タコの卵

どこまで我慢するのが身近な恐怖なのか

マウスに迷ったらこれ!トラックボールが最高すぎる

僕が参加している

ネットラジオ BS@もてもてラジ袋 | IT時代をサバイブする新型教養番組

欲しい物リストを公開している。

心優しいリスナーさんからワープアの僕にプレゼントが届く事がある。その度に感謝の気持ちでいっぱいになり、もっとラジオで楽しんでもらえたら!って気持ちになる。

本当にプレゼントしてくれたリスナーさんありがとう。

せっかくブログを書いているのでプレゼントをレビューしていきたい。

 

去年のクリスマスにサンタリスナーさんからプレゼントが届いた。

f:id:tettyagi:20150110171824j:plain

しかも12/25のクリスマスドンピシャの日だ。間違いなくサンタさんからのプレゼントだろう。凄く嬉しく思い急いで包を開けちゃうと

f:id:tettyagi:20150110171838j:plain

う、うわあああああああああああああああああ!!!

憧れていたトラックボールだぁぁぁぁ!!!

 

 

スポンサーリンク

 

 

マジかよ!

す、すげぇ。早速開封してセッティングしてみる。

f:id:tettyagi:20150110171858j:plain

カッコイイ!!

超なんかカッコイイ!

青いボールが素敵すぎる!

昔からトラックボールに憧れがあったので凄く嬉しくなってしまった。

さっそくつないで使用してみるが…思ったより使いにくい!!思うようにクリクリできないし…何かクリックもしずらいし。トラックボールってやっぱり流行ってない理由があるんだよな…。でもトラックボールカッコイイからしばらく使って

2時間後

スイスイ!スイスイ!くるくる~♪カチッ!すい~

何これ!?トラックボール最強じゃん!

何ていうかサイモンに対するガーファンクルっつーか、ウッチャンに対するナンちゃんっていうか。トラックボールってこんなに気持ちよかったんだ。

マウスは直感的に操作できる分便利だが、トラックボールは気持ちい!何か操作がバシッと決まっていい。見た目もカッコイイし使ってる自分にも酔えるしいいコトづくし。

トラックボールを使って気持ちよかった所を上げていきたい

      • 指先一つでカーソルをビュンビュン動かせる。デカイ画面やマルチモニタに最適
      • かと思えば細かい作業も最高にいい。Excelの資料作り何か気持よくできる。
      • ボールを囲っているスクロールリングが最高すぎる。気持ちよすぎ
      • 動かさないので場所をとらない
      • 動かさないので肩がこらない。手首も痛くない

いいことしかない!!

もうトラックボールから離れられないよぉ。

送ってくれたサンタリスナーさん本当にありがとうございます。

トラックボールでスイスイ~と楽しくこのブログも書いてますよ!

 

 

 

最後に一つだけいうと、ゲームにはめちゃくちゃ不向き!!

特にアクション性が高いFPSやRTSはトラックボールで出来ないことも無いけど非常に不利な機器だ。ゲーム時は素直にマウスに仕様。トラックボールで上手い人いるかもしれないけど僕は無理だ。

 

 

 

ワイヤレス・トラックボール M570 並行輸入品

ワイヤレス・トラックボール M570 並行輸入品