タコの卵

どこまで我慢するのが身近な恐怖なのか

時間と未来がつながるアプリ!TimeTreeが便利過ぎる件について

最近やる事が多くなってきて、スケジュール管理が記憶力だけじゃ危なくなってきた。

この日までに何をする?

明日は何処に行って何を買う。一週間後には振り込みがあって、明後日は映画をこの時間帯に見に行く…, etc. 

 

 

全然忘れちゃう!

記憶力が良い方ではないが、手帳なんかにスケジュールを書いているタイプじゃないので頭で覚える選択肢を取っていたが、どんどん多忙になる世の中についていけなくなった。

どうしよう…手帳使うか?でも以前手帳買っても三日坊主だったし…何より字が汚いのであまり書きたくない。

 

困り果てていると、タイムリーなアプリがリリースされた。

 

 

 TimeTree - 時間がつながる、未来とつながるプライベート&共有カレンダー

 

f:id:tettyagi:20150325133632j:plain

時間がつながる??未来とつながる?

インターステラ―@有楽町??

 

タイムマシンや時魔道士になった気分になれるアプリなのか?

無料って事もありさっそくダウンロードしてみた。

 

 

スポンサーリンク

 

結構わかりやすい感じだな。

初期の画面はこんな感じ。

f:id:tettyagi:20150325135443j:plain 

 
シンプルにカレンダーっぽい構造になってる。
 結構いいじゃん。難しい操作が必要なのは苦手なのでシンプルなのは助かる。
 
 
そしてカレンダーの予定を共有できるのがTimeTreeの売り文句
時間と未来がつながるって所か!?

f:id:tettyagi:20150325135458j:plain

共有画面がこちら。

今時の手段でもってカレンダーを共有できる。

シンプルでいい。

そして予定を埋め込んだTimeTreeがこちら!!

f:id:tettyagi:20150325135509j:plain

結構わかりやすい感じになった。

試しに一人とカレンダーの予定を共有したので誕生日がダブってしまったが、設定で変更できる。

ジムの予定日やネットラジオの収録は繰り返し予定で楽々OK。

映画は忘れがちなのでしっかり書き込んでおく。

一緒に映画見に行く人がいれば予定を共有するのもありかも?

 

そして気になる機能の

f:id:tettyagi:20150325143814j:plain

こちらも是非使ってみたい。

 

今回TimeTreeを使ってスケジュール管理をしてみたが、非常に使いやすかった。

多忙な人にはバッチリだし、そこまで忙しくないって人も時間と未来をつなげて楽しむ事ができそうだ。何よりつながるってのが良い。

無料のアプリなので気軽にダウンロードしてみてはどうだろうか?

 

そしてブログ更新の予定をTimeTreeに入れ込んだ。

便利だぁー!

 

ライフ 2017年 デスクカレンダー 月間予定表 A3 A3C

ライフ 2017年 デスクカレンダー 月間予定表 A3 A3C