タコの卵

どこまで我慢するのが身近な恐怖なのか

餅入りパンケーキを作ったらエイリアンの繭が生まれたので、ぐりとぐらのパンケーキ作ったよ

パンケーキに餅を入れて作ると超モチモチでふわふわのパンケーキができるとネット上で大流行している。

 

もうめちゃくちゃ美味しそう!!!

もちもちのふわふわですっごいもちもちそう!

なのでさっそく作ってみたぞ。

 

目次

 

 餅を電子レンジでチン

餅を電子レンジで温めてトロトロにするらしい。

なるほど。正月の餅が数個余ってるので簡単にできるぞ。普段からパンケーキは焼きまくっているので餅をトロトロにさえすればOKだ。

餅を耐熱容器に入れて電子レンジに。

待つこと数分……

 

 

 

 

 

 

 

f:id:tettyagi:20160130153802j:plain

 

 

……

 

 

は????

 

 

 

なにこれ

 

トロトロの餅は……どこ??なんかエイリアンの繭みたいなのができたんだけど?

電子レンジでエイリアン飼ってた??

 

 

触るとすっごい硬い。

カッチカチ。トロトロの反対語はカチカチ???

f:id:tettyagi:20160130153815j:plain

フォークささるぐらい固いんだけど。

感触がザクザクって感じ。物凄い固い。良く言えば雪みたいだけどめっちゃ固い氷。なにがよ。

とにかく絶望にくれていた。全く想定外。

初めは石みたい硬かった餅が電子レンジで温めることで

f:id:tettyagi:20160130153820j:plain

削れるぐらい固くなりました。

 

 

 

スポンサーリンク

 

 

 

ああああああああああああああ!!!!

f:id:tettyagi:20160130153826j:plain

一心不乱にザクザク削っていったらおかきみたいになった。

食べるとザクザク食感でまんまおかき。

 

ただのおかきじゃん。

 

電子レンジで餅をチンしたらおかきになりました。

蜂蜜かけて食べたけど普通におかし感覚で美味しかったーヽ(=´▽`=)ノ

 

 

 

いい加減にして!!!

 

 

パンケーキ焼く

f:id:tettyagi:20160130153808j:plain

気を取り直して今度はぐりとぐらのパンケーキを焼いてみる事に。

cookpad.com

弱火でじっくり時間をかけて焼くと外はサクサク、中はふんわりのスペシャルパンケーキが出来上がる。これは簡単だしさっきの餅のように悲惨なことにはならない。

 

弱火でじっくり両面焼くこと数分……。

f:id:tettyagi:20160130153835j:plain

できたー!

外はクッキーのように硬い。食べる前から美味しさが約束されてるパンケーキだ!

テンション上がって小さい方のフライパンのパンケーキも乗せて完成させるぞ!

f:id:tettyagi:20160130153843j:plain

うおおおおおおおお!!!!

ぐりとぐらのパンケーキ大成功!!!

外側は本当にサクサクでクッキーみたい!

餅入りパンケーキとか意味わかんないし!カチカチパンケーキだし!流行はこっちよ!

 

f:id:tettyagi:20160130153902j:plain

まとめ

見事なまでのクッキー感。

繰り返すが

外はサクサク

中はふわふわ

なんですよ。超美味しい。弱火でじっくり焼く価値がある。

みんなも餅入りパンケーキは辞めて、ぐりとぐらのサクサククッキーパンケーキの方を作ってみてね!!!

 

餅入りパンケーキ……ギルティ!!!悔しい…。゚(゚´Д`゚)゚。

 

森永 ホットケーキミックス 600g

森永 ホットケーキミックス 600g