毎回夏は猛暑だ。凄く暑くて大変な事になる。特に足の中は蒸れて大変。家に帰ってきた時に靴を脱いだら臭くて死にそうなる事も。
そんな夏を快適に過ごすアイテムの一つに
サンダル
の存在は無視できない。
沖縄では島ぞうりと呼ばれるサンダルがあり南国気分を演出するにはもってこいのサンダルだ。
値段も500円以内で変えて手軽に履ける。海なんかでも大活躍の島ぞうり。
しかし、今回オススメするサンダルは
ビルケンシュトック
のサンダルなのだ!
ビルケンシュトック(バーケンストック、Birkenstock)は、ドイツの靴メーカーである。特にサンダルで、日本では知名度があるメーカーの一つである。
同社の製品は、足の形にフィットするように作られているのが特徴で、サンダルの場合、靴底はコルクなどで作られ、履いているうちに、使用者の足形になじむようになっている。足の甲を固定する部分はベルト式(ストラップ)になっており、見た目より機能性を重視している。Wikipediaより引用
ビルケンシュトックはサンダルの底がコルクでできていて、履けば履くほど自分の足の形に馴染んできちゃう凄いサンダルなのだ。
足の形が歪んでる人も矯正してくれるらしい。
気になる履き心地と言うと…もうビルケンシュトックのサンダル以外履きたくなくなる状態に!!すっごい足にピッタリきて歩き疲れも軽減される。一年中このサンダルを装着したくなってしまう。完全に手放せないアイテムになってしまった。
スポンサーリンク
値段は↑の島ぞうりと比べるともの凄い差があるのだが、値段相応の働きを見せること間違いなし!!ビルケンシュトックのサンダルで何処までも行けそうになる。
機能だけではなくオシャレな感じも良い。
健康サンダルだけど、見た目も気にする人にはもってこいだ。
本当にオススメなので試しに靴屋さんにあったら履いてみて欲しい。きっと気にいるはずだ。
そんな僕はビルケンシュトックに惚れてしまって3足購入している。
一番初めに
これを購入した。親指と他の指で挟むタイプ。
3年前ぐらいに買ってその日で気に入った。
だが、足の形がサンダルに慣れるまで多少違和感があり、少し足が痛くなったのも事実。こりゃ失敗したかなぁ?…高かったし…。
って思いながらも履き続けると何時の日か自分の足の形になっている事に気づく。
あ、歩きやすい!!凄いフィットしてる!
こうなったらこっちの物だ!サンダルで行ける所は全てこのサンダルで行動した!
そんなサンダルを履きまくって履きまくって履きつぶしてるような状態がこちら
底のコルクは真っ黒になり凄く汚い。
バンドも黒ずんで、踵のコルクもボロボロになっている。
それでも現役で履ける!!!高いだけあってタフな作りが最高だ。
だけど見た目が汚いので近所履きに変更した。
そこで最新のビルケンシュトックを購入する事に!!
こちらが最新のビルケンシュトックサンダル!!
真っ白でイカス!!
タイプが違う種類を選んだ。踵までしっかりホールドしてるので歩いてる時の安定感がより補強された形になる。
両者並べた形。
その差は一目瞭然。
白いコルクだが、履いている内に右のようになっていくだろう。しかし、それもまた楽しみだ。長い間履けるサンダルは貴重な存在なので手入れして長く履きたい。
厚い夏に靴だと足の中が蒸れてしょうがない。臭いの原因にもなるし足の指が痛くなってしまう。
しかしサンダルなら涼しくて快適に過ごせる。ビルケンシュトックのサンダルなら歩くのが気持ちいい感覚まで手に入ってしまう。
サンダルは通勤や他の場所では履けないよ!!
って人も大丈夫。
ビルケンシュトックは靴も出している。もちろん靴底はコルクになっているので足の形にフィットしてくれてる。革靴もあるので興味がある方は調べて欲しい。
自分の足の形になっていくのがこんなに楽しくて気分がいいなんて最高だ!
この夏はビルケンシュトックのサンダルで気分よくおでかけしちゃおう!!
[ビルケンシュトック]BIRKENSTOCK ARIZONA unisex 051791 Black(ブラック/42)
- 出版社/メーカー: BIRKENSTOCK(ビルケンシュトック)
- メディア: Shoes
- クリック: 2回
- この商品を含むブログを見る