タコの卵

どこまで我慢するのが身近な恐怖なのか

【観光】沖縄県に来たら絶対行っておきたいお店を12店紹介する【グルメ】

沖縄県にはとっても魅力的なお店が数多くある。

沖縄料理一つとってもいっぱいのお店があるが、僕が行ったことがあり、物凄く面白くて美味しいお店をまとめてみた。

 

今回は沖縄に来たなら是非とも行って欲しいオススメのお店を紹介する。

 

赤とんぼ

f:id:tettyagi:20150122230848j:plain

tabelog.com

僕が宇宙で一番美味いと思っているタコライス。

沖縄と言えばタコライス!ってぐらい名物であり有名になった。そんなタコライスを食べるなら是非とも赤とんぼで食べて欲しい。宇宙一の美味しさだ!

 

マイハウス

f:id:tettyagi:20150122231022j:plain

tabelog.com

この超巨大なパンを見て欲しい。女性のウエストよりデカイパン。

その名もコンビネーション!まったく意味がわからない!しかし、食べてみると以外や以外。ふわふわもちもちのパンでグラタン?か何かを挟んだとっても美味しいパン。見た目に圧倒されるが結構ぺろっと食べれちゃう。インパクト大なので是非とも食べて欲しい。場所がわかりずらいのが難点だ。

 

ホーリー

f:id:tettyagi:20150122231710j:plain

tabelog.com

これが噂のホーリーランチ。まさに召される定食。みんなが大好きなものを詰め込んだ一皿。しかもご飯おかわり一杯無料。キリストの最後の晩餐を沖縄で再現したのがホリーランチだ。このランチを食べたら午後は仕事にならない。必死で召されるのを拒否するしかないのだ。とってもおすすめ!

 

丸安そば

f:id:tettyagi:20150122232155j:plain

tabelog.com

超有名店丸安そば。24時間やっている屋台みたいなスタイルでおなじみ。

ここは全商品オススメだが、300円の丸安そばを食べてみて欲しい。不思議と沖縄そばより美味しいんじゃないか!?と思わせる深みのある味。とくにスープが泣かせる。飲んだ後のいっぱいはこれに決まりだ。マクドナルトと互角の勝負をしている名店だ。

 

バンボシュ

f:id:tettyagi:20150122232422j:plain

www.hotpepper.jp

タコの卵公式焼肉食べ放題レストランバンボシュ。

 とにかく大好き!!バンボシュにはじまり、バンボシュにおわるといっても過言ではない。沖縄が誇る焼き肉ステーションだ。

好きすぎて

www10.atwiki.jp

まで作るしまつ。詳しくはwiki参照だ!!

 

かつ乃屋

f:id:tettyagi:20150122232740j:plain

tabelog.com

何の変哲もないとんかつ定食と思うなかれ。ソースの代わりにかつ乃屋特性の「塩」をとんかつに振りかける事によって新次元の味を生み出したのだ。僕はハッキリいってとんかつ定食が大好きなのだが、とんかつ食べたくなったら必ずかつ乃屋に行く。そして塩をたっぷりかけて食べるのが大好きだ。みんなも騙されたと思って塩をふりかけに行って欲しい。物凄い美味しいから!ここまで塩ととんかつが合うなんて思わなかった。

 

 

スポンサーリンク

 

 

 

A&W

f:id:tettyagi:20150122233216j:plain

tabelog.com

沖縄が誇るファーストフード店。A&Wのルートビアだ!

何より驚くのがファーストフード店なのにドリンクがジョッキな所。しかもこのルートビア、何と一回頼むとおかわり自由!何て懐が深いハンバーガーショップだろう!ルートビアの味は「湿布を貼ったおじいちゃんが泳いだプールの味」と形容される事があるがだいたい正解だ。僕は大好き!しかし限界は5杯までだった。それ以上飲むと頭がおかしくなること請け合い。ハマる人はハマるのでチャレンジしてみて欲しい!いいネタにもなる。

 

節子鮮魚店

f:id:tettyagi:20150122233556j:plain

tabelog.com

国際通りを少し抜けると現れるのが節子鮮魚店。鮮魚店だけどここは飲める鮮魚店。しかも牡蠣を自分で焼いたり生で頂いたりと楽しめる。鮮魚店だけあって刺身も美味いがオススメはやっぱり海ぶどう。みんな大好き海ぶどうだが、節子鮮魚店の海ぶどうはめちゃくちゃ美味い!!初めてこんなに美味しい海ぶどうを食べた。めちゃくちゃオリオンビールと合う!昼から飲めるのでフラッと気軽に立ち寄って見て欲しい!

 

串焼きあだん

f:id:tettyagi:20150122234112j:plain

tabelog.com

何も言わなくても画像から伝わるド迫力串盛り。

自分で皿に上記の串をとって、カウンターに渡せば焼いてくれるシステム。これが面白い上に、美味い。そしてインパクト絶大。初めて連れて行くと相当喜ばれる事間違いなし。串タワーを目の前にやるビールの美味い事。

 

そばじらぁ

f:id:tettyagi:20150122234522j:plain

tabelog.com

所謂、二郎系ラーメン。店名が面白い。店主が本場ラーメン二郎で修行してきたらしいので味はだいぶ二郎に近いのだろう。なにより上の画像はこれでも小だ。大になると土鍋で運ばれてくる。土鍋だぜ土鍋。気になる方は是非とも足を運んで欲しい。味の方もバッチリ美味しい!沖縄の若者の味方だ!

 

パーラーメガトン

f:id:tettyagi:20150122234814j:plain

tabelog.com

店名に偽りなし。全てがメガトン。浦添が誇るパーラーメガトンだ。

写真を見て欲しい。中身はリアルゴールドなんだが、このストロー…獣の槍か!?と思うぐらいの長さ。しかもこれで150円~200円ぐらいだった記憶がある。生まれて初めてこんなにリアルゴールドを飲んだ。1.5リットルぐらいあるんじゃないのかこれ。巷で流行りのエナジードリンク何か裸足で逃げ出す凄さ。ドリンク以外も物凄くヤバイお店なので絶対に行って欲しい。

 

金城鮮魚店

f:id:tettyagi:20150122235504j:plain

沖縄の金城鮮魚店は泡盛を飲みまくれる不思議な魚屋 | ネットラジオ BS@もてもてラジ袋

穴場中の穴場。金城鮮魚店。

もうここは最高の一言につきる。ってか沖縄では鮮魚店飲みが流行ってるのか?

詳しくは↑の記事を読んで欲しい。絶対に行って欲しいなぁと思う。

 

 

全部は紹介しきれなかったがとりあえず行って欲しいお店を紹介した。

まだまだ他にも魅力的なお店は沖縄にいっぱいあるので随時紹介する予定だ。