タコの卵

どこまで我慢するのが身近な恐怖なのか

LAWSONの新商品「サクッと香ばしい黒糖クロワッサン」が超美味しいから食べて!

沖縄県立那覇商業高等学校プロデュース!

黒糖入りアーモンド餡を黒糖風味の皮で包みました。
サクッという食感にこだわりました。

okinawa.lawson.jp

なんと沖縄限定の黒糖クロワッサンがめちゃくちゃ美味しかった。

那覇商業高等学校といえば可愛い子が多い!と何故か噂される高校である。その高校生がこんな美味しいパンを考えたのは本当に凄い。パン屋さんになるしかない。

f:id:tettyagi:20170420172649j:plain

これが現物。

税込みで140円なので菓子パンとしてはまぁまぁの所。共同開発商品の文字が並ぶ。

最近菓子パンはなかよしパンとかUFOパンとかチャレンジしまくってたからシンプルなクロワッサンとか懐かしさを覚える。

 

tettyagi.hatenablog.com

 

f:id:tettyagi:20170420172651j:plain

やたらと黒糖を押し出しているが、中の黒糖入りアーモンド餡以外全部黒糖風味!ってのがポイント。黒糖ではなく黒糖みたいな!って感じだ。

f:id:tettyagi:20170420172658j:plain

きになるカロリーは323カロリーと菓子パンにしては控えめ。中にスニッカーズを入れて500カロリーの大台には乗ってほしかった。なかよしパンやゼブラパン先輩にはまだまだである。

 

 

 

tettyagi.hatenablog.com

 

 

 

スポンサーリンク

 

 

tettyagi.hatenablog.com

 

f:id:tettyagi:20170420172654j:plain

たっぷりと黒糖風味ペーストがかかっているクロワッサン。

袋をあけると黒糖の匂いが凄い。隣で食べていると気づくレベル。本当にいい匂いで食欲をそそる。あぁ……今から美味しい黒糖クロワッサンが食べれるのね。ドキドキ。

 

f:id:tettyagi:20170420172701j:plain

大きく口をあけてパクリと食べる。

 

 

こ、これは!!!!!

 

 

超絶甘い!!!!!!!!!!!!

 

 

そして美味しい!!!!

 

クロワッサンのサクサクとした食感はいかしつつ、黒糖ペーストがしぬほど甘い!!!

そして黒糖入りアーモンド餡がたっぷりと口の中をいっぱいにしてくる!!

凄い美味しい!!こんな美味しい菓子パン食べたの久しぶりだよ!!

沖縄のお菓子くんぺんが大好きなんだけど、その味に近い。アーモンド餡が泣かせるのよ。それでいてクロワッサンがサクサクなのにモチモチ。もちもちクロワッサンとか最強じゃん??美味しいに決まってるわけよ。

f:id:tettyagi:20170420172703j:plain

あっという間にザクザクと食べてしまうレベル。

那覇商業高等学校すげぇ……こんなパン開発しちゃうなんて。沖縄のパン業界はまだまだ明るい未来しかないな。

okinawa.lawson.jp

ローソン沖縄やるじゃん!

超美味しいよこのパン。沖縄にいる人絶対食べたほうがいい。虫歯の人とか甘さで気絶する可能性感じる。

 

あぁぁぁぁぁ!!美味しい。自信をもってオススメできるパン!パァン!!!!

「サクッと香ばしい黒糖クロワッサン」を朝食べたんだけど帰りも食べようとしてるもん。ローソンの菓子パン舐めてました。ずっとファミマ派でしたからね。。。パンは。でもこれからはローソンよ。この黒糖クロワッサンが美味しすぎる。

 

僕がここまで褒めるの珍しいよ??本当に美味しいから食べてみて!!

仕事帰りにサクッと食べてみよう!