タコの卵

どこまで我慢するのが身近な恐怖なのか

ローソンの宇治抹茶のもっちりとした生どら焼の闇

朝いつもローソンでアイスコーヒーとヨーグルトかアイスクリームを買うが、今日はスイーツコーナーに美味しそうな新商品があったので食べてみることにした。

朝から苦いコーヒーと甘いスイーツのコラボが許される環境こそが幸せの形だろう。

 

www.lawson.co.jp

見るからに甘くて美味しそうなどら焼き。しかも宇治抹茶もついてる生どら焼き。

抹茶好きにもたまらない一品になっている。

 

f:id:tettyagi:20160915094500j:plain

しっかりと包装されていて食欲をそそる。コーヒーよりもお茶がいいかも。玄米茶好きです。

 

f:id:tettyagi:20160915094504j:plain

カロリーもどうってことはない。第一どら焼きに対してカロリーはナンセンス。美味しく食べよう。

 

気になる成分を見てみよう!

f:id:tettyagi:20160915094503j:plain

名称

 

 

 

 

 

 

 

 

 

洋生菓子

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:tettyagi:20160915145034j:plain

 

 

 

 

洋生菓子!

 

 

 

 

いい加減にして!!!!!!

 

 

 

スポンサーリンク

 

 

 

ローソンの公式サイトには

f:id:tettyagi:20160915145223j:plain

 

和菓子って書いてるじゃない!!!

なんなのこれ!?どら焼きって生洋菓子なの!?

きいいいいい!!!!どら焼き海外産!?いい加減にしてよ!

 

コンビニの商品って表と裏で違い過ぎない!?

 

tettyagi.hatenablog.com

 これもパンじゃなくて生菓子だったし……。こわい。裏を見るのが怖い。そしてどら焼きは洋生菓子なのね……。

 

気を取り直して肝心の中身と味を確認しよう。

f:id:tettyagi:20160915094506j:plain

ふっくらとしたどら焼き(洋菓子)。

なかなか美味しそうな匂いがするぞ。

 

f:id:tettyagi:20160915094508j:plain

見た目もパッケージと遜色ない。凄く宇治抹茶がたっぷりと入った生どら焼きだ(洋生菓子)。

 

一口どら焼きを食べる。

とってももっちりとした食感で、抹茶の美味しい香りが口いっぱいに広がる。

その後はアンコの優しい甘さで脳みそがショート寸前になる。これが和菓子よ。和菓子の優しい甘味ってやつだよ(震え)

コーヒーの苦味にも負けない甘さ。まさにお茶うけ!って感じなんだよな。

美味しくてすぐ食べきってしまったので、もう一個ぐらいあると嬉しいかも。三時のおやつにピッタリなのでみんなもどら焼き(洋菓子)食べてみてね!