タコの卵

どこまで我慢するのが身近な恐怖なのか

50円でエビフライとハンバーグとウィンナーと卵焼きが食べれるお店!!

よくお昼ごはんに利用する喫茶ホーリー。

沖縄県那覇市おもろまちにある人気の定食屋だ。

 

tettyagi.hatenablog.com

 

とくにここの看板メニューホーリーランチは召される事待ったなし!のてんこ盛りメニュー。子供の好きがつまったトイザらスのような食べ物。僕も大きい子供みたいなものなので大好きだ。よくホーリーランチを食べて昼過ぎから仕事にならなくなる。召されてしまう凄い食べ物だ。

 

そのホーリーランチは750円と中々高い。高いだけあって豪華なのだが一つ気になっていた。

 

とんかつ定食 700円

 

僕は何を隠そうとんかつが大好物。とんかつに目がない。好きな食べ物TOP3に入るぐらいとんかつが好き!

そのとんかつ定食が700円。妥当な値段。しかし待ってほしい。

 

ホーリーランチ 750円

 

ここで一度ホーリーランチの画像を見てほしい。

f:id:tettyagi:20170406124851j:plain

大盛りのご飯に味噌汁。

とんかつにエビフライ。ウィンナーにハンバーグ、隠れているが卵焼きとサラダ。

めちゃくちゃ豪華だ。

もう一度だけ確認するぞ。

 

とんかつ定食 700円

ホーリーランチ 750円

 

差額はたった50円!!!!

 

50円しか変わらないとんかつ定食。めちゃくちゃ期待がもてるんじゃあないだろうか?とんかつがダブルになってるとか唐揚げとかついちゃったりして!とか期待に胸を膨らませとんかつ定食を注文した。

 

 

待つこと数分。ついにホーリーのとんかつ定食が!!!!!!

 

 

 

 

 

 

スポンサーリンク

 

 

 

 

 

 

 

f:id:tettyagi:20170406125114j:plain

 

いい加減にして!!!!!!

 

 

ホーリーランチからエビフライとハンバーグと卵焼きとウィンナー抜いて、小鉢のオクラ足しただけじゃない!!!!!

 

 

 

いや、嬉しいよ??とんかつ美味しいそうだし小鉢のオクラが泣かせるかもしれないし。

 

 

いやいやいや。

 

 

しかし待ってよ。

あと50円だしたらさ

f:id:tettyagi:20170406124851j:plain

これよ???

こんな豪華になるのよ?50円でエビフライとハンバーグとウィンナーと卵焼き食べれるお店日本にある???50円+でこんなにかわる!?!?!?

 

 

f:id:tettyagi:20170406125253j:plain

700円と750円の比較画像。

 

とくにとんかつが違うって感じもしない。いつものホーリーランチのとんかつの味。大きさも変わらない。

ご、、、50円でそこまで変わってしまうのか……。

純粋にとんかつだけ食べたかったらとんかつ定食でもいいかもしれないが、普通とんかつ定食好きだったらホーリーランチも好きだろう。好きだと言わせてくれ。上等なとんかつ屋で老舗のおやじさんがだすとんかつ定食じゃあないんだ。ここはわかってほしい。揚げ物いっぱいでハンバーグとかあってお腹いっぱいなりたいキッズなのだ。

 

完全にフルフル震えてとんかつ定食を食べる。

ごごごごごごご、50円がないわけじゃあない。むしろある。600円ぐらいある。今からでも

 

「すみません……50円出すので追加ホーリーってできますか?」

 

とか聞きたいレベル。とんかつ定食は無難に美味しいのに何故か敗北感を植え付けられる。50円って凄い。今まで生きてきて一番すごい50円の価値がわかるお店なのかもしれない。

 

じゃあ待て!!!!

 

 

カツカレー 800円はどうなのよ!!!!!!

 

 

とんかつ定食700円からホーリーランチ750円に順調に50円の重みをわからせてくれているホーリーだが、ホーリー史上最も高いメニューカツカレー800円はどんだけやばいのよ。

想像しただけで震えてくる。

カツカレーだからカツが乗っているのは普通だが、さらにエビフライとハンバーグとウィンナーと卵焼きが乗っていたらどうしよう。カツカレーの概念を超えてきている。

ドキドキしちゃうよね。こうなったらカツカレー頼むしかないよね。

ってことでカツカレーを注文。カツが3枚!とかも見てみたいな~~

 

 

カツカレーでお待ちのお客様~~~

 

 

 

 

 

声がかかったので手をあげ……

f:id:tettyagi:20170406130014j:plain

 

普通!!!!!!!!!!!!

 

これいじょうないってぐらい無難な大盛りカツカレー!!!

言い訳を許さないご飯の盛り!!

 

いうなればとんかつ定食のご飯の上にとんかつ載せてカレーかけた感じ!!

 

 

 

 

 

 

いい加減にして!!!!

 

 

 

なんでエビフライとハンバーグとウィンナーと卵焼きが乗ってないの!!!

むしろカレーは100円なの!?とんかつ定食に+100円したらカツカレーにできますよー!ってことなの!?全然意味わかんない!ホーリーランチ最強すぎるじゃん!!

日本どこ探しても50円でエビフライとハンバーグとウィンナーと卵焼き食べれるお店なんてないわよ!!!きいいいいいいいいい!!!!

 

 

f:id:tettyagi:20170406130222j:plain

 

左が750円で右が800円。

たしかにカツカレーはボリューム凄くてカレーかかっているからなんとなく納得はできるが……言うほど僕はカレーが好きじゃあない。好きだけど大好物ってわけじゃなくて……その……なんていうかエビフライとかハンバーグとかある方が嬉しいよね。。。

 

なんじゃこの店は。意味がわからなくなってくる。

f:id:tettyagi:20170406130337j:plain

左上が700円

右上が750円

左下が800円

右下が750円

 

 

値段あてクイズ!!!!とかやったら絶対みんな間違う。50円でここまで変わってそこまで変わらないものなのか。これが大人の経済的勉強よ。超実践定食勉強。

おかげでお腹はしぬほどいっぱい。めっちゃきつい。召されるとか言う前にホーリーされそう。

 

 

 

 

味は普通にカツカレーの味がして美味しかったです。