!お金あるはずでしょ!でもきれいな人があえて金麦を選択してるのってワケアリ感が強いよね。金の麦。金麦。名前は高そうだけど実際は超安い。ジュースより安い時があるのが金麦。

そんな綺麗な人が美味しそうな鍋を作って金麦飲むなんて業が深いでしょ。わけありマックスよ。制約があって安い酒しか飲めない体になっているのかもしれない。

そんなわけがない!!!!!CMっていらつくぜ!!!

 

 

youtu.be

めちゃくちゃ仲良さそうな夫婦を演じる阿部サダヲが仕事帰りにのどごし生をぐぐぐ~っと飲んでうまー!!ってする。(゚д゚)ウマーって。

 

【2018年リニューアル】新・のどごし〈生〉 350ml×24本

【2018年リニューアル】新・のどごし〈生〉 350ml×24本

 

 

これはありうる。良い家ぽくて稼いでるっぽくて良い奥さんに仕事疲れのサラリーマン。今日も残業してクタクタな状態なのに、さらに地獄と呼ばれる満員電車に揺られて家に帰宅。明日も仕事だ。眠って目を覚ましたくない。くうううう~仕事やめてぇ~~~。ゆいつ楽しみなのは料理上手な妻の手料理だ。周りからは奇跡とよばれた。なんでお前にあんないい女!俺がなし得た最高の奇跡が妻だ。

「ただいま~」「おかえり~。ビール冷えてるわよ~~」

ゴッゴッゴッゴ……ぷはぁ!くぅ~~~!!!美味い。仕事上がりのビールは別格だ。天使水。五臓六腑に染み渡るぜ!!!!あとは美味しい料理を待ってと……。

ん????

 

 

 

 

スポンサーリンク

 

 

 

 

まさか。今飲んだのはのどごし生!?!?!いつもはびびびビール。キリンクラッシックラガーなのにのどごし生!?えっ!!!

「ふふふ。ビールと勘違いしちゃったかしら?のどごし生も中々美味しいわよね♪」

えっ!?

「私もいただいちゃうわね♪おいちー><」

ふ、、、、ふざけるなよ!!!!俺の稼ぎがそんなに悪いのかよ!!!クラシックラガーだろ!?クラシックラガー!!!!俺がラガー党なの知ってるくせにわざとか!?良い妻!!クラシックラガーはどうなった!!!!冷蔵庫にまだあるはずだ!!!!急いで冷蔵庫をあける……。ない。昨日確認した時は最低でも4缶はあったのに。。。どこにいった愛しのマイサンクラシックラガー。妻に聞いても。

「え~~~??ビールあったっけ??無かったからのどごし生買ってきたわよ~」

やはり俺の思い違いか??妻はこっちを向かずにごくごくとのどごし生を飲んでいる。

おかしい。何かがおかしい。台所を見ると……料理がない。いつもは帰ってくるLINEを1時間前にするから料理は最低でも作りかけのはず……。

「なぁ?今日の夕ご飯は??」

「ごめ~ん><今日はちょっとみさきちゃんが遊びにきててご飯作れなかったの。お話に夢中になっちゃってww」

「あぁ……。そうか。みさきちゃんきてたんだ」

みさきちゃんは妻の妹だ。仲良しでたまに家に遊びに来るが夕ご飯を作るような時間帯にくるだろうか??もし遊びにきていても夕ご飯を一緒に食べて美味しいクラシックラガーを一緒に飲むはず。。。何かがおかしい。

とりあえず疲れたのでスーツを脱いで風呂でもはい……。

布団のシーツが朝と違う!!!!!!!!!

朝のシーツは白かったのに今は黒い!!!!なぜシーツが変わっている!?!?この前変えたばっかりだったのに!!!

「ななん、、なあ……布団シーツ変えたの?」

振り返らずに「うん。変えたの」ぐびり。振り返らずに淡々と妻はスマホをいじる。楽しそうに。いやいやいやいやいや。まさか。まさか妻に限って浮……いかんいかん。疲れてるんだ。仕事ばっかりだったしな。変な考えだよ。妻を裏切るような行為だ。

風呂でも入るかー。。。

しゃしゃしゃしゃしゃシャンプーの位置がなんか違う!!!!!!!!!狼狽えるな俺。。。普通シャンプーの位置なんていちいち記憶しているはずが……ある!!!

ここにシャンプーでここにボディソープ!!!なのにここにコンディショナーが!!!!!!!妻よ!!!妻!!!のどごし生を美味しそうに飲んでいる妻よ!!!!

 

youtu.be

我らがリーダー城島がボートを操って美味しそうな海の幸を届けにきてくれた!!!

海の家っぽいところで仲間が楽しそうに待っている!!

 

 

白鶴 サケパック まる 3000ml

白鶴 サケパック まる 3000ml

 

 

「美味い魚入ったよー!!!」

両手いっぱいに美味しそうな海の幸が!!これは期待大だ。

 

「こっちもー!!!」

どう考えてもお金もってそうな連中が白鶴まるのパックをもって嬉しそうにたっている。

 

 

 

いい加減にして!!!!

 

 

ないから!!!!!!!!

白鶴まるのパックはないから!!!!絶対に無いから!!!!

しかもワイングラスやシャンパンぐらすに冷の白鶴まるとか!!

白鶴まるの原材料

米(国産)、米こうじ(国産米)、
醸造アルコール、糖類、酸味料

だぞ!!!!美味い魚だよ!?まるでいただきますか!?

いやまじで。ガチでない。ネタ抜きにないわ。可能性を考えてみても……百歩譲ってよ?白鶴まる派もいるよ。いる。安酒好きってジャンルもあるし飲んで苦しみたいときもある。あの味が美味いんだよ!って人もいるわ。

 

どう考えてもその層はあなた達ではないでしょ!!

 

絶対に白鶴まるなんか飲む層ではない!!リーダーは飲みそう。なんか飲みそう。だからギリギリ許せるけどシャンパングラスにまるはいい加減にして!!!!

 

 

こうやって嫉妬やあらぬ方向でCMをクリアアサヒ飲むのが本当のターゲットだ。

 

クリアアサヒ本物のCM編

 

仕事も終わって家に帰ってアマゾンプライムで映画でもみるか~~。

しかし、ちょっとお酒も飲みたいな。財布を覗くと900円。ATMで下ろすか~。

手数料がかかる時間帯に平気でお金を下ろそうとするところが低所得者の僕だ。銀行には1002円しかない。手数料がかかるので下ろせない。とほほとなりながらコンビニでクリアアサヒとエアリアルを買う。スーパーで買えばもう少し安くなるのに買わないのがリアルだ。

 家に帰ってシャワーを浴びて冷やしたクリアアサヒをプシュッ!!!

テレビをつけたらニュース23。アナウンサー可愛いなーとか言いながらエアリアルを口に運ぶ。クリアアサヒを飲む。美味い。とってもおいちいね!

なんだこの税金の使い方はけしからん!!俺ならもっと上手くやるぞ!連続殺人事件は可哀想だな……。クルマの煽り運転なんとかならんかね。アイススケートはなぁ……とかテレビに向かってブツブツいいながらクリアアサヒを飲む。あっという間にあけてしまった。もうない。クリアアサヒはない。ゴロンと天井を見上げる。

クリアアサヒ。明日も飲みたい。

 

ってCMでしょ!!!!

これでクリアアサヒが飲みたくなるか?と言われればわからない。ストロングゼロが飲みたくなるかもしれない。全てをゼロにしたくなるあの悪魔を。。。

 

 

クリアアサヒ 贅沢ゼロ 350ml×24本

クリアアサヒ 贅沢ゼロ 350ml×24本