タコの卵

どこまで我慢するのが身近な恐怖なのか

沖縄の家系ラーメン波蔵でニンニクのライブに行ってきました

最近とある動画に刺激を受けてしきりにニンニクのライブ感を口にしている自分がいる。みんなにも見て欲しくてラジオでも語ってしまったほど。

moteradi.com

 

所謂、家系ラーメンを食べているだけの動画だが…むしろ映画に近いと思ってしまった。非常にソソられる。何かが僕の中でヒットしまくっている。疾走感か?

前置きはこれぐらいにして見て欲しい。


シーバス釣りで有名なRED中村が・・・。 - YouTube

短い動画ながら非常に多くの情報量が見て取れる。

名言集

・もちろんここは 固め・濃い目・多め ぇえ~家系ラーメン早死に三段活用 基本ですねぇ。

・にんにくを溶かしちゃいけないんですよ 

・このね麺に乗っけて海苔をこうね 乗っけてこれでいただく これがRED流ですね 

・う~んめぇ(うまい)
・ライス行っちゃいますよこぉれぇ
・にんにくのライブ感がたまらないですね

 

スポンサーリンク

 

全てが名言のオンパレード。早死に三段活用とかニンニクのライブ感とか聞いたこと無い単語がガンガンに出てくる。しかもRED中村氏の目がヤバイ。完全にニンニク決めちゃってる目だ。この動画を友人に見せられてから僕はエンドレスで見まくっていた。

 

ニンニクのライブ感チケット買いに波蔵に行ってきました。

tabelog.com

全部のせ大盛り

f:id:tettyagi:20151130133841j:plain

めちゃくちゃ美味しそう。進撃の巨人風のノリ壁。ウォール・オブ・イエケイ。

 

もちろんここはゴマをたっぷりかけてコショウをたっぷりかけて…刻みニンニクとすりおろし生ニンニクを乗せまくるわけですよ!

f:id:tettyagi:20151130133847j:plain

ニンニクのライブ感

 もう匂いが凄い。

RED中村流に従い、ニンニクを溶かさずにノリで巻いて食べる!

f:id:tettyagi:20151130133852j:plain

う~んめぇ(うまい) 

 

本当に死ぬかもしれない。早死に三段活用の危険度はヤバイ。

 

強烈なニンニクのライブ感でアンコールまったなし。

返す刀で白飯をいただくわけですよ。ってかご飯がないと死んでしまう。家系ラーメンはご飯がセットなのね。

 

ライブ終了

もうこれ以上のないぐらいお腹ポンポコリン。ラーメン大にごはん大。何より麺硬いし油多いしスープ濃いしニンニクチョモランマだし。

これハマっちゃうね。

家系ラーメンでニンニクのライブ感を味わった事のない人は一度試して欲しい。その日一日はだれとも会えないぐらい臭くなっている。むしろ何も出来ないので食べ終わったら家で倒れるように眠ってしまう。

またニンニクのライブ感味わいに行っちゃうなぁ。

bulldra.hatenablog.com

池田さんも早死に三段活用してきてて一緒にライブ行った感じする。