タコの卵

どこまで我慢するのが身近な恐怖なのか

ローソンのふんわりワッフルとワシミルクを思い出すスイーツランキング

前回どら焼きは洋生菓子というライフハックをお届けしている有意義なブログを読んでいる皆さん元気ですか?

 

tettyagi.hatenablog.com

ライフハッカー沖縄版とも言えるタコの卵はローソンに行きがちなのでローソンの甘い食べ物を紹介するナニカになりそうになります。

前回の宇治抹茶のもっちりとした生どら焼き(洋生菓子)を紹介した所、

 

「ローソンのカスタード&ホイップのふんわりワッフルが筆舌に尽くしがたい美味さ」

 

とローソン甘味プロにオススメされたので食べないと行けない!と思いその足でローソンで買って食べてきたのでレビューします。率直に言えば、宇治抹茶のもっ(洋生菓子)より満足度が高く素直に美味しかったです。

 

洋菓子

ワッフルというからには洋菓子です。

www.lawson.co.jp

ローソンワッフルの能力は皆さんも御存知

固有結界 いつでもおウチがカフェになるA+ です。

おウチであればカフェにしてしまう恐ろしい頼もしさをもったワッフルをレビューしていきます。おウチって言い方やらしいやさに。

 

f:id:tettyagi:20160916093955j:plain

卵を贅沢に使用し、マダガスカル産バニラビーンズをブレンドしたカスタードクリームと北海道産生クリームをブレンドしたホイップクリームをふんわりとした生地でサンドしました。

マダガスカル産バニラビーンズが良いのか悪いのかわからないぐらいの甘み好きだけどマダガスカル産とか言われたら弱いのでちょろい。

 

「このアイスクリームマダガスカル産バニラをた~~~っぷり使ってるんだよ♡」

 

「このアイスクリーム宜野座産バニラをた~~~っぷり使ってるんだよ♡」

 

うちなーびいきだから宜野座のバニラ勝ち!アイスクリン!

 

f:id:tettyagi:20160916094011j:plain

名称 洋生菓子

さすがよ。ワッフルは洋生菓子。これで名称 パン とかだったらオーラ力が暴走するよ!

 

f:id:tettyagi:20160916094020j:plain

カロリーはたったの199kcal

 

カロリーはたったの199kcal

 

 

少なすぎて2回も言ってしまう。

こんなの大柄が怖い話したら一瞬でなくなるし、シャワー浴びるだけで消費するカロリー量よ。

ワッフル=シャワー

いいから早く食べましょうね。

 

f:id:tettyagi:20160916094059j:plain

WAFFLE

声にだして読みたい英語。美味しそう。

何より予定より大きい。袋からだすと空気を吸って大きくなったの?っていいたいぐらいどっしりとした面構えを見せる。俺の手と同じぐらいのサイズ。重みもある。ワッフルの歴史の重みとでも言うのだろうか。言うな。

 

f:id:tettyagi:20160916094049j:plain

 

クリームが誘ってやがる!!!

 

私を食べて と不思議の国のアリスではクッキーに書いていた。クッキーを食べたアリスは大きくなったり小さくなったりしたが……。ごくり。そんな魔力がこのワッフルにはある。

 

思えばワッフルを食べた記憶がここ最近ない。

日本で、しかも沖縄で成人男性がワッフルを食べる機会があるだろうか???

珈琲待夢に行けばあるかもしれない。あそこは甘味がいっぱいでワッフルも食べやすい。

www.san-a.co.jp

だけど、男一人で珈琲待夢に入るには勇気がいるんじゃないか?いや、普通の喫茶店って感じだけど、圧倒的に女子が多い。そしてワッフル食べたいと思う自分がいない!

 

食べたいスイーツランキングがあるとしたら。あるとしたらだ。

 

5位 豆大福

豆大福めっちゃ好き。大福の中で一番好き。あのしょっぱさと甘さが非常にマッチして美味すぎる。美味すぎるのに安い。200円いかない。和菓子って重量感あるよね。全然軽くない。レスリングで言えば130キロ級の重量。どっしりと構えた豆大福を口いっぱいに頬張ると幸せなのは中学校でならったはず。ならって。

 

菓匠松栄堂 しお豆大福 6個入

菓匠松栄堂 しお豆大福 6個入

 

 

 

4位 モンブランケーキ

もう大好き。モンブラン大好き。栗が好きか?って言われたらそこまで~とか言っちゃうてっちゃんだけど、モンブランなら大好きです!今度は嘘じゃないです!とか言えちゃう。濃厚なの好きだよね。基本。モンブラン好きなら仲良しこよしよ。

 

 

 

 

3位 くずもち

最強。よく平和通りの入り口らへんで売ってるの買ってた。マジで1位じゃないのがおかしいぐらい好き。だったら1位にしたらいーさー!とか言われそうだけど圧倒的1位が控えてるので今はくずもちを語らせてくれ。

まず、内地と沖縄のくずもちは名前は一緒だけど少し違う。

内地は葛粉で作って冷たくて透明感あふれる感じ。

沖縄はでんぷんとかタピオカで作って常温だし、黒砂糖で真っ黒か茶色で既にめっちゃきなこかかっててしに美味しい。

内地のくずもちがキレイ系なら沖縄のくずもちはガテン系だ。それぐらい違う。

その大きく死角に切られたくずもちをきなこ撒き散らしながらたべる快感ったらない。ちょっと固めがすき。無限に食べれる。でえええええええ~~~じ美味しい。超オイシイ。沖縄にきたら食べてみて欲しい。

 

 

 

 

2位 シュークリーム

大阪に住んでた頃、シュークリーム判定委員会副会長を勝手に務めていた経験がある。それぐらいシュークリームが大好きだった。幸い大都会ミナミはシュークリームパラダイスは言いすぎだけど様々なシュークリームちゃんがいた。食べ歩いた。どれもこれも美味しくて甲乙つけがたい。正直一番美味しいシュークリームとか言えない。

基本的にめっちゃ美味い。なんていうか多幸感が他の食材と違う。何かしらの幸せ成分がふんだんに使われている可能性が非常に高い。

シュークリームの何がいいかって皮と中のクリームがマッチしてたらそれはそれで、マッチしてなくてもそれはそれで。とにかくサイコー&ハイ!なウルトラソウルに慣れる所。ごめんね素直じゃなくてとか言ってる女子もシュークリームの前では素直。シュークリームの前なら言える。

 

 

 まってこれ。↑のシュークリーム超美味しそうじゃない???

 

 

スポンサーリンク

 

 

 

1位 ワシミルク

来ました。王者です。キングオブスイーツ。原点にして頂点。

沖縄で飲んでいたらお母さんに怒られる飲み物ナンバーワン。

お酒より怒られる。

ワシミルクはひらたく面白くなくいえば「練乳」だ。はぁ?たかが練乳でしょ?とかいうそこのあなた!!!いっかいワシミルクを体験した方がいい。

d.nestle.jp

コンデスミルクって名前なんだけど、心優しくて動物好きな沖縄人は

「あい。ワシがいるね。だったらワシミルクだね」といったに違いない。

とにかくヤバイ。思い出しただけで語彙がやばいね。

ワシミルクは沖縄だと、たぶんだけど、僕の家庭ではパンに垂らしていた。

パンに塗るものの代表格はバターやジャムだけど、ワシミルクが最強だった。

トーストにワシミルクをたら~~~っと垂らして・・・・・・カシュっ!!!

 

 

超オイシイ。にへーでーびる。

 

しびれる。口から体に伝わる甘さ。これこそが至高だろう。そんなパンに塗ったワシミルクを。ワシミルクをだよ?

 

 

地球上の誰かがふと思った

 

 

『ワシミルクを直接飲んだらどうなるんだろう?』

 

 

 

誰にも教えられずに、誰からも言われずに……しかし遺伝子レベルで人間が行う行為と言えば

 

 

 

 

親にバレないようにワシミルクを飲む行為だけだ。

 

初めて飲んだ時の感想を口の中がまだ覚えてる。

朝早起きして冷蔵庫をあける。ラップされたワシミルクがそこに。固唾を呑んで手に取る。

 

 

キンキンに冷えてやがる

 

 

恐る恐る缶を斜めにしてワシミルクが垂れるのを待つ。待つこと数秒……。

天からの恵みがベロに、口に舞い降りる。

 

 

~~~~~~~~ッッ!!!!!

 

 

美味すぎる。歯が溶けそうなぐらい甘すぎる。なんだこれは!?!?なんだぁ!?

すっげ~~~!!!!!!あまあああああああいいい!!!

ゴクゴク!!!!きゃあああああああああああああああああああ!!!!美味しい!美味しい!!!!マントヒヒなりそう!こどもの国でみたマントヒヒになりそう!!!

 

 

「あんた何やってるわけ!!!!」

 

怒号で宴は終わった。親に見つかったのだ。ワシミルクを直接飲むのはタブー中のタブーだったのだ。

 

 

ワシミルクに乾杯。

 

 

 

 

 

 

違う。ワシフルじゃない。ワッフルよ。ワッフルを食べよう。

f:id:tettyagi:20160916094115j:plain

大きく口をあけてパクリといただく。

本当に大口で食べたから口の中が甘いクリームとワッフルでいっぱいに。

これ美味しいやつだ!!

なにが気に入ったって大口あけて食べたのに全然減ってない!!

あまっ!!減ってないなぁ…とか思ってたら甘さが襲ってくる。甘いよこれ!甘くて美味しい!この甘さをどっしりと受け止めるのが厚めのワッフルだ。ナイスコンビ。

f:id:tettyagi:20160916094126j:plain

大きく口を開けて二口……三口!

 

んまいなぁ~~~~これ!

 

食べごたえがあるのが本気で嬉しい。このワッフル美味しそうに食べる事に関しては自信があります。

 

 

ローソン  見てるか?

 

 

メールフォームにメール待ってるぞ。

 

 

これは結構一個で満足した。宇治抹茶洋生菓子は物足りなかったけどこっちはヒット!量も味も申し分ない。むしろ申し分しかない。最高。市町村で言えば宜野湾市ぐらい最高!

日本全国のローソンに売ってるから是非とも買ってみて食べてみてね!

とっても美味しくてお茶うけにもピッタリ!小腹がすいた時なんかもバッチリよー!

 

 

 

ワッフルケーキ 20個入り 詰め合わせ

ワッフルケーキ 20個入り 詰め合わせ