タコの卵

どこまで我慢するのが身近な恐怖なのか

パチスロひぐらしのなく頃に煌を打ってみた

話題の新台?パチスロひぐらしが鳴く頃に煌を打ってみた

スペック

【基本スペック】
メーカー:オーイズミ
導入日:2014年11月17日~
導入台数:約8000台
システム:AT

 

 

アニメ「ひぐらしのなく頃に解」BD-BOX [Blu-ray]

アニメ「ひぐらしのなく頃に解」BD-BOX [Blu-ray]

 

 

出会い

特に打ちたいと思ってなかったが空いてたので着席。

原作ひぐらしが鳴く頃には泣く子も黙る同人界隈でバカ売れしたヒットコンテンツだ。

アニメ化・パチスロ・漫画…同人スタートでここまで売れた作品も珍しいと思う。

初めての出会いは大阪の同人ショップ。

正解率1%

と超難解推理物として売り出してた事を覚えている。

なるほど、エロゲではなく推理アドベンチャーか。

特に推理小説なんかは読んでないのだが正解率1%と煽られると嫌でも興味がわいてくる。どれどれ、どんな作品かな?

 

 

絵が…

絵が……

これ以上は触れないで欲しい。絵に関しては事件にまで発展するのだから!!

そんなこんなでひぐらしを知らないまま過ごしているとアニメ化になって大ヒット。

アニメでの残虐描写?が話題になり1期だけ鑑賞した。

なかなかに面白いじゃないか。

謎が謎を呼ぶストーリーで推理物に慣れてない自分には面白く思えた。

1期は謎を解き明かさないまま2期で種明かしって感じらしい。

いいじゃん!

楽しみだぜ~

って自分の事はどうでもいい。

パチスロひぐらしのなく頃に煌を打ったので画像付きで紹介していく。

実践

スペックなんて全然知らないまま打ち始める。

以前のパチスロひぐらしのなく頃に祭は技術介入度が高く玄人好みの台だった。

今回もはたしてどうなのか。

なんとAT機

以前までのスペックが好きな人には物足りない台になってるのでは!?

そんな不安を抱きつつコインを入れてレバーを叩く。

f:id:tettyagi:20141125235655j:plain

いきなり赤枠台詞

しかも大好きな鷹野三四さんだ!

声優は伊藤美紀さんが担当している。

このセクシーボイスはたまらない。

これがチャンス役で

f:id:tettyagi:20141126000250j:plain

f:id:tettyagi:20141125235832j:plain

大変身ゾーンへ突入。

梨花ちゃんがマジカルステッキ?で変身成功させたら見事大当たり。

ここで上記の画像に注目して欲しい。

で分かれている。

ここでみんな大好きな技術介入が入るわけだ。

なるほどね。憎い演出だ。

低を押せば75%でLevelUp成功

高を押せば左リールに特定の図柄のビタ押しに成功したらLevelUp成功

ここは低で様子見だ。

高を選ぶのは目押し力が足りないてっちゃぎにはいささか冒険すぎる。

ハズレ…

ここで低い確率を引くのが養分らしい運だ。

一回しかLevelUp成功しなかった。

5段階のLevelUpまであるので一回だけ!一回!

これは当然外れるに決まってる。残念ながら次の機会に備え…

f:id:tettyagi:20141126000350j:plain

にぱー

やっぱり沙都子ちゃんは天使。

キュア○○に見えるのは内緒だ。

f:id:tettyagi:20141126000637j:plain

待望のBIGボーナス!!

今回のボーナスは4号機のリプレイハズシをイメージした作りになっているらしいので、ワクワクしながらボーナスを楽しむ事に。

JACINを3回するとパンクになる。

この辺の詳しい説明は省く。興味がある人は調べて欲しい。

f:id:tettyagi:20141126000855j:plain

L13ぐらい感染してるんじゃないかって顔

f:id:tettyagi:20141126000942j:plain

暗くて分かりにくいが一回だけビタ押し回避が成功した。

これは結構気持ちがいいぞ。

JACINに余裕がある時はどんどん狙って行きたい。

そしてボーナス中に

f:id:tettyagi:20141126001059j:plain

カワイイ

すげー可愛いカットインが!

上記の図柄を揃えるとバトルに突入するとかなんとか。

今回は揃わず。残念だが、可愛い絵を堪能できたので良しとしよう。

f:id:tettyagi:20141126001323j:plain

獲得枚数はこんな感じ。

結構枚数ゲットできるんじゃないかな?

おじさんのおっぱいがロケットで素敵だ。

感想

こんな感じで楽しく打てた。

やはり何もわからない状態で新台を打つってのはドキドキして良い。

ひぐらしのなく頃に煌は萌豚向けになっているブヒスロと言っても過言ではない。

可愛いキャラクターが可愛いまま可愛くないおっさん共から金を毟り取る

祟なんかよりもよっぽど恐ろしい

パチスロ台ともいえよう。

おまけ画像

f:id:tettyagi:20141126001250j:plain

て、鉄平!?

f:id:tettyagi:20141126001719j:plain

み、みみみ三四さんまで!?

f:id:tettyagi:20141126001817j:plain

オヤシロリカ…一体何者なんだ…

f:id:tettyagi:20141126001854j:plain

名前が酷い

みんな待ってた萌えブヒ画像

f:id:tettyagi:20141126001945j:plain

 

こんな小さい子にこんな顔させるなんて…ふおおおお

f:id:tettyagi:20141126002032j:plain

なにがよwwwwwwww

f:id:tettyagi:20141126002103j:plain

あぁ~

f:id:tettyagi:20141126002132j:plain

超絶可愛いよ!!!

f:id:tettyagi:20141126002211j:plain

からの~?

f:id:tettyagi:20141126002240j:plain

ひどない?