タコの卵

どこまで我慢するのが身近な恐怖なのか

ゴールドフィルターで淹れたコーヒーが美味しすぎてフィルター革命起こしてる

今年に入って買ったコーヒーメーカーが大当たりで感動している。

何が凄いって

フィルターがゴールドなのだ。

コレス - cores - 良い豆を いい道具で簡単に より美味しく コーヒータイムを

家でも手軽にコーヒーが飲みたかったので上記のコーヒーメーカーを購入するきっかけになったのが、ゴールドフィルター。

その凄さを紹介していきたい。

純金の美しさ

f:id:tettyagi:20160105164617j:plain

みよこのキラキラとしたゴージャス感。こんなフィルターでコーヒーを淹れたら豪華絢爛な気分になること間違いなし!

金属フィルターは豆本来の特徴がダイレクトに抽出されるためペーパーフィルターとは香味が変わります。特にゴールドフィルターはメッシュが純金コーティングされているため化学変化に強く、味と香りに対して最も影響が少ないフィルターです。またカビや臭いも付きにくく、衛生的に保てます。新鮮で良質のコーヒーがあれば、是非このゴールドフィルターでのドリップをお試しください。コーヒーの楽しみ方が、ひとつ広がります。

ゴールドフィルター良い事づくしじゃない???

実際にAmazonでのレビューも高評価の嵐。

コーヒー本来の風味や甘みを味わうにはおすすめです。ペーパーより格段に美味しくなりました。
それでいてフレンチプレスよりは手間がかかりません。
淹れ方も、ペーパー(うちは従来円錐型でした)と同じ加減でやると、指定の時間で淹れることができました。
粉を捨てる際は、私は三角コーナーに不織布のゴミ受けを付けているので、そのままさっと流せば終わりでした。
コーヒー液に微粉が少しだけ入りますが、当然です。それで雑味が入るなどということはないと思います。これが嫌なら、金属フィルターを買うべきではありません。これを買って微粉の苦情を言うのは、エスプレッソを注文しておいて「濃すぎる!」とクレームをつけるようなものです。

 

f:id:tettyagi:20160105164605j:plain

大きさはハリオのV60と変わらないくらい。
湯の流れる速さはやや早い。微粉は出る。
ある程度品質と鮮度の良い豆を使い、ブラックでコーヒーの甘さを味わいたい人におすすめ。
洗う手間はペーパーフィルターよりはあるが、茶碗を洗うのと変わらない。
案外と嫌みの無い金色であり、デザイン的にも気に入っている。

こいつは楽しみになってきたぜ。って事で早速こいつを購入。

 

cores(コレス) 5カップコーヒーメーカー C301WH

cores(コレス) 5カップコーヒーメーカー C301WH

 

こだわりのゴールドフィルターつき。

【特長】・スペシャルティコーヒーをよりおいしく淹れるために、 素材・メッシュ・加工法にこだわった「ゴールドフィルター」が付属。・こだわりのあるオリジナル形状の細長いフィルター。・ウォータータンクの取り外しが可能なので、給水もしやすくお手入れも簡単。・コーヒーだけでなく、紅茶や中国茶も抽出できる専用フィルターが付属。 

完全にテンションはゴールデンにあがってる!今すぐ飲みたい気持ちをグッと抑えてゆっくりコーヒーを作っていこう。

 

スポンサーリンク

 

いざゴールデンなコーヒー

 うーむ。どの角度から見てもゴールデン!

f:id:tettyagi:20160105164626j:plain

ゴールドフィルターならではのキメ細かさで作るコーヒーの美味さは想像を超えるか!?

さっそくセットしてコーヒー作り!

結構ゆっくりお湯が流れてるのでじっくり作られているのがわかる。

コーヒーは急いじゃだめね。じっくりじっくり。

 

しかしながら、溜まっていくコーヒーの澄んでいること……透き通る綺麗なコーヒーだ!これは美味いやつだ!一人テンションが上がっていく。

けっこう強気に蒸気が上がる。水が無くなった合図だ。

恐る恐るコーヒーをカップに注ぐ。

 

コーヒーオイル

こ、これは!?

 

油分が浮いている!フレンチプレスで作った時にできるコーヒーの油だ!

なるほど。ゴールドフィルターではフレンチプレスに負けず劣らずの

 

コーヒーそのもの

 

が抽出されるってわけだ。素晴らしいぞゴールドフィルター。フレンチプレスで作るのは結構手間だったりするけど、これならすぐできちゃう。

純粋さを楽しめるゴールドフィルターはいいねぇ。

コーヒーオイルを楽しみながらの読書は最高だ。

 

香り

はっきり言って

めちゃくちゃ良い匂いがする。

コーヒーフィルターの紙で香りは半減されてたの!?

って思うレベル。

香りに深みが増してるっていうか、濃厚なコーヒーの香りっていうか。

朝から嬉しい香りってのは

 

・ゴールドフィルターで淹れたコーヒー

・totoBIGが当選しましたよメール

 

の2強と言っても過言じゃないはず。

嬉しくなっちゃうねぇー!

 

1番気になるのは味だ。ゴールドフィルターでどれぐらいうまくな

 

美味しい!!!!!!

 

ゴクリ

 

超美味しい!!!

 

なんか甘い!!ブラックなのにかすかに甘味も感じる!

そして濃厚!すっげーコーヒーオイル効いてる!油マシマシ!!

 

各国のコーヒーティスターが愛用してるって話は本当だったみたい!

これ……高いコーヒー豆使ったらどうなっちゃうの!?

 

コワイ。ゴールドフィルターの黄金聖闘士っぷりが怖い。

ゴールドフィルターは本物

間違いなく最強戦士でした。コーヒーを1番美味しく飲むならゴールドフィルターで間違いない。まだ飲んだことない人いるなら絶対飲んでみて欲しい。

 

あなたの一杯が変わります。

 

美味しいコーヒーを飲めるのは幸せの一つです。

おまけ

お茶だって飲める!

 

cores(コレス) 5カップコーヒーメーカー C301WH

cores(コレス) 5カップコーヒーメーカー C301WH