タコの卵

どこまで我慢するのが身近な恐怖なのか

【レディコミ】本当は嫌いな女友達が面白すぎるからみんな読もう

新年早々の漫画レビューはやっぱりレディコミで決まりでしょ!

タコの卵と言えばBLとレディコミのブログだもんね。

特に面白そうなレディコミをチョイスしたのでみんな読んでみて欲しいぜ

 

 

 

煽りがやばい

f:id:tettyagi:20160103123751j:plain

女性のためのストレス解消読本

別冊家庭サスペンス 本当は嫌いな女友達

うむ。痺れるタイトル。こんな見出しされたら買っちゃうに決まってるよ。だって本当は嫌いなんだもん!女友達が!!!!

 

・結婚した友をイビるR30女子会

こんなんG級のイビルジョーでも討伐無理ゲーでしょ。R30女子会の破壊力たるや。

・陰でコソコソ悪評流すPTA地獄

一番キツイ地獄はPTA地獄!お母さん言ったよねぇ~と言われる怖さがある。

・迷惑!「友達になってあげる~」女

わかる!!でもこれはありがた迷惑で憎い気持ちがドンドン増していっちゃうよね。

・何でも「人のせい!」被害者ヅラ女

誰だって人のせいにしたいけど、ぐっと堪えるのが難しいよね。

・「うっ!くさい」体臭がキツい親友

ミョウバン塗ろう??そして指摘してあげよう??臭いよ?って。

 

タイトルやめーやw

f:id:tettyagi:20160103124237j:plain

 臭鬼

作者:青菜西緒

悶絶の描き下ろしショート

 

タイトルが卑怯すぎるだろ。絶対笑う。

f:id:tettyagi:20160103124330j:plain

親友の前園理香さんはワキガらしい。

なるほど。名前に香が入っているだけある。その臭気は筆舌に尽くしがたく近づくものを不快にさせる。

もはやスタンド能力だな。たしかにワキガは強烈だ。玉ねぎと鉛筆を洗濯して干さなかった時の臭いに似ている。めちゃくちゃ臭い。

主人公は彼氏と喧嘩して家を飛び出すが、助け舟を出してくれたのが親友。気軽に家に泊まっていいよと。なんていい人だ。

しかし……ワキガで地獄を味わっているらしい。

f:id:tettyagi:20160103124359j:plain

臭いのことがストレスでお腹が痛くなるしまつ。

・臭いを伝えると追い出されて路頭に迷う

・我慢し続ければ胃ガンになって死ぬ。

どっちも相当ヤバイ結末。主人公が追いつめられてるのがわかる。

たしかに言えないもんな……。面と向かって女友達に

「あのさ……すっごいワキガだよね。あたまだいじょうぶ?」

とか言ったらギルティでしょ??

めちゃくちゃ仲良くても言えないって。むしろ初対面とかの方が言いやすいかもしれない。親友まで言ったら、なぜ途中で言わなかったのよ!!!とか逆に言われそうで怖い。とにかくデリケートな問題なのだ。特に女性同士ならなおさらだろう。

僕だって足が臭い人には「足きろう??」って何度も忠告している。さすがにワキはキレないからミョウバンぐらい塗ってほしい。エチケットだな。

f:id:tettyagi:20160103124435j:plain

おっ!?なにかワキガ女が聞きたいことが……不穏な空気が走る。

f:id:tettyagi:20160103124451j:plain

ぎゃあああああああああああああああああああああ!!!!

におう?

最強の三文字単語 に お う いただきました!!!

みて!?この主人公の疾走感溢れる驚きの表情!

これこそが 戦慄 って顔だよ。めちゃくちゃ人生のターニングポイントになってる顔。

f:id:tettyagi:20160103124531j:plain

主人公考えすぎだろwwwww

しかし漫画的に面白すぎる。レディコミは本当にいいなぁ。

ワキガトラップとかめっちゃ嫌なトラップすぎる。人生で一回もかかりたくないトラップだ。好きな人と初めて一緒に寝る時にワキガトラップ発動で部屋中にワキガの臭いが立ち込めるとかか。いやああああ。

f:id:tettyagi:20160103124611j:plain

!?

いったい主人公に何が!?

続きは本誌を買って読んでね!結構イラッとくるラストで笑うよww

庭りか先生

f:id:tettyagi:20160103125349j:plain

レディコミ界隈の大御所が書く嫌な音はだいたい一重だ!!僕も一重だから結構辛いけど頑張って生きてるぞ!

よくみる

ヘーキヘーキあたしなら気にしないからー

ってあるよなぁ。こっちは気にするんだよ!って強く言っても全然通じない。

f:id:tettyagi:20160103125411j:plain

2016年レディコミ漫画業界一かっこいい対面シーンが決まった瞬間です。

これが庭りか先生の凄みだ!!

f:id:tettyagi:20160103125459j:plain

幸せと不幸を連続で描き続けるレディコミのパルプフィクション。なにがよ。

f:id:tettyagi:20160103125514j:plain

PTAのドロ沼サバイバルって見出しいいな。

ってかPTAが良い表現で使われてるの見たことない。PTAコワすぎ!

 

スポンサーリンク

 

五郎丸ネタがレディコミ界隈にも!?

f:id:tettyagi:20160103131548j:plain

あの選手もビックリ?女の醜悪バトル24P

このポーズで恋のゴールを決める それが私のルーティーン

ビューティフル★ワールド

作者:佐嶋しおり

 

いい加減にしてwwwwwwwww

 

こんなん卑怯でしょwww笑うよwww

 

くそぉー!やられた。漫画の初笑全部もってかれたぜ。

f:id:tettyagi:20160103131711j:plain

どうやら主人公は学生時代容姿にコンプレックスがあり、まぁまぁ可愛い同級生に嫉妬していた模様。その過去もあってか、美容整形で二重に。僕も一重だから若干気持ちはわかる。二重のパッチリした目っていいよねー。憧れる。

f:id:tettyagi:20160103131734j:plain

その度に優越感混じりの同情をされるのが屈辱的だったわ

これって女友達同士ならめちゃくちゃありそう。男同士でもあるんだもん。結構コンプレックスになるよね。上から目線の同情っつーの??本当に心配されてるかもしれないけど、上からとか受け取っちゃう自分が……みたいな。凹むよね。どうしたって。

f:id:tettyagi:20160103131748j:plain

憧れの彼氏からペアのワイングラスをプレゼントされる、最強の私!

なんか下の構図いいなぁ。自身に満ち溢れてる最強って感じする!!頑張れ!負けるな!!

主人公は学生時代の同窓会に出席する。

全てはこの日のために努力してきたのだ!プチ整形もして見返してやるのだ!!

 

f:id:tettyagi:20160103131823j:plain

と思ったら……問題の綾乃はただのデブ子ちゃんになっていた!?

しかも可愛い。結局ちょっとふっくらしても可愛い子は可愛いのかよ!!!

痩せてる女性よりこれぐらいふくよかな方が男ウケが良いの知ってる感じする。綾乃は恐ろしい子やで。

f:id:tettyagi:20160103131915j:plain

女ってしょせん了見狭いから自分よりレベルが下の人間に心を許すんだわ

 

女ってしょせん了見狭いから自分よりレベルが下の人間に心を許すんだわ

 

いい加減にして!!!!

この主人公めちゃくちゃ歪んでる!心を整形しなさい!

でもちょっとだけ……ほんのちょっとだけ思ったりもしたかもしれない。

f:id:tettyagi:20160103132003j:plain

デブ子ちゃんになった恨みを同窓会で気持よく晴らす。

どう見ても美人じゃないが嬉しそうなので良かった。

f:id:tettyagi:20160103132112j:plain

えっ……!?

なにやら穏便じゃない展開!?

私ちょっとこわい……!

気になる続きは本誌で読んでね!

他にも気になる話がたっぷりあるので軽く紹介。絶対読みたくなるぞ。

パクエモンは酷い

f:id:tettyagi:20160103133316j:plain

僕もママと一緒に見たいわ。タイムマシンでGoGo!!

世界で一番嫌な湯気

f:id:tettyagi:20160103133533j:plain

おばさんたちのアフタヌーンティー

おばさんとは強くて豪胆で心優しい生き物である…

最強に嫌な湯気決定戦一位を文句無しで受賞するであろう。

おばさんって人間じゃないんだな……。心優しい生き物なのだ。

3Kより恐ろしい

f:id:tettyagi:20160103134324j:plain

責任感がない

常識がない

もはや『心』もないのかもしれない

この子誰の子

 

ないないないの3ないホームランですよ。最悪の3Nだ。生きるのに困るレベルでない。まだ収入がない方がいい。よくないけど。

f:id:tettyagi:20160103134758j:plain

プア充とはいったい……!?

f:id:tettyagi:20160103134812j:plain

一日中暗い部屋でスマホをいじってるだけ

これが現代の若者なのか!?ちょっとホラーだぞ。

f:id:tettyagi:20160103134826j:plain

バカッターって言葉が流行った。赤ちゃんにガムテープはって一緒に写真とるとか3Nすぎて震えが来る。明るい顔になるなよ!!!

レディコミと言えば貯金モノ

f:id:tettyagi:20160103135355j:plain

やっぱり永矢洋子先生の漫画がなきゃつまんない!!!

お金貯める系は鉄板なので冒頭から面白さが約束されているぞ。


f:id:tettyagi:20160103135417j:plain

赤字の友にかせるのは勿論「節約の友」なんだよなぁ。

 

 

f:id:tettyagi:20160103135435j:plain

主人公は結構切り詰めて節約しているので、栄養が足りてない。それを心配してランチをご馳走する友との一コマ。

目標よぉーっ!!

この叫びっぷり。良いな。300万ためて欲しい。

f:id:tettyagi:20160103135452j:plain

あかん!!!!!

節約と一番反対の言葉 パチンコ だけはあかんて!しかもコツとか絶対ヤバイから!!!!

こんなに読めてお値段670円は激安。かなり読み応えがあるし漫画自体がぶっとい。

色々続きが気になる人は是非とも今年からレディコミライフを送ってくれ!

オススメがあれば教えてねー!!!よいレディコミライフを~~!

 

別冊家庭サスペンス 2016年 01 月号 [雑誌]

別冊家庭サスペンス 2016年 01 月号 [雑誌]