タコの卵

どこまで我慢するのが身近な恐怖なのか

クリスマスパーティーをしてきた

今日は休日。昨日は休日の前って事でハロプロ見ながら飲んでいたが今日も休日なので思わず飲んでしまった。しかも、クリスマスパーティーにお呼ばれしたので参加してきた。なんでも、本番の25日はどうしても外せない用事があり、今日がベストだと。

 

沖縄でパーティーと言えば僕。僕と言えばミスタークリスマス。何かとイベントが大好きな僕は特に一年で一回しかないクリスマスには目がない。

世間一般はカップルが~とか、ぼっちクリスマス。゚(゚´Д`゚)゚。とか嘆いているが

ハッキリ言っていい加減にしてほしい!

 

クリスマスは楽しい日だ。カップルが!友達が!ってのはあくまでスパイスであって楽しもうと思う気持ちは自分自身からしか生まれない。もちろん一緒に過ごせる恋人や家族がいればぜひとも一緒に過ごして欲しい。一緒にクリスマスパーティーを開いてくれる友人がいるのなら大切にしたい間柄だ。共にチキンやケーキを食べてクリスマスを祝い楽しむのが楽しいやり方の一つかもしれない。人数だって関係ない。今どき人数に縛られるのはタコの卵ブログの作者と歪んだ性格の人ぐらいだ。一人でも十二分にクリスマスは楽しめる。そもそもクリスマスは人数制とかそんな縛りはない。

 

理屈はいらない。やれ、クリスマスはこういう日だの海外では~とかさ。もちろん楽しみくたくないならそれも自由だ。厳かに過ごすのもクリスマスだし、寂しく悔しく過ごすのもクリスマスだ。

でもどっちかというと楽しい方がいい。クリスマスは生きていて楽しくなかった日がない!!絶対全部楽しい日だった。もし楽しいクリスマスが過ごせないってのなら、僕に聞いてくれ。楽しいと思えるクリスマスプランを紹介しよう。それが楽しくないってのなら僕からは…メリークリスマスだ。裸足で帰って欲しい。

 

そんなクリスマス野郎な僕がクリスマスパーティーに招待されたのなら全力で楽しむにきまっている。

f:id:tettyagi:20141223225010j:plain

目に飛び込んだのは見事なクリスマスツリー。これ以上はないってぐらいクリスマス感を醸しだしてくれている。英語でメリークリスマス。小さいサンタさんもぶら下がっている。星だってある。最高のクリスマスパーティーになる予感しかない。こういうのは大事だ。クリスマスと言えばツリーだしツリーといえばスキルビルドだ。それぐらい重要なツリー。

f:id:tettyagi:20141223225031j:plain

まさかクリスマスパーティーに大好物の

チキン

角煮

寿司

が並ぶとは思わなかった。いや、訂正しよう。思った。だってクリスマス!最高のご馳走に期待したい。

チキンと寿司はさながら西洋のトップファイター。共に代表クラスの選手だ。どちらも美味しくいただくに決まっている。

しかも…

f:id:tettyagi:20141223225131j:plain

焼酎は霧島のお湯割りでいただくのだ。

沖縄に住んでいるので焼酎を嗜む機会がないのだが、今宵はクリスマスパーティー!焼酎のお湯割りだってメリークリスマス。これがまた旨い。寒い季節にはお湯割りがしみる。五臓六腑にしみるとはまさにこの事。

 

 

スポンサーリンク

 

 

そして飲んじゃう。ぐいぐいとね。

そうこうしてる内に

f:id:tettyagi:20141223225102j:plain

主役級はいつも遅れてやってくる。

パーティーのキング・オブ・キングス

ピザ

のお出ましだ。これには歓声の声が隠せない。内心も外心もガッツポーズ。焼酎のお湯割りとピザが合うのか?こちとら8歳までペンシルバニア州に住んでた…

合いました

焼酎のお湯割りは偉大です。

これも全てクリスマスのおかげだ。

f:id:tettyagi:20141223225021j:plain

こうなってくると和の最高峰選手が黙っちゃいない。

お刺身

の登場だ。これには正直顔がほころぶ。何を隠そうお刺身が大の好物なのだ。

どうしたって焼酎も進むし山葵をたっぷりつけたお刺身が反則的にメリークリスマス。なんなんだ?クリスマスは刺身だったか?そう錯覚させる美味さ。これには正直ノックダウンだ。

f:id:tettyagi:20141223225053j:plain

まだまだ続くご馳走。

右には生牡蠣に左にはモッツァレラチーズとトマトとアボガト

まるで左右から挟まれるグラビアアイドルユニット。どっちも好きだからどっちか一つなんて選びきれない。牡蠣にはたっぷり一味をかけてお酢と醤油でいただく。

た ま ら ん

メリークリスマス。メリークリスマス。焼酎のお湯割りが異様に進む。

 

なんて贅沢なクリスマスパーティー。最高に楽しいパーティーだ!

 

そんな楽しいクリスマスパーティーから帰ってブログを書いている。

ふぅ~。酔も落ち着いていい気分だ。

みんなもクリスマスは楽しく過ごして欲しい。だってせっかく楽しいイベントなんだから楽しむのはありだ。

なしでもいいが

クリスマスを楽しんでいる人に文句いうのはなしね

これだけは守って欲しい。じゃないと自分まで楽しくない人になってしまう。

 

みんなにメリークリスマス。

良い日が過ごせるようにサンタてっちゃんが祈ってるぜ