タコの卵

どこまで我慢するのが身近な恐怖なのか

カマンベールチーズのベーコン包み焼きを作ってみた

最近料理にハマってる。お手軽に作れる奴が特にお気に入りで、

 

tettyagi.hatenablog.com

 ピーマンの丸焼きは2日に一回食べるぐらい好き。ピーマンって何か栄養ありそうな感じするし、ピーマン食べてるから何とかなるっしょ?感が強くてカッコイイ。ピーマンマンって保育園にいたし。

 

そんな中Twitterで気になる情報がタイムラインに流れてきた。

https://twitter.com/kiyomin_tb/status/647784252101160964

 

一目見ただけで美味さレベルMAXなのがわかる。

カリカリに焼けたベーコンの中にとろけたチーズがとろ~りと…。

 

めっちゃ美味そう!!!こんなの反則レベルの料理でしょ。料理って言うか激ヤバ案件シンジケートよ。とにかく食べたいので作ってみる事にした。

 

チーズは苦手だけどカマンベールチーズは大丈夫なファッションチーズ嫌いを許してくれ。

 

包む

さっそくカマンベールチーズとベーコンを買ってきた。

f:id:tettyagi:20150927120713j:plain

カマンベールチーズってビニール剥がしても、もう一枚ビニール巻かれてるといつも思っちゃう。

 

 

カマンベールチーズは失敗してもダメージが少ないように一番安いやつ。300円以内だった。高いのだと1000円超えるよね。

 

スポンサーリンク

 

 

なんか良く言われるのが、高い奴は色々いじらないで素材の味を楽しむのが~とかってやつ。高くて美味いのならきっちり料理した方がもっと惜しくなるんじゃない?良い肉は塩コショウで十分!って言うけど良いソースかけるって選択肢はないのか?って思いながらベーコン眺めてた。ベーコンはどうあがいても美味いから偉い。美味いから偉いよ。

f:id:tettyagi:20150927120734j:plain

緑とピンクの色合いが結構いいな。

 

 

また板の上にベーコンを三枚。分厚い方をお互いがカバーするかのような配置に我ながら肉人なのがわかる。お肉好き好き♪

f:id:tettyagi:20150927120741j:plain

 

ベーコンの上にカマンベールチーズを無造作に乗せる。意外とお似合いのカップル感が画像からも感じられると思う。

f:id:tettyagi:20150927120749j:plain

ベーコンが早くカマンベールチーズを巻きたがってるのがわかる。そう慌てるではない…これからゆっくりとカマンのお嬢をいたぶってやるわはっはっはっっはっは!!って意味わからん事思ってないで巻く。

f:id:tettyagi:20150927120756j:plain

絵面が面白い。ちょっとニヤけながら

なんでチーズをベーコンで巻いてるんだよwww

ってなったけど、巻いてるの俺だよwww

って真顔になった。料理は人を駄目にするな。だからみんな料理したくなるんだろう。

f:id:tettyagi:20150927120804j:plain

両方巻いた。しかしながらこの巻き方では横からの露出が目立つ。

f:id:tettyagi:20150927120811j:plain

胸チラならぬカマンベールチラだ。

この状態だと、上手く焼けない可能性が出てくることを危惧した僕は妙案を思いつく。

f:id:tettyagi:20150927120820j:plain

ぐふふ~!僕の計画は完璧なんだ~!!

ベーコンを横巻きに!!!

自分の発想力に毎度ながらびっくり。ベーコンをベーコンで包めばベーコンだ!

f:id:tettyagi:20150927120834j:plain

どこから見てもカマンベールチーズが入ってるようには見えない。ただのベーコン巻まくった何かだ。ベーコンの懐は深い。思わず手にとってしまう。

f:id:tettyagi:20150927120843j:plain

か、囓りてぇ!!

完全に不安の種に出てくるかじらせて赤ちゃんになりそう!!!

f:id:tettyagi:20150927173021j:plain

 

不安の種+(1) (少年チャンピオン・コミックス)

不安の種+(1) (少年チャンピオン・コミックス)

 

 いますぐ囓りたい気持ちを抑えてフライパンに投入!!ぜったいかじらないから…ぜったいかじらないから…

 

焼きに入る

 

フライパンを温めて油もばっちり。

かじってもない。これ以上ないセッティングでベーコン包は焼かれ始めた…。

f:id:tettyagi:20150927120902j:plain

ジリジリと焼かれるカマンベールチーズベーコン包み焼き。

音が心地よい。好きな音はベーコンが焼かれてる音だ。あの音さえ流せば大体ハッピーになっちゃうでしょ??

 

もういいかな?ってタイミングで裏返す。

f:id:tettyagi:20150927120910j:plain

こんがり焼けてる!!!!

 

ってちょっとしか焼けてない!!

フライパン接してない部分は生のまま!

 

こいつは…ひょっとすると…焼き方間違えてる???

 

めちゃくちゃ恐ろしい事実がキッチンを駆け巡る。さすがに生のベーコンは食べたくない。カリカリにしたベーコンが食べたい。でもこのままだと、外に巻かれてるベーコンの部分しかカリカリにならない!!

 

f:id:tettyagi:20150927120920j:plain

考えるより先に手が動いていた。

ベーコン観音開き!

これでベーコン全体的にカリカリ焼けるは……

 

 

包んでないじゃない!!!!

 

いい加減にして!!

 

冷静さを取り戻した僕は一旦フライパンからベーコン達を取り出した。

 

再度焼く

ちょっと考えたんだけど、Twitterにあるベーコンの包み焼きは、ベーコンを軽く焼いてから包んでるよね?絶対そうだよね??じゃないとベーコン焼けないよね?

って事でベーコン別々に軽く焼いていく。

f:id:tettyagi:20150927120927j:plain

もうこのまま食べたい。

ベーコンは簡単に食べれるのも売りなのに、僕は最大級に面倒くさい食べ方を…料理とか全然やりたくねぇ…ただ焼きたい…焼きたい…。ベーコンを焼いていたい…。

 

もう一回巻く!

そんなこんなで、ベーコンを別々に焼き終わった僕はカマンベールチーズを包むことにした。包むことにしたが…

凄くベーコンが熱い!!!!

手で触って巻くなんて無理だろ!絶対やけどする!いやぁぁぁぁぁぁぁぁ!もうそのままベーコン食べたいぃぃぃぃ!!

 

それでも我慢しながら何とか…

f:id:tettyagi:20150927120941j:plain

全然巻けてない。

だって熱いんだもん!

あちっ!ひぃ!いやぁ!!

って言いながら根性だして巻いた結果よ…。

f:id:tettyagi:20150927120946j:plain

何とか残りのベーコンを巻くっていうよりかぶせて事なきを得る。得たか?

巻けてる…包めてる…ダイジョウブサー…なんくるないさー…と覚えたての沖縄方言を喋るインコの真似で自分をごまかす。ゴマカスサー。ピヨピヨ。゚(゚´Д`゚)゚。

 

最後の焼き

これでダイジョブ!絶対成功するよテッチャギサン!心の中のインコが応援してくれてるので焼くぞ!

f:id:tettyagi:20150927120957j:plain

おっ!!!

見た目は良い感じか??このまま焼かれてるほうがカリカリになるまで待機して裏返す!!!

 

えいやっ!!!!!!

 

 

f:id:tettyagi:20150927121020j:plain

おおおおおおおおお?????

 

全然巻かれてないけどベーコンは思ったより美味そうに!!!

包めてない!包めてないが……

 

ベーコン美味しそうだよね??ならいいんじゃない?

 

必死に言い聞かす。だってもともとベーコン食べたかったし。カマンベールチーズはおまけじゃん?ベーコン焼きたかったもんね?

そんな言い訳をしてたら

f:id:tettyagi:20150927121028j:plain

くぱぁ…

 

カマンベールチーズが誘ってきやがった!!!

 

違う!!全然包めてない!!これただの、ベーコンの上でチーズ焼いてるやつ!

焦りながらも軌道修正を図る…

f:id:tettyagi:20150927121020j:plain

箸でベーコンを持ち上げながら体制を立て直す。

なんとかカマンベールチーズが隠れてるが…

f:id:tettyagi:20150927121033j:plain

どやぁ…

ベーコンって焼くとクルクルしてくるよね…しょうがないにゃぁ…。見チーズってやつかにゃ??

包み焼き

もう一度その意味を取り返そうと思ったけど無理ゲー過ぎた。

 

カマンベールチーズベーコン包み焼き完成

f:id:tettyagi:20150927121051j:plain

もう全然なんなのかわかんない。ベーコンがうるさく散らばってる何か。チーズちょっとはみ出てるし。

呆然になりながらもお皿に乗せる。

f:id:tettyagi:20150927121058j:plain

ベーコンまみれ。ベーコンはとっても美味しそうに焼けてる。焼けてるけど思ってたの全然違う。

最初のTwitterのを見なおして欲しい。

https://twitter.com/kiyomin_tb/status/647784252101160964

 

f:id:tettyagi:20150927121051j:plain

どうしてこうなった

 

全然違うじゃない!!

もおおおおお!

 

とりあえす包丁で切ろう…

 

あちっ!!!熱い!ベーコン熱い!!

そらそうよ…さっきまで焼いてたんだもん。ベーコンは焼くと熱い!!焼いても熱くないベーコンが待たれる!これこそが進化でしょ!!

 

ってみんなどうやってベーコン触りながら包丁で切ってるの?物凄く熱いよ?でーじ熱い。しに熱い。まともに触ってたら頭おかしくなるぐらい熱いよ??みんな手のひらだけ無敵なの?

 

f:id:tettyagi:20150927121105j:plain

根性出しながらベーコンの包み焼きっぽいのを切る…

 

 

f:id:tettyagi:20150927121111j:plain

 

切れない!!!!!!!!!!!

 

いい加減にして!!!!

 

全然ベーコン切れない!!!そしてチーズがどろぉ~って出てきた!!

手は熱いしベーコン切れないし!!!怒ってるアメリカ女優みたいになってきた!

 

それでも何とか包丁を押し込む。

f:id:tettyagi:20150927121115j:plain

もう好きにして…。

ベーコンはキレないままチーズだけドロドロにはみ出てくる。まるで自分の人生を見てるような気持ちに。思い通りにいかないけど、悪いところだけは自分の意図しないところから…

 

実食

気を取り直しまくって食べてみることにした。

見た目は悪いが美味しいかもしれないしね!

f:id:tettyagi:20150927121123j:plain

結構うまそうじゃない???ドロドロとカリカリの融合。魔人ブウだって倒せそう。

 

f:id:tettyagi:20150927121129j:plain

チーズは遠慮なしにトロケる。受けのトロ顔好きにはもってこいだ。

ベーコンをつまんで食べる。

f:id:tettyagi:20150927121155j:plain

いただきまーす!!!

 

 

 

んんんんんんん!!?!?!?!

 

 

んまいなぁ~!!!!!

 

超美味しい!!!何も考えず二口目!!!

 

f:id:tettyagi:20150927121204j:plain

 

ぎゃあああああああああああああああああ!!!!

おいしいいいいいいいいいいいいいいい!!!

油たっぷりのベーコンにトロトロに溶けたカマンベールチーズが絡みあう!!濃厚×濃厚!!濃ゆいアンソロジー!!!

 

f:id:tettyagi:20150927121214j:plain

 

うまそうでしょ??

実際に美味い。美味しすぎる。金麦がガンガン進む!乾杯!

 

作った過程を考えると、恐ろしいぐらいのスピードで食べ始める。とまらない。金麦がガンガン進む。これは…恐ろしいものを作ってしまったぞ!

 

あっという間にもう一切れに。

f:id:tettyagi:20150927121222j:plain

 

最後にぱくっと食べて金麦でしめる。

 

美味すぎたな。これ作ったかいがあったよ。作るのに30分ぐらいかかったけど、食べたの5分ぐらいだもん。めっちゃ努力した。めっちゃ。手がまだ熱いもん。

 

 

 

いやぁー!美味しかったです。とっても作るの大変で見た目はちゃらんぽらんだったけど、確実に味は近いと思う。見た目が重要なのはわかってるけどさ。そこは料理経験がまだないから容赦してくれ。これからガンガン料理のブログするからみんな応援してね。

 

でも↑のTwitterのやつ絶対無理じゃない!?料理8段ぐらいあるでしょ!あとベーコン熱いよね!?

 

 

みんなもチャレンジしてみて!そして

 

「てっちゃぎっこれぐらいも作れないの?wwww」

 

って煽って欲しい。きいいいいいい!!!!

 

雪印メグミルク 雪印北海道100カマンベールチーズ100g[冷蔵]