タコの卵

どこまで我慢するのが身近な恐怖なのか

心の底からお願いだから人のバスタオル使うおじさんは人間になってね。本気で!

ジムが終わってお楽しみのサウナタイム。

ジムには温泉とサウナがあり、キツイトレーニング後のご褒美と言ってもいい至福のタイムだ。サウナと冷水を交互に入ることで「整った」と言われる状態に入る。

これが何よりも楽しみで空前のサウナブームも相まって大人気なのがサウナだ。

 

そんなサウナと冷水を楽しんだ後に恐ろしい事件は起こった。

この世の全ての悪を凝縮させたような事件に僕は激怒を通り越して大爆発を起こした。

 

 

冷水でしめてお風呂からでる。

タオルを置いている棚に手を伸ばし体を

 

 

 

 

 

 

 

びちゃぁ……。

 

 

 

 

 

 

えっ!?

 

手から伝わるこの世のものとは思えない感触に言葉を失う。

 

冷たい!?ぬるい!?タオル!?これは俺の!?

なんで!?濡れてる!?感触気持ち悪~!!!間違ってない!?

いや、俺の!?

 

一瞬で刃牙風に脳内が大忙しになる。

 

落ち着いてびちゃびちゃタオルを確認する……。

 

俺のだ。

 

でもまだ体を拭いてない。

身体中には水滴と嫌な汗が流れ続けている。

 

もう一度タオルを手に取った。

絞れば水が出るぐらいは湿っている。生暖かいタオルを手に持ちながら呆然と立ち尽くした。こうなったら名探偵じゃなくてもわかってくる。

 

 

誰かが人のタオルを勝手に使って体を拭いたんだ!!!!

 

 

理解すると猛烈な怒りが全身を駆け巡る。今すぐ大声で誰が俺のタオルを使ったんだ!!と叫び出したい。なんで人のタオル使うの!?

 

全然理解できない。タオル間違えた可能性がある???

それは無いと思う。なぜならロッカー上段には俺のタオルが1個だけ。

他のタオルは中段にあるタオル1つと下段に2つだ。

上段のタオルは1個しかないから間違えようがない。そして万が一間違えても普通途中で気づくでしょ!!!!!

全身体をキレイに吹きまくったあとで

「あっ。これ俺のタオルじゃないやwwwww」

とかならないでしょ!!!!!

 

きいいいいいいいいい!!!!!!

 

家族が使った後のタオルならまだわかるが、ここは俺も含めて知らないおっさんしかいない亜空間。知らないおっさんが吹きまくった後のタオルは絶対に使いたくない!!

ってか何で人のタオルを使うの??そもそもタオルなかったの?無かったなら何でお風呂入ろうとしたの?馬鹿なの?それでいて人のタオル使う??人間と動物の最大の違いは人のバスタオルを使わないことだよ??それぐらいもわからないの??

マジで超ムカつくんだけど!!!!

怒り中の怒り。体を拭けない悲しみも同居しているから完全にスーパーサイヤ人になれるんだけど!!確かによ?確かに学校では人のバスタオルを使わないようにね♪なんて先生は教えない。教えないけどさ、人としてやっちゃいけない常識みたいなのはあるじゃん。大人になったら誰も人のバスタオルを使わないように!なんて会社でも教えない。新人研修でも教えない。

教えてよ!!!!!

絶対俺のバスタオルを使ったおじさんは悪意があって人のバスタオルで体を気持ちよく吹きまくってご丁寧にも置いていた場所に何食わぬ顔で戻したわけでしょ!!!

いい加減にして!!

 

 

 

スポンサーリンク

 

 

 

仮によ、仮にバスタオルを忘れたとしよう。うっかりミスよ。あるかもしれない。普通タオル忘れたらお風呂に入らないけど、直前までタオル持っていると脳が勘違いして手に何も持ってないのにタオルを棚に置く動作してお風呂に入ったとしよう。

そして気持ちよく風呂上がりおじさんが出来上がった時に、タオルを取りに棚に行くとタオルがないよね。あれ???タオルここに置いたはずなんだけど??

置いてない。一切おいてない。何も置いてないんだからタオルがあるはずがない。

「あれぇ??ここに置いてたタオルがないなぁ……」

持ってきてないからない。そこでおじさんはどうする??人間のおじさんなら。人間として生活して生まれて過ごしているおじさんがとる選択肢はたったひとつじゃん?

 

自然乾燥

 

これしかないのよ。この世の中には少数派だけど自然乾燥がいる。マジでタオルを使わず自然乾燥で体を乾かす派がいるのだ。

 

ザ・エージェント [SPE BEST] [Blu-ray]

ザ・エージェント [SPE BEST] [Blu-ray]

 

 僕が大好きな映画にも自然乾燥派がでてくるので見て欲しい。

そうじゃん。タオル無いんだから自然に乾くまで待つしかないさ。

それが何をどう転んだら人のバスタオルを使って体を拭こうって選択肢が生まれるの????二択強すぎない??人のバスタオル使うorバスタオル使う。

普通拭くか?「バスタオル置いてたと思ったけど、無いから他のバスタオル使おう」なんて発想ができるか?常人には無理だぞ。普通の人じゃない。悪魔よ。悪魔的発想。天使と悪魔の違いは人のタオルを使えるかどうかよ。しかも全身たっぷり拭きまくって絞れば水がじゅわ~ってでるレベルで使う。これが悪魔じゃなかったらなんなの??モンスター?モンスターおじさん??人のタオルが好物??

いい加減にしてよ。途方にくれるじゃん。手に持つのも嫌になったバスタオルどうしたらいいの???そして俺の濡れまくった体は?

自然乾燥派じゃないから辛いよ。辛いよ。そしてこのバスタオルどうしようか迷ってるよ。本音は捨てたい。捨てたいよ。だって知らないおじさんが使った後のタオルを使いたくない。喜んで使える人がいたらやばいよ。

「俺は全然気にしないけどな~~」とか言ってる人がいたらお前が犯人か!!!とか言いたくなるレベルで荒ぶってる。

いやさ、洗濯したら汚れもおじさん汁もとれて普通のいつも通りのタオルになるのはわかるよ。わかる。わかるけど、なんか嫌じゃん??精神衛生上いや。おじさん汁をたっぷり吸ったものを洗濯機に入れたくない。

かといってそのまま捨てるの?って思ったらちょっともったいないし、流石に洗濯したら元通りだし……う~~~ん。。。

って何でこんなに俺だけ濡れたまま悩みまくってるの??

今頃タオル使ったおじさんは鼻歌でも歌いながらドライヤーで髪乾かしたり、着替えて気持ちよく帰宅しているかもしれないのに!!!!50億分の1の確率で人のタオルを使われた俺だけが悩んでいる!!二重に!三重に!!!!サリバン先生でも絶対怒る。

 

もうまじでどうしたらいいかわからないよ。

自然乾燥したよ。しまくりましたよ。それでも駄目なんですか?

おじさんは体を拭きますか?タオルって知ってますか?体を拭く時に他人のタオルで体を拭きますか?そういうことです。そんな神経の人に体を拭かれては困るのです。

どういうことだよ。意味わからないよ。なんで人のバスタオル使うんだよ。はぁーはぁーはぁっ。

 

人のバスタオル使うおじさん。人間になぁれ!人間になぁれ!!

このままだと絶対よくないよ。邪悪な存在だよ。人のバスタオルを散々利用して使いまくって自分だけ気持ちよく風呂上がる決めるなんて邪悪だよ。俺のバスタオルはびちゃびちゃにされて俺はぐちゃぐちゃな心で居場所がないよ。自然乾燥結構時間かかるし夏だから暑くて汗も凄いしイライラもヤバイしで犯人見つけたらどうなるかわからないよ。頼む。妖怪人のバスタオル使うおじさん。人間になって欲しい。細かいことは言わない。人間になって人のバスタオルを平気で使うような悪魔にならないで。かといって「悪い……バスタオル忘れたから使うな…許せっ!」みたいな感じでも使わないで欲しい。背に腹は代えられない状態じゃないから。あの時は…仕方なかったんだ……じゃないから!!!!!!仕方あるよ!!!超ある!仕方しかないよ!ふつうううううううううう人のバスタオル使って体を拭かないだろぉォォォォォォ!わかるかシロッコ!!!これが俺の体を通してでる力だ!!!あの時のカミーユぐらいキレちまってるよ俺は。みんなの!人に勝手にバスタオル使われた人のパワーが俺に集まってくる!!!おじさんにはわかるまい!俺から溢れ出るバスタオルのパワーが!!!バ!ス!タ!オ!ル!!!!バスタオル!バスタオル!!!うおおおおお!!!!

 

お願いだからみんなも人のバスタオルだけは絶対に絶対に使わないでね。

 タコの卵からのお願いだよ。これだけは守ってね。守ってるうちは人間だから。

 

バスタオル勝手に使うおじさんを絶対に許さない人より。

 

tettyagi.hatenablog.com