タコの卵

どこまで我慢するのが身近な恐怖なのか

無限の替玉で体をラーメンにしてしまう夜鳴きそばアグり。君は店主の愛に咽び泣く

体はラーメンで出来ている人達が集まる繁華街。

締めのラーメンとは言ったもので、飲み終わるとラーメンがどうしようもなく欲しくなる。沖縄だと「沖縄そば」だったり「ステーキ」だったりするけど、やっぱりラーメンが食べたい。

 

そんな希望を叶えるべく、栄町にオープンしたのが

夜鳴きそば アぐり。 

 

以前から噂には聞いていたが、なんでも「替玉無限」とか禁断のワードを掲げていてるらしい。これは行くしかない!って事で食べに行ってきたぞ!

 

無限替玉の宣伝効果

f:id:tettyagi:20161019103235j:plain

歩いてる時にこの看板みたらヤバイでしょ。

無限替玉

破壊力がありすぎる。集客率半端ない。お腹いっぱいでも無限??……ニヤァって心の中のショタが顔出してくる。

f:id:tettyagi:20161019103239j:plain

最近オープンしたので店内外も綺麗。これは入りやすい。トンコツの匂いが食欲をそそる。

f:id:tettyagi:20161019103249j:plain

店内にもこれでもか!と替玉食べ放題をアピール。大柄ばっかりきたらどうなってしまうんだろうか。

 

f:id:tettyagi:20161019103245j:plain

メニューはシンプルに「豚そば」と「豚そば辛」の二種類。

選ばなくていいのは嬉しい。メニューが多い嬉しさもあるが、シンプルなラーメンだけのお店も好きだ。ここは「豚そば」を注文した。

 

f:id:tettyagi:20161019103253j:plain

麺の硬さも選べる。

とんこつラーメンらしくハリガネまである。通な人は頼みがちだろう。

色々トッピングしたい派なのでカタメを選択。白玉は通常の麺。赤玉は唐辛子が練り込まれてる辛い麺らしい。辛いの好きにはもってこいだ。味の変化も楽しめる。

 

f:id:tettyagi:20161019103257j:plain

紅しょうがとタクワン、辛子高菜が食べ放題となっているのも嬉しい。

とんこつラーメンに紅しょうがをたっぷり載せるのが大好きだ。タクワンも変化球になるし、なにより辛子高菜だ。高菜…食べたのですか!?とか言われる危険性もある。

店主は気さくな方で色々と話しかけてくれる。和気あいあいとした雰囲気の店内。

これなら初めてでも入りやすい。

待つこと数分。

 

 

 

f:id:tettyagi:20161019103304j:plain

「豚そば」が来ました!!!

なんとも美味しそうな匂い……スープを頂く。。。美味い。しっかりとトンコツ味が出ている。くどくなくずっと飲んでられる。

水のセルフサービスにありがちな

冷水 お湯

のボトルサービスの真ん中に、冷水 トンコツ お湯 とか欲しいレベル。飲みてぇ。

 

f:id:tettyagi:20161019103308j:plain

麺は細麺のカタメ。これがまた美味い。ゴマで香りもアップさせている。

替玉無限なので美味しい細麺がいっぱい食べれる!と思うと箸が進む。

 

 

しかし美味い。思わず

 

 

f:id:tettyagi:20161019103310j:plain

ご飯を頼んでしまったー!!!!!

替玉無限なのにご飯まで!!!

だって美味しいもん!!タクワンもあるし辛子高菜もあるからご飯もパクパクだよ!美味しいよ!白いご飯はトンコツラーメンと超合うよ!!

 

 

 

 

 

無限カタメ

美味しくて一瞬で替玉無限注文。カタメ。

f:id:tettyagi:20161019103312j:plain

ボリュームたっぷり!!!

これは美味しそうだよ。店内にはコショウやゴマ、「豚そばスープ」といった味を変化させる強者がいっぱいいるので無限に食べれそうな気がしてくる。

 

f:id:tettyagi:20161019103301j:plain

ニンニクのライブ感キター!!

ニンニクもいっぱいあるのでもうなんか頭おかしくなる!嬉しい楽しい大好き!

 

 

もくもくと食べている店主から

「カタメ?」

と聞かれたので「はい」と答えると

f:id:tettyagi:20161019103315j:plain

もう茹でてたー!!!!

こ、これが無限替玉システム。。。恐ろしい店!!

若干スープが薄くなっていたので、「豚そばスープ」を投入しリカバリーを図る。濃ゆい!このスープ濃ゆいよ!!麺が進む!

 

 

一心不乱に食べていたらカウンターから

 

 

 

 

 

 

「カタメ?」

 

 

 

 

 

 

あおぁおあぁおあぁおあぁおああぉあぁお

 

 

 

 

 

「はい」

 

f:id:tettyagi:20161019103317j:plain

きたよね。「カタメ」。

 

 

これ「替玉無限」じゃなくて「店主無限」なんじゃないの???

 

一玉の量が結構多くてかなりお腹いっぱいなってきるし、なによりご飯が余計だった!!!白ご飯美味しいけど結構量多かったよ!!しかも辛子高菜カライヨ!舌が!スープを味わえない舌になりそうだよ!!

 

ニンニクとゴマを投入してタクワンで意識を回復させる。

よし!!これがラストでいいな!これぐらいが美味しくトンコツラーメンを食べれる量ってもんよ。いくら替玉無限だからって食べればいいってもんじゃないんだよな。そうそう。やっぱりここのラーメン美味しいなぁ。2回ぐらい替玉したらマジで適量だし、このニンニク特別美味いな…タクワンもイケてる。紅しょうが乗せまくっていいのも嬉しい。ご飯は今度余裕ある時頼もう。ふ~~もう結構お腹いっぱいなってきたぜ。スープ飲み干してしまおう。そしたら替玉もできな

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「カタメ?」

 

 

 

 

 

 

 

 

きゃあああああああああああああああああああああ!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こうして僕は栄町の無限の替玉になってしまいました。麺の丘で1人酔います。

 

まとめ

f:id:tettyagi:20161019103319j:plain

とっても美味しいトンコツラーメンが夜中でも食べれる名店。

なにより無限カタメシステムで嫌でもお腹いっぱいにしてくる店主が嬉しい。絶対大柄になるよこの店。日曜は限定でつけめんもやってるらしい。超濃厚らしいので期待。

とにかくトンコツラーメンをこれでもか!とお腹いっぱい食べたくなったら夜鳴きそばアグり。にGOだ。栄町って飲み屋街にあるのも最高に良い。

締めのいっぱいどころか、最初の一杯で終われるお店だ。僕は本気で終わった。この後何もできないラーメン大柄に変身したぞ。財布にも優しい。

 

大食い自慢の貴方も美味しいラーメン好きな貴方もいってみてね!!

 

店名 夜鳴きそば アぐり。
TEL・予約
098-886-1230
住所
沖縄県那覇市安里388-97 デイブレイク 1F
営業時間
[火~土] 18:00~翌1:00 [日] 12:00~18:00
ランチ営業、夜10時以降入店可、夜12時以降入店可、日曜営業
定休日
月曜日

 

熊本もっこすラーメン 123g×10個

熊本もっこすラーメン 123g×10個

 

 

 

 

博多名物屋台 小金ちゃん とんこつラーメン (4食入)

博多名物屋台 小金ちゃん とんこつラーメン (4食入)