タコの卵

どこまで我慢するのが身近な恐怖なのか

刀剣乱舞プレイ パート20「刀剣乱舞カフェのメニューを全部紹介。フード編」

噂になっていた刀剣乱舞カフェ。もの凄い人気で抽選も激高の確率らしい。

沖縄在住なのでおいそれと行けるわけではないが、こんな機会がなければこういったコラボカフェに行く機会はない。4月と5月にもやるみたいなので申し込みは必死だ。

行ったことないのでどういったカフェなのかまったく検討もつかなかった。刀剣乱舞のコスプレした人が接客してくれるカフェなのか?それとも刀剣乱舞しながらコーヒーが飲めるのか??

 

まったく謎のまま期待は膨らむ一方だったが、何と本日刀剣乱舞カフェの詳細が公開されたのだ!!!

 


animatecafe 〜刀剣乱舞-ONLINE-×グッドスマイル×アニメイトカフェ秋葉原〜 | アニメのことならアニメイト!

 

なんとカフェのメニューが刀剣男子由来の食べ物&飲み物に!!!

 

こうきたかー!!!

 

思わず納得してしまう。コラボカフェはこういった感じなのか。また、腐女子の知識が高まると共に変に納得してしまった。

 

少し長くなるがここからは刀剣乱舞カフェのメニューを紹介していきたい!

f:id:tettyagi:20150220211509j:plain

 

フード部門

 

小狐いなりずしと鳴狐うどん 852円+税

いなりずし+うどん

 

何というド定番。攻めずに安定をとったというべきか。

ザ・狐を押し出すのは王道。小狐丸好きなのでメインの食事としても申し分なさそうな所。しかし、本当に852円で来るか怪しい。

 

「お客様は抽選に漏れましたので鳴狐うどんだけですね~」

 

とか言われたらトラウマ必死だ。

ってか小狐丸出す時に852レシピが流行りそう。流行らん。

 

どうたぬきそば 852円+税

蕎麦+肉+ユリ根+天かす+兜をプリントしたのり

 

たぬきだけにたぬきそば。安直すぎるがそれ以外考えつかないのもわかる。わかるが、いまだにわからんがのが

 

たぬきそばって何!?

 

天かすそばとたぬきそばって何が違うの!?!?そもそもたぬき入ってないじゃん。狐もそうだけど…しかし兜はいいなぁ。

 

左文字三兄弟のステーキ 1204円+

~3種のトッピングを添えて~

 

ステーキ!カフェでステーキが食べれるのは嬉しいが、少しばかり小さいか?いやいや、左文字三兄弟が作ってくれたステーキだ。文句言っちゃならねぇ。

左文字三兄弟は中々の人気を誇る兄弟。中々なんてもんじゃないな。超メジャー級の兄弟だ。特に弟に世話を焼く兄達が微笑ましい。なのにステーキってのが珍しい。気に入ったぜ。

 

 

藤四郎兄弟ランチ 852円+税

和風パスタ+金平ごぼう+おまんじゅう

 

何この手抜き感!!!!!

薬研兄貴は単独でだすべきだ!!

刀剣乱舞内でも人気は一二を争うはずなのに…短刀って括りで兄弟ランチとかされてしまってる。

 

大将!残り物で悪いけど適当に作っといたぜ夕飯

 

とかの方が絶対人気出るって!

まぁ、あれこれ言っても仕方ないが…最後のおまんじゅうって何よ!!乱ちゃんが乱れた結果がおまんじゅうなの!?

 

 

 

大倶利伽羅ピザ 852円+税

カレーのピザ+モッツァレラチーズ+のり

 

大倶利伽羅ピザwwwwwwwwwwwwwww

これはwwwしかもカレーwwwwww

完全に狙ってるwwのりが微妙にカッコイイのがまたww

カレーのピザって何よwww是非とも食べたい。めちゃくちゃ注文して倶利伽羅ちゃん困らせたいww

 

 

岩融と今剣の五条大橋丼 852円+税

小梅+大葉の丼+木の芽味噌

 

カレーピザとのギャップが凄すぎる。

南米から一気に京都に引き戻された感じ。五条大橋丼って何か洒落てる感じするしこのコンビは物凄く人気があるので注文いっぱいされそう。なにより丼ものは正義だ。今剣ちゃんは超絶ショタ攻めキャラとして定評があるし、岩融は大きくてみんなの保父さんだしこれは人気がでる。いっぱい丼を食べたい。

 

三日月宗近の茶会 649円+税

抹茶アイス+あんこ+和風プリン+ココアパウダー

 

スポンサーリンク

 

 

 

……

………

おじいちゃん。゚(゚´Д`゚)゚。

ここにいたのね…茶会してたのね…

どおりでマイケル・ジャクソンをお供えしてもでないはずPAO!!

しかも、普通に美味しそうじゃん!和風プリンがバターに見えたのは内緒だ。バターをこんなに食べさせられるカフェは見たことないがおじいちゃんならやりかねないもんね。

 

 

兼定と堀川 誠のデザート 649円+税

青いゼリー+赤いアイス+いちご・ベリー+ケーキ

 

青いゼリーって何!!!!!!!!!

赤いアイス!?!?!?!?

全てが謎に包まれているデザート。誠に謎。

何か、デザートになって一気に刀剣乱舞の闇が垣間見えてるぞ。怖い。青いゼリーって何味なんだろう…ってか赤いアイスって…普通イチゴ味とかいちごアイスとかいいそうなのに…ゴクリ。

 

 

手入れ 白玉あんみつパフェ 649円+税

白玉+あんみつ+バニラアイス+ポッキー

 

普通!!!!手入れの時のポンポンが白玉に見えるからかぁ。

もっとこう…カレーピザみたいに何かひねって欲しい。

 

 

 何かカレーピザ以外はまともな感じでびっくりした。大倶利伽羅ピザってゴロが良すぎるせいもあるけど。

 

もしとうらぶカフェに行ける機会があるのなら大倶利伽羅ピザと三日月宗近の茶会は食べたい。そして和風プリンだと思って食べたらバターで鶴丸にびっくりした?とか言われたい。

 

『刀剣乱舞-花丸-』 歌詠集 其の二 特装盤

『刀剣乱舞-花丸-』 歌詠集 其の二 特装盤

  • アーティスト: へし切長谷部(CV:新垣樽助),宗三左文字(CV:泰勇気),薬研藤四郎(CV:山下誠一郎),前田藤四郎(CV:入江玲於奈),五虎退(CV:粕谷雄太),秋田藤四郎(CV:山谷祥生),乱藤四郎(CV:山本和臣),平野藤四郎(CV:浅利遼太),厚藤四郎(CV:山下大輝)
  • 出版社/メーカー: 東宝
  • 発売日: 2016/10/26
  • メディア: CD
  • この商品を含むブログ (1件) を見る